オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大倉山でおすすめの店は??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

大倉山でおすすめの店は??

ruru385
2000/05/03(水) 01:49

最近、大倉山に引越してきたのですが
まったく何もわかりません。
おいしいお店や雰囲気のよい飲み屋さんなど
あったら教えてください
お願いします。

テーマ:
タグ:  おいしい引越し

スタッフへ連絡

  綱島まで歩ける?

みちゅい
2000/05/03(水) 12:23

ruru385さん こんにちわ。
大倉山のお店って、サンジェルマンくらいしか知らないん
ですが、綱島にはいいお店がいっぱいありますよ。
綱島まで気軽に出てこれるようなら利用して見てくださ
い。みちゅいの知人も大倉山住民ですが、綱島まで歩いて
飲みに来ています。

竹蔵 駅の改札を右側に出て、駅前の道を綱島公園方面に
進み、ファミリーマートを越えた坂の途中(右手側)にあ
ります。お好み焼きやにんにく料理のお店です。

縁側 駅の改札を右に出て正面の道をまっすぐファミマ方
面に進む途中の左手側B1にあります。
若干和風チックな創作料理とお酒が美味しいお店です。

よかったら利用してみてくださいな。

スタッフへ連絡

  どんな感じのお店がお望み?

桃ワイン
2000/05/03(水) 14:58

ruru385さんこんにちわ。
私も大倉山在住ですが、どんな系のお
店がお望みですか?お店はお隣の綱島
ほどたくさんはないけど、それなりに
好きなところはあります。

ご希望があれば、お答えできるものも
あるかと思いますが・・


スタッフへ連絡

  仏料理

yuki0129
2000/05/06(土) 21:13

ちょっと路地裏でわかりづらいのですが・・。
昼は3,000円前後。夜は5、6,000円でコースメニューで
す。小さいお店なので私はいつも予約していますが。

横浜市港北区太尾町463-2
045-543-3984(月曜定休だったよーな。)

スタッフへ連絡

  秀・・だったかな

ぱあよんちゃん
2000/05/06(土) 22:02

 お刺身と日本酒のおいしいお店です。駅を降りて、右側
HACドラッグの横の路地を入っていったところです。そ
の隣にも焼き鳥やさんが、向かいにも洋食屋さんがありま
した。3年前まで毎日通っていたんだけど今でもあると思
います。

スタッフへ連絡

  ファミレス系だけれど

シーマのかいぬし
2000/05/06(土) 23:37

こんにちは。
私の祖母が大曽根台に住んでいるので、行ったことがあり
ます。
フレンチのファミレス系で、たしかコースが2980円く
らいからありました。
焼きたてパンが食べ放題で籠に入れてお店の人が持ってき
てくれるのですが、いろいろな種類があって美味しかった
ですよ。
週末の夜は混雑するので、予約とかが必要なお店です。

場所は、綱島通り沿いです。綱島方面を見て右側にありま
した。

スタッフへ連絡

  老舗のピザハウス

mamimumemomo
2000/05/08(月) 00:08

元住民です。
ここは父と母が結婚前にデートしてたというほど昔からあ
る店で、ピザがとってもおいしいんです。

場所は、車で行く場合は大豆戸の交差点を鶴見方面に少し行
って左手の消防署の脇の小道をずーっと入っていって綱島
街道に出るちょっと前の右側にあります。歩きならその小
道を綱島街道側から入ればいいので駅から10分足らずか
な。
連絡先がちょっと分からないのですが、ジモティーなら知
ってると思うのでご近所で聞いてみてもよろしいかと思い
ます。

ピザはテイクアウトもあるし、ぜひ一度行ってみてください
ね!

スタッフへ連絡

  おいしいパン屋さん情報!

reichi
2000/05/08(月) 16:24

みなさん、こんにちわ♪

私は大倉山が大好きで、住み始めてもう4年がたちました
が、最近素敵なお店がまた増えたんですよ!

私がおすすめしたいのは、まず、おいしいパン屋さん。
駅を左に曲がってレモンロードをまっすぐ行き、「茶々の
木」という喫茶店をまがると「アンソレイユ」というパン
屋さんがあります。小ぶりでとってもおいしいですよ!
店内でちょっとお茶しながら食べることができる、小スペ
ースもあります。

あと、飲み屋さんなら「地鶏家(じどりや) 」がおすすめ。
前述のレスのル・ピシェのはす向かいあたりにあります。
その名の通りの焼き鳥屋さんですが、こざっぱりしていて
、女性でもとっても入りやすいお店です。

あと、最近できたばっかりで名前を度忘れしてしまいまし
たが、エルム通りをまっすぐいってコンビニのAMPMを左手
に通りすぎると、クリーニング屋と「美容室b」の間に
できたケーキ屋さんも超おいしいですよー。ここもお茶で
きる小スペース付きです。

と、まだまだ大倉山にもいろいろ楽しめるところがありま
すよ!「ruru385」さんの大倉山LIFEが充実したもの
になりますように!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR