オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 池袋で美味しいお店どこがいい?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

池袋で美味しいお店どこがいい?

ふみ591
2000/05/11(木) 20:44

土曜日に女の子二人で池袋のナンジャタウンに
行くのですが、いつもあまり利用しないので
お薦めのお店があれば、教えてほしいのですが。
みなさん、お返事待ってます。

テーマ:
タグ:  池袋

スタッフへ連絡

  いろいろ

グルメっ娘
2000/05/12(金) 00:04

どんなんがいいですか?反対口だけど「ラレーヌ」(パス
タ)とか「ラクチーナ」とか新しいほうの「鳥好」とか
(やきとり)「やきたつ」もおいしいかも。

スタッフへ連絡

  店名不明ですが

辰次郎
2000/05/12(金) 09:54


お店の名前を忘れてしまいましたが、西武美術館の上のカ
ルチャースクールのとこに、小林カツ代さんのプロデュー
スするカフェがあったと思います。

体にやさしい感じです。


あと、サンシャインへ向かうとこのビックカメラの手前の
「タカセ」もお薦めです。確か、3Fが洋食屋さんだった
と思います。(1Fはパン屋)



スタッフへ連絡

  お腹がすごーく空いたら!

あかがえる
2000/05/12(金) 13:01

サンシャインの3Fにレストラン街があります。
正面入口から見て、右手奥に、ハンバーグのお店で、
ビッグシェフというお店があります。
すごくお腹が空いていたら、ここに行ってみてください。
とてもボリュームがあります。
お店は狭いし、結構並んでいることもあるので、
くつろげるとは言えないのですが、
美味しいですよ。私は女の子の友達と、
昔良く行きました。サンシャインと言ったら、
ビッグシェフでしょ!っつーくらい。
サラダのドレッシングも、本当に美味しいですよ。

http://gnavi.joy.ne.jp/sunshine/jp/g044429s.htm

スタッフへ連絡

  すごく混んでましたよ-

ふみ591
2000/05/14(日) 00:28

こんばんは。
すごく混んでましたよ-。ちょっと残念でしたが
入れませんでした。がつかりです。家族連れがいっぱい並
んでましたね。でも安いんでびっくりしました。あれだけ
であの値段!それと雰囲気が私は好きかも。
今度は平日に行ってみます。そしたら絶対サイコロステ-
キにするつもり。もう食べるものまで決めてたのに・・・
今度こそっ!

スタッフへ連絡

  お薦めです!

reader
2000/05/12(金) 15:52

焼き鳥やおでんがメインのお店ですが、
女の子2人でも全然okです。
というよりいつも女性客のほうが多いくらいですね。
メニュー・食器もカラフルで女性向けでした。
照明も鳥かごをイメージしたような竹細工造り?で
薄暗い店内の各テーブル横に置かれています。
客層もOLやスーツを着た会社員がほとんどですので、
雰囲気も騒がしいといったカンジはありません。
値段もリーズナブル、料理・お酒の種類
(女性向けにアンズやモモのカクテル等フルーツ系もあり
ます)も豊富なので行ってみる価値アリですよ!

池袋東口前-富士銀行からサンシャイン60通りへ向かい
一つ目の曲がり角を左へ。直進してすぐ左側にあります。
銀行から2.3分くらいです。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとう!

ふみ591
2000/05/12(金) 20:00

皆さん、どうもありがとう。
お昼はビックシェフ、夜は一翠に行ってみようと
思います。小林カツ代さんのお店も魅力的ですねぇ。
何料理なんでしょうね!?やつぱり家庭料理かな?
もし探せれば、皆さんにご報告しますね。

スタッフへ連絡

  もう遅かったかな?

のーこ
2000/05/12(金) 23:41

小林カツ代さんのカフェですね。
料理は小林さんのレシピのキーマカレーやメキシカンシ
チュー、サラダ他。
ケーキも美味しいですよ。かぼちゃプリンは絶品です。

スタッフへ連絡

  皆さん、ご報告です

ふみ591
2000/05/14(日) 00:06

結局、ビックシェフはとても混んでいて入れなかったんで
す。でもすごく美味しそうだったので、今度はここを目当
てに行こうと思います。そして、お昼はピスタチオカフェ
に行きました。週代わりがチキンピカタだったんですが、
とても美味しくて!友達はメキシカンシチュ-にしたんで
すが、豆までやわらかくて とても美味!
そして夜は一翠に行きました。説明の通り、富士銀行のす
ぐ裏にあり、おでんの「たまごのとろろこんぶのせ」が
絶品でしたよ。お値段も二人で4315円と、かなり
リ-ズナブルで 言うことなし の池袋でした。
特にピスタチオカフェは、へぇ~こんな所に?という所に
あって、かなり穴場ですね。ほんとにケ-キも美味しそう
で、私は抹茶ケ-キにかなり心を奪われたんですけど。
そうですか、かぼちゃプリンですね。是非食べて見ます。
ついでに、今日はイベントでアルパに優香さんが来ていま
した。とってもかわいかったですよ!
それでは、皆さんどうも有難うございました。

スタッフへ連絡

  すごく解りやすい説明でした。

ふみ591
2000/05/14(日) 00:15

readerさん、どうも有難うございます。
とつても解りやすい説明でした。おでんも焼き鳥もオイシ
カッタァ!!!あと、和風カクテルがとても美味しくて。
私は巨峰レモネ-ドとすももレモネ-ドを飲んだんです
が、すごくさっぱりしてて、いいですね。
くせになりそうです。
本当に有難う!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR