オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北海道のお土産

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

北海道のお土産

FIND
2000/05/30(火) 02:08

北海道でお土産を買うとしたら、
おすすめはなんですか?

もらって、おいしかったものなど、なんでも
教えてください。お願いします。

テーマ:
タグ:  おすすめ北海道土産

スタッフへ連絡

  チョコレートです。

pro-miss
2000/05/30(火) 08:36

ロイズ、六華亭etc、チョコレートがおいしいです。定番
だと、白い恋人&黒い恋人、とうきびチョコかな。
私が必ず買うのは、「北海道限定」のスナック菓子。夕張
メロンハイチュウ、パックンチョ、エンゼルパイ、おっと
っと、等、お土産用にジャンボサイズが売られています。
実はこういうスナック菓子って、よくデパートでやってる
物産展では取り扱ってないんですよね。コンビニに行く
と、見たことのないお菓子があるはずです。

昔、9月に行った時、ちょうど収穫の時期だったので家に
「とれたて野菜セット」というものを買って帰りました。
もちろん宅急便にしたけど…。

スタッフへ連絡

  やっぱりレーズンバターサンド

☆snow☆
2000/05/30(火) 08:55

やはりこれでしょう。
いつもらってもうれしいです。
北海道にしかお店がなくて、たまにデパートなどのフェア
に来ているときなどは、行ける限り買いに行きます。
定番ですが美味しいものは美味しいですよね。

スタッフへ連絡

  三方六

あとみっく
2000/05/30(火) 17:26

柳月の三方六、オススメです!
モンドセレクションの最高金賞も受賞しています。
いつもおみやげはこれを頼んでいます。新千歳空港で
売ってます。ただ、探すのが大変と言ってましたけど。

スタッフへ連絡

  三方六って??

hiyokochoco
2000/05/30(火) 21:44

横レス失礼!

柳月のバームクーヘンを食べてすごくおいしかった
気がしますが、三方六って同じ物でしょうか?

スタッフへ連絡

  横レス失礼

たぬきおやじ
2000/05/31(水) 07:09

三方六は、バームクーヘンにチョココーティングした
お菓子です。
これもおいしいですが、私のお薦めは防風林です。
アーモンドさくさくでいいです。
個包装なので、職場で配ったりするのも便利。
千歳空港内に柳月の支店ありますよ。

柳月ではないですが、生チョコもいいです。
でも、当たり外れが多いのが難点か?。
ロイズも以前買っておいしかったのは1種類だけ。
ロイズは試食無いからどれがおいしいか忘れたので買うの
やめちゃった。

生チョコは試食しておいしいのを選びましょうね。
私的には、小樽ナイアガラ?(ホワイト生チョコだった)
や、森もともおいしかった。

スタッフへ連絡

  北海道バタープリッツ

@POPPY@
2000/05/30(火) 19:40

私も北海道が大好きでよく行きますが、必ず買うのは、
六花亭のバターサンドとロイズの生チョコとグリコの
ジャンボバタープリッツです。プリッツなんかは会社で
配るのに丁度いいですネ。
あと、千歳空港には「千歳空港限定プリクラ」があるので
ゼヒ撮ってきてください!

スタッフへ連絡

  絶対っ白い恋人!

らぶぴんく
2000/05/30(火) 23:57

北海道のお土産と言ったら、絶対に白い恋人ですよ~
定番中の定番すぎますが、これっ!
半端なくおいしいじゃないですか~
北海道に行く人がいたら絶対頼みます。

それで予算が余るようだったら、六花亭のものとか…。
ラーメンとかもいいですね。

誰に買っていくかにもよりますけどね。

スタッフへ連絡

  この前初めてたべました

ねーさん
2000/05/31(水) 00:08

北海道=六花亭!!だけど 先日友人のお土産で
ロイズの生チョコたべました。大げさなくらいの
前フリだったのですが 「ウソじゃない!!」って感じ
あっという間に 一箱ペロっといっちゃいました。
ぜひぜひ お勧めです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

FIND
2000/05/31(水) 01:51

pro-miss さん、☆snow☆ さん、あとみっく さん
hiyokochoco さん、@POPPY@ さん、らぶぴんく さん
ねーさん さん 情報ありがとうございました。
すごい、うれしいですっ



スタッフへ連絡

  やっぱこれでしょ~~!!

梨桜
2000/05/31(水) 01:49

チョコレート=ロイズの生チョコ。

クッキー=①小樽にある「ルタオ」のチョコサンド 
     ②なんと言っても白い恋人!!

おまけ・・・・おつまみに「鮭とば」


こんなかんじですねー。
いかがでしょう??

スタッフへ連絡

  シュークリーム

aki3
2000/05/31(水) 09:24

北海道行くと必ず買います。
3個入りで350円。
この安さで、このお味!
予約しないと手に入らないこともあります。
(夕方には品切れ)
昨日も買ってきました。
おすすめです。

スタッフへ連絡

  場所、教えて下さい

さきじろう
2000/05/31(水) 11:56

北画楼って、新千歳空港にありますか?
売っている場所を教えて下さい。

スタッフへ連絡

  北華楼です

ちょこみんと
2000/05/31(水) 12:20

正式には、上記です。

千歳空港に支店がありますが、時間によりあっという間
に売り切れるようです。

超おすすめですよ。ソフトも!!

スタッフへ連絡

  北菓楼ですよ~

たぬきおやじ
2000/06/01(木) 07:03

砂川に本店があるシュークリームのおいしいお店は
北菓楼ですよ。
もちろん千歳空港に売ってます。
買った当日中に食べないといけないので、
自分家用ならばOKですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR