オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひつまむし~!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ひつまむし~!

アーマン
2000/05/09(火) 18:48

この間テレビで、ひつまむしについてやってたのを見たん
です。

1食目は、白いご飯とウナギの混ぜご飯。
2食目は、それをわさびをつけて食べるご飯。
3食目は、それに、お茶をかけてお茶漬けにするご飯。

すごくおいしそうで、それ以来、1度食べたくなりまし
た。

誰かこのような食事を食べれる場所知ってるかた教えてく
ださーい。


テーマ:
タグ:  お茶お茶漬けご飯テレビ食事

スタッフへ連絡

  そ、それは・・・

うえうえ
2000/05/09(火) 21:09

ひつまぶしですよ!
お店はわからないです。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  そうです、ひつまぶしです!

momoky
2000/05/09(火) 23:15

お住まいがどちらかわからないのでお役に立つか
わかりませんが、名古屋名物なので名古屋に行けば
ここかしこにあります!
お店の名前を忘れてしまったのですが、名古屋人
に聞けばお気に入りのお店を教えてくれると思います。
なんかぜんぜん役立たないですね。
すみません...

スタッフへ連絡

  名古屋のでしたら

エビ天
2000/05/09(火) 23:43

こんにちは。
名古屋の友だちにつれていってもらったお店ですが
栄駅の松坂屋のレストランフロアにある「蓬莱屋」が
ひつまぶしの専門店だったと記憶しています。
すっごく美味しくって感動したのを覚えてます。

名前が少しうろ覚えですが、
松坂屋の上の「ひつまぶし」のお店って?って人に聞く
と有名だからすぐに教えてくれますよ。
(うちがそうして2回目たどり着きました)

よかったら参考にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  今はあるかな~

けいこちー
2000/05/10(水) 00:05


”藍屋”(和食チェーン店)で3年前に食べました。
私も大好きでよく食べましたよ。
今もあるのか定かではないですが・・・
内容は名古屋に比してどうかはわかりませんが、
ちゃんと「おひつ」にご飯とうなぎがのってたし、
お茶漬けのセットもありました。
お店が近くにあるといいですね。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう!!

アーマン
2000/05/10(水) 00:25

「ひつまぶし」と言うのですね(笑)。まちがえてしまい
ましたー。

みなさん情報ありがとうごさいましたー。

スタッフへ連絡

  ひつまむし とも言いまする!

かなかな茶
2000/05/10(水) 18:24

地域によっては「うなぎ」を「まむし」と呼ぶところがあ
って、そこから「ひつまむし」とも呼んでましたよん。

スタッフへ連絡

  それは失礼しました

うえうえ
2000/05/11(木) 02:18

まむしとも言うのかあ・・・。
勉強になりました。
でも、ちょっとコワイ。

スタッフへ連絡

  名古屋の熱田神宮の近くにあります!

まーや44号
2000/05/11(木) 10:28

私も名古屋で食べました。名前は。。うーん。。
ごめんなさい。熱田神宮の近くです。かなり混んでて
平日の昼すぎでも1時間以上待たされました。熱田神宮
近く・・って聞けば地元の人はわかるんじゃないかなー
。有名らしいです。詳しくかけなくてごめんなさい。
私も都内で探してたんですけど、ないですよねー。
知ってる方いますか??

スタッフへ連絡

  この店です!

まく116
2000/05/11(木) 21:41

名古屋のおいしいひつまぶしの店はズバリ「蓬莱軒」で
す。熱田神宮の近くに本店と神宮南門店の二店があり名
古屋の松坂屋南館にもお店がはいってます。
超有名店なので「待ち」は覚悟を・・・

スタッフへ連絡

  ちょっと訂正・・・

まく116
2000/05/11(木) 22:42

蓬莱軒の松坂屋店は「本館」でした。南館ではありませ
んでした。すいませーん。細かいですが、念のため訂正
しておきます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR