オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 火を使わない超簡単料理教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

火を使わない超簡単料理教えて!

カンタス
2000/05/09(火) 11:11

今日はさっぱり簡単物を1品作ってみたいのですが、
火を使わないとなると、私はサラダくらいしか思い付かない
のです。そこで ちょっぴり ひねった 驚き簡単レシピがあったら
教えて下さーい!

テーマ:
タグ:  さっぱりサラダレシピ

スタッフへ連絡

  冷たいものばかりですが。。。

naif
2000/05/09(火) 12:17

オーブンやレンジも使わずってことかしら?
そうすると、冷たくてしかも酒の肴のようなものばかり思
い浮かんじゃった私(のんべぃがばれる!?)

カルパッチョは、私はあっさり白身魚が好きなのですが、
もともと牛肉で作るくらいだから赤身の魚でも出来るかも
。薄切りにした魚をお皿にきれいに並べ、レモン汁、オリ
ーブ油、塩胡椒、刻んだ香味野菜をふりかけて、生野菜を
添えるだけ。お皿も魚も冷たいとなおおいしいです。

カプレーゼは、サラダの一種だけど、トマトとモツァレラ
チーズを同じ大きさ厚さくらいにスライスして、重ねて、
バジルをのせて、ちぎったアンチョビとオリーヴオイル、
塩であじつけします。

そして究極簡単は、冷やっこ!かな。
薬味や乗せるもの添えるものによっていろんな味わいが楽
しめると思います。
私はしょうがやみょうが、大葉を添えてお醤油でというの
が一番好きですー。

あー、あとイカさしと納豆をあえていかなっとうなんかも
おいしいですね。

つまみ系ばかりで、参考にならなかったらゴメンナサイ!

スタッフへ連絡

スーパーで30円くらいで売っているもやしを洗って水を
切り、レンジで1分半くらいチンします。
再度、ざるにあげて水分を切ったあとボールに移します。
暖かいうちに「ごま油」を大さじ1くらい(適当)廻し入れ
てからめ、「醤油」「塩」で好みの味にします。
※塩は少な目、醤油をきかせると塩分が控えめになりま
す。
小鉢に移してごまをたっぷりかければ即席簡単ナムルので
きあがりです。
ほんとはもやしをゆでるんですが、面倒なときはレンジで
やっちゃうんです。
もやしは適度に火が通ればokです。
美味しいですよ。

スタッフへ連絡

  是非 作ってみます

カンタス
2000/05/09(火) 14:34

naifさん、snowさん嬉しいです!
暑くなってきたのでさっぱりした物を作ってみたかったのです。
カルパッチョとナムル是非作ってみます!
どうもありがとうございました~★ ペコリ

スタッフへ連絡

  今度作ってみて

ふみ591
2000/05/09(火) 20:58

かつおの刺身を買ってきてください。
レタスをちぎって一番下に、後はタマネギを薄切りにした
り、みょうがとか しょうがの千切りとか大葉の千切りを
乗っけて、ぽん酢で食べるんです。「のっけ盛り」なんだ
けど、かつおの代わりに 牛肉のしゃぶしゃぶしたのでも
美味しいですよ。
こんな時間なので、もう食べちゃったでしょうから
夏の暑い夜に そうめんのおともで食べて見てくださいま
し。

スタッフへ連絡

  後もう一つ

ふみ591
2000/05/09(火) 21:09

スパゲティ「今はレンジでチンするだけがあるので、これ
でOK」を用意します。大根おろしをいっぱい作ってパス
タの上に乗せます。油切りしたツナ缶半分をその上に
あとは かいわれ大根なんかを乗せて キュ-ピ-の和風ド
レッシング「三分の一は駄目」たっぷりかけて食べるだ
け。これは、うまいよ-!!!是非試してね。

スタッフへ連絡

  ありがとーうっ

カンタス
2000/05/11(木) 10:31

今覗いてみて良かったです!
是非メモメモして
パスタコーナーのぞいてみます♪
ふみさんどうもありがとうございました
またよろしく☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR