オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いいお料理教室をご存知の方いませんか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

いいお料理教室をご存知の方いませんか??

ハイアニスポート
2000/05/19(金) 19:16

エンターテイメントのネタだったらごめんなさい。
グルメ好きな方がご存知かと思って・・・。

東京都内で家庭料理(出来れば和食)を教えてもらえると
ころが希望です。
栗原はるみさんとか、有名な方のお料理教室って
どうなんでしょうか。空きがないのかな・・。

どなたかレスお願いします!


  お魚おろせるようになりますよ

RE-BORN
2000/05/19(金) 22:40

こんにちは
あちこちの料理教室に通いましたが、どこも、ある程度の
下ごしらえがされていて、お魚をおろすなんてことはさせ
てもらえなかったので、探して探して、今の先生の所にた
どり着きました。
場所は表参道骨董通り沿いです。個人のお教室なので、一
応、紹介のみですが、通りに小さな看板が出ていますので
、それを見て入られる方もいらっしゃいます。
月1で8000円、初心者クラスは、第一土曜、日曜、月
曜、火曜の4日間のうちのいずれかです。
ここでは、先生が毎日築地に買い出しに行って、新鮮なお
魚をおろす練習をします。初心者でも丁寧に教えてくれる
ので、楽しいですよ。
小原流会館の正面の和田ビルの7Fです。毛皮屋さんの脇
に看板が出ていますので、一度見学にいらしてみてはいか
がでしょうか。

スタッフへ連絡

  行ってました(長文です)

ちもりん
2000/05/20(土) 01:33

こんばんは。

私はベターホームに3年通いました。
今はお休み中です。

ベターホームは色々なコースがあるので、
自分のやりたいクラスを選ぶことができます。

和食なら、基本の和食やお総菜の会、お魚料理の会
お米料理の会などなど、色々ありますよ。

私は基本の和食・基本の洋食中華・お総菜・
おもてなし料理と4コース習いました。
お魚もさばき方を教えてくれますし、わからない
ことは、先生に直接聞くと、親切に教えてくれます。

月1で、1年コースが多いです。
授業料は6ヶ月一括払いで、23000円くらいから
だったと思います。1ヶ月にすると、4000円
前後ですね。

自分で第○週の第○曜日とあらかじめクラスを
決めますが、行けなくなっても振替することが
できます。他所の教室でも大丈夫です。

確かHPがあったと思いますが、ごめんなさい
よくわからないです。
参考になればと思い、レスしました。

スタッフへ連絡

  RE-BORNさん、ちもりんんさん へ

ハイアニスポート
2000/05/20(土) 09:06

RE-BORNさん、ちもりんさん、レスありがとうございまし
た。
RE-BORNさんのところは、ひょっとして岸田料理教室です
か?
昨日いとこのお姉さんからちょうどそこを
薦めてもらったところで骨董通り沿いの月8千円と
聞いたから、すごい偶然だな~と驚きました。
そこでしょうか!?お姉さんは、すごくイイと言ってまし
た♪♪
そして、ちもりんさん、ベターホーム、気になってたんで
す!
資料を取り寄せようと思います。

おんなの人はやっぱりお料理できたほうがいいですよ
ね~?!
楽しみながらがんばりたいと思います。

お二人とも、本当にありがとうございました~~~。

スタッフへ連絡

  当たり!

RE-BORN
2000/05/21(日) 02:01

こんにちは
大きな組織でやっているところと違うので、名前を書くの
をためらてってしまいましたが、当たりです。
個人の先生に習う、ということは、最初は緊張されるかも
しれませんが、メリットは多いと思います。(ちなみに、
私は東京會舘やホームメイド協会、ベターホームにも通い
ましたが。)
ハイアニスポートさんも、TOMOERIさんも、よかったら、
見学にいらしてください。

スタッフへ連絡

  私もさがしてました

TOMOERI
2000/05/21(日) 00:19

私も探してたんです。
フリートークに投稿したらベターホームを勧めてくれまし
た。いろんな場所にお教室があるから魅力的ですよね。
でもたしか、4月開講で時期はずれなんですよ。
表参道の方は知らなかったからこんど見てみようかな。
のぞかせてもらちゃった、ありがとう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR