オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 納豆どうやって食べる?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

納豆どうやって食べる?

baiyan7
2000/05/26(金) 19:26

 みなさん納豆って醤油と辛子とネギ以外にどうやって
おいしく食べてますかー? 私は、好きなのですが
納豆嫌いの友人に何かいいレシピがあれば教えてください!!

テーマ:
タグ:  納豆醤油

スタッフへ連絡

  辛くてうまい!

いぬくま
2000/05/26(金) 20:44

納豆は大好きでよく食べます。
最近はまってるのが、キムチの素ってありますよね、あれ
を納豆1パックに対し、スプーン1杯入れて醤油も少々。
ま、両方の加減はお好みですけど。これに海苔を混ぜ込ん
で食べるとなお美味しいです。辛いのが苦手な人には、
参考にならないですけど、、、。
ぜひ、お試しあれ。

スタッフへ連絡

  揚げ餃子!

pro-miss
2000/05/26(金) 21:03

餃子の皮で包んで、揚げて下さい。
チップスターやプリングルスに乗せて、青のりをふりかけ
ておやつ風にしてもgoodです。
納豆は根気よくかき混ぜると、ネバネバがなくなります
よ。

スタッフへ連絡

  焼いてみて!

ずっき
2000/05/27(土) 21:09

油揚げを半分に切って、その中に納豆を入れます、
切り口をようじで止めて、焼き網で焦げ目がつくまで
こんがり焼いて、熱々を頂きます。
こうばしくって、酒の肴にはいいですよッ!

スタッフへ連絡

  そうそう!

らんちん
2000/05/28(日) 01:17

うちはこれに納豆に負けない位の量のネギのみじん切りを
混ぜ混ぜして入れます。ネギ入れた方が、食べた後の口臭が
少ないんだって。『ためしてガッ○ン』情報です。

あと、納豆好きの弟考案、納豆そうめん。納豆とビン入りの
ナメタケを混ぜて、そうめんや冷麦のつけづゆに入れて
食べます。ご飯にかけてもオイシイよ。

スタッフへ連絡

  うちでは

ぱげちゃん
2000/05/28(日) 07:13

納豆と一緒にナチュラルチーズを揚げに入れて焼いてます。
辛し醤油でたべるのですが、
トローリとしたチーズと納豆がよくあって美味しいですよ。
(臭みが消える)

スタッフへ連絡

  パンにのせて!

sakaihi
2000/05/28(日) 01:25

私は納豆が大好きでいろいろな食べ方を試しています。

ちょっと前にはまった食べ方がこのパンの上に載せて
食べる食べ方です。

作り方
1.納豆にたれと卵黄を入れ、よーーーく混ぜる。
※この時、ひたすら混ぜ白い糸を引くくらい!!
2.焼いた食パンにバターをぬり、その上に
納豆をのせてできあがり!!

すっごく美味しい!

と、私は思っているのですが、他の人は・・・・。

ぜひ作って食べてみたら感想教えてください!
(ほとんどの人は作ることさえしてくれないのですが)

では!


スタッフへ連絡

  かわりやっこ。

ゆきぞう。
2000/05/28(日) 20:49

私も納豆大好きです。お酒のおつまみによく作るのが
かわりやっこ。
冷奴の上に、納豆・ネギ・マグロのブツ・卵黄を乗せるだ
け。どこかの居酒屋さんのメニューだったのですが、美味
しかったのでマネしてみました。
お試しアレです。

スタッフへ連絡

  慎吾くんがやってたの!!

梨桜
2000/05/29(月) 02:51

納豆にマヨネーズ入れてかき混ぜて食べてました。
慎吾くん曰く「美味しい!!」らしいです。

でもまだ私は怖くて挑戦できてません。

あしからず。

スタッフへ連絡

  マヨラーで納豆好きなら(横レスかな?)

らんちん
2000/05/29(月) 15:07

多分ウマイんでは、と思う。
私も自他共に認めるマヨラーで、慎吾君のように直接納豆に
混ぜはしないけど、マヨたっぷりのとまとサラダと一緒に
納豆ご飯を食べるの大好きなので。
サラダのマヨが、チョコッと納豆に混ざるのがウマイのよ。
いきなり混ぜるの躊躇しちゃうなら、これ、試してみて。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR