オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 名古屋駅周辺の美味しいお店教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

名古屋駅周辺の美味しいお店教えて!

aki3
2000/05/22(月) 16:43

出張で名古屋にいきます。
初めての名古屋です。
食べてみたい物は、たくさんあります。
「きしめん」「味噌カツ」「ひつまぶし」「手羽先」。
でも、美味しいお店がわかりません。
教えてください。

あと、お土産で美味しい物もおしえてください。

  先月、行きました。

NYOKO
2000/05/22(月) 16:53

初めて名古屋に行き手羽先、しめんを食べてきました。 きしめんは時間がなかったので駅の中で済ましちゃいましたが・・・。 手羽先ですが、私が行ったのは「世界の山ちゃん」 という店です。 正直いって手羽先以外のメニューは普通の 居酒屋さんだったので大したことないかu?って 感じでしたが手羽先はめちゃおいしかったです。 とってもスパイシーで何個でもいけちゃうって 感じでした。 おみやげにしてホテルでも食べましたが熱い 時と違ってニンニクの臭いがちょっと出てきましたが 冷えてもまたおいしかったです。 私にとってはおいしいものだらけの名古屋でした。 aki3さんも楽しんできてね。 世界のやまちゃん http://www.word-egg.com/yamachan/

スタッフへ連絡

  なにげに。

はなまるこ
2000/05/22(月) 22:33

NYOKOさんは
きしめんを駅のやつで済ませてしまった、
ってかいてありましたが、
駅のホームにあるきしめん(たちぐいだったかな)
もなにげにおいしいです。
かつおぶしがいっぱいかかってるの。

スタッフへ連絡

  あら!

NYOKO
2000/05/23(火) 00:09

実は駅のホームの立ち食いがどうしてもにおいに 誘われては行ってしまい食べたのですが あとで駅の構内にもお店があったりして「失敗だったかな?」 なーんて思ってたけど・・・・よかった!あながち失敗ではなかったのね。 その言葉で救われました。はなまるこさんありがと!! でも駅のホームでも「そば」や「うどん」ではなく 「きしめん」ってのがさすが名古屋!!って感じでした。

スタッフへ連絡

  よろしければ参考にして下さい

じろう
2000/05/22(月) 23:24

私が名古屋に行った時のレポートです。
http://www.asahi-net.or.jp/~IV7A-
NGS/umai/nagoya.htm
私は味噌カツはあまり好きではないんですが、「矢場
とん」てとこが有名ですね。
櫃まぶしは「蓬莱軒」か「以ば昇」か「宮鍵」。
手羽先は「山ちゃん」と「風来坊」がメジャーだそうで
す。
きしめんはあまり良く知りません。

スタッフへ連絡

  蓬莱軒

あづき
2000/05/22(月) 23:35

先月名古屋に行った時、タクシーの運転手さんが
ひつまぶしだったら、蓬莱軒!ってオススメしてくれまし
たよ。
彼曰く「名古屋コーチンも絶対食べるべき!
鶏肉とは全然ちがう!!」とも。
私は名古屋はじめてだったのですが、今回は味噌煮込みう
どんしか食べる機会がなかったので、蓬莱軒は次回のお楽
しみなんですけどね。
あ、山本屋総本家の味噌煮込みうどん、お土産用半生パッ
クもおいしかったですよ。(タカシマヤで購入)

スタッフへ連絡

  お店じゃないんですが

さくら組
2000/05/23(火) 09:54

お店じゃないし、そのうえ食べたこともないのですが・・・
今朝のズームイン朝で名古屋にしかないラーメンというの
を紹介してました。それは「台湾ラーメン」というもので
す。にんにくと唐辛子でいためた挽肉とニラがのったラー
メンなんですが、名古屋で知らない人はいないくらい有名
なラーメンらしく、ラーメン屋さんはもちろんうどん屋さ
んにもあるそうです。時間があればぜひ食べてきて感想を
聞かせて欲しいです。辛いのが苦手な人にはお肉を少な目
にしたアメリカンというのがあるそうです。

スタッフへ連絡

  食べた事あるよ!

ふみ591
2000/05/23(火) 19:15

食べた事、ありますよ。
小さいお椀で出てくるんですけど、見た目程 辛くはなか
ったです。でもすごく濃い。
すごく多いですよ、そういえばお店が。
私が行ったのは「味仙」っていう 有名店「チェ-ン店」
だったんですけど、独特の風味とくせがありました。
ちょっと味噌煮込みに似ているような・・・
私は ちょっと苦手でしたけど、味噌煮込みが好きなら
きっと大丈夫ですよ。

スタッフへ連絡

  へぇ~

さくら組
2000/05/24(水) 00:25

味噌煮込みみたいなんだぁ~
坦々麺みたいのを想像してたんだけど、ちょっとちがうん
ですね。味噌煮込みも食べたことないんです。
名古屋に行くことがあったらチャレンジしてみようかな・・・
情報ありがとうございます。
aki3さん横レスみたいになってごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR