オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 納豆にハマってます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

納豆にハマってます。

ちゃ坊主
2000/05/19(金) 14:09

どういう訳だか納豆に凝ってしまっています。イカと合え
たり、ご飯と一緒に食べる以外に「パスタ」「チャーハ
ン」「フライ」「味噌汁」「オムレツ」などを作ったので
すが、これ以外の食べ方、ありますか?

  ソバ

かいじょう
2000/05/19(金) 15:20

こんにちは。私も納豆好きです。
料理ってほどのものではなく、簡単過ぎて書くのも
恥ずかしいのですが・・。

納豆は卵1個・ネギを加えてかき混ぜておきます。
このときには、醤油やタレなどは入れません。
蕎麦を茹でて、その上にまぜた納豆をかけて、
麺つゆを少しかけます。これでできあがり。

・・ね、料理じゃないでしょ。
食欲のないときに私はよく作ります。

スタッフへ連絡

  いえ、いえ・・・「料理」ですよ!

ちゃ坊主
2000/05/19(金) 15:40

こんにちわ、かいじょうさん。似たような感じなんです
が、素麺でやったことがあります。夏場のグデ~っとして
いる時に、大葉も少し入れて、ガ~ズルズルっとやっちゃ
いました。今度はお蕎麦でやってみます。ありがとうござ
いました。

スタッフへ連絡

  揚げ餃子

みきじろう
2000/05/19(金) 15:26

うちでは納豆とにらで餃子にして食べます。

焼くのではなくて油であげて食べます。
おいしいですよ♪

私が大好きなのは大根おろしと納豆を
おもちにからめて食べる「からみもち」です♪

スタッフへ連絡

  餃子は揚げましょう・・・。

ちゃ坊主
2000/05/19(金) 15:44

「焼き餃子」「揚げ餃子」「水餃子」じゃ面白くないと思
い、蒸してみたことがあります。へっへっへ・・・失敗し
て悲惨でした(笑)。蒸し器の蓋を開けたら、皮がベチャ
ベチャになっていて、中から納豆が「こんにちわぁ」って
感じでした。久々に「揚げ餃子」もいいですねぇ・・・。

スタッフへ連絡

  お揚げ納豆

KAYUI
2000/05/19(金) 15:44

納豆にネギ等薬味を入れ粘りが出るまで混ぜたら油ぬきし
た油揚げ(1枚を半分に切り袋状に)に適量をいれ網で焼き
油揚げがパリパリになったのを頂きます。めっちゃおいし
いよ!バーベキューの時などにも作ったりします。酒のつ
まみにも最高です。

スタッフへ連絡

  これ、頂きます!

ちゃ坊主
2000/05/19(金) 15:48

これ、これっ・・・いいですね。私を含め、お酒好きの仲間
が今晩我が家に集うので、やってみます。早速、油揚げを買
って帰らねば・・・。納豆への下味は控えめにして、生姜
醤油で食べるのがよさそう・・・。

スタッフへ連絡

  嬉しいです!今晩は楽しい時を!

KAYUI
2000/05/19(金) 16:52

酒好き仲間の集いがあるのですね、いいなぁ!
みんなでワイワイやりながらだと食事もおいしいですよ
ね。お揚げ納豆つまみながら楽しい時を過ごして下さい!

スタッフへ連絡

  ご飯に掛けるモノですが…

魚竹
2000/05/19(金) 16:53

ちゃ坊主さんはイカとあえてらっしゃいますが、
オイラはさらに具を一杯入れます。
その名もバクダンです。
材料は卵の黄身、タクワン、オクラ、マグロ中落ち(無けれ
ば赤身を刻んでも可)、
イカ、山芋(長芋、大和芋でも可)です。
卵以外は全部刻んで、混ぜます。
最後にわさびと醤油をタラり。
そのまま酒のツマミにも良いし、炊きたてのご飯があれば
最高です。

スタッフへ連絡

  納豆がんももどき(?)

ゆきやん
2000/05/19(金) 16:57

私も最近はまっているので、考えてみましたが、いいのが
浮かばない・・・(なら、投稿するなと言われそうですが


そうそう、前に「納豆入りがんももどき」を作ったら、な
かなか美味しかったですよ。適当なレシピですが、
水切りした豆腐に納豆、小口切りのネギをたっぷり、溶き
卵少々を入れてざっくり混ぜ、軽く塩などで味をつけてか
らボール型にまるめ、表面に片栗粉をまぶして揚げます。
で、揚げたてを天つゆにつけてみて下さい。結構イケます


あとは、刺身が余ったときに、マグロやイカ(何でもいい
)とオクラ、たくあんなどを小さく切って、タレで和えて
も美味しいです。
あと、とろろに入れても美味しいし・・・

しかし、ちゃ坊主さんだったらどれもチャレンジしたこと
がありそうですね。

それにしても、「蒸しギョーザ」は、どんな味なんでしょ
う???

スタッフへ連絡

  めちゃくちゃ簡単でおいしです。

pu-san
2000/05/19(金) 21:16

絹ごし豆腐をある程度まで崩します。
その上に納豆を乗せます。
それだけです。

いただく時は、お醤油をかけてスプーンで混ぜて食べると
いいと思います。
これだけ?って感じですが、結構いけますよ。

納豆は、マメマメしている水戸納豆のようなものがお勧め
です。

ぜひ、試してみて下さい。

スタッフへ連絡

  納豆&梅パスタ

asami.mi
2000/05/19(金) 21:20

ちゃ坊主さん、こんにちは。
納豆&梅パスタはいかがでしょうか??
・納豆 1パック(刻んでおく)
・梅干 2個(種をとり細かくする)
・青ジソノンオイルドレッシング 適量
これをボウルに入れよくまぜておき、茹でたパスタと
あえます。(飾りに大葉やしらすを散らしてもOK)
納豆と梅がすごく合っておいしいです。

スタッフへ連絡

  厚揚げ納豆???

coz.
2000/05/19(金) 22:36

ちゃ坊主さんこんにちは。でも納豆好きが多くてうれしい
ですね!!私が以前試したものをご紹介します。まず、
普通の厚揚げを用意して、側面を袋状に切ります。(切り
込みを入れるような感じ?)その中に、納豆(タレ付)と
青ジソや、ネギを合えたものを入れて網で、厚揚げを焼き
ます。こげめが少々ついたら、大根おろし&ショウガを
のせてお好みで醤油をたらしてもいいです。これもお酒に
あいますよ!!簡単ですが、結構いいと思ってる私です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR