オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 蕎麦がきって食べたことありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

蕎麦がきって食べたことありますか?

アオイちん
2000/04/17(月) 16:14

  大体どんなものかは知っているけれど
  実際に食べたことはないんです。
  
  お蕎麦が大好きなので、蕎麦がきもとっても興味があります。
  どなたか、食べたことのある方、またはここのは美味しかったよ、
  という情報をお持ちでしたら是非!!教えて下さい。
  
  それとも、自分でも作れるのかな?
  

テーマ:
タグ:  蕎麦

スタッフへ連絡

  自分で作って食べてました

TO730806
2000/04/17(月) 16:28

我が家では、私が中学生頃まで、おやつとしていつも家でつくって食べていま した。 そば粉を買ってきて、お湯でといて、醤油をかけるだけです。 お腹にたまるので好きでした。 でもそば粉ってどこに売ってるのかな? あまり参考にならなくてすみません。

スタッフへ連絡

  食べたこと、あります。

ちゃ坊主
2000/04/17(月) 17:50

製麺店とか乾物屋、あるいは蕎麦屋に「蕎麦粉」が売られていると思いますの で、それを適量、器に入れます。そこへ熱いお湯を少しづつ入れ、耳たぶ程度の 固さになるまでかき混ぜます。味は「蕎麦」の味だけですので、醤油を注して もよし、片栗粉でとろみをつけた庵掛けなんかもいいですよ。

スタッフへ連絡

  おいしいですよ!

ゆこち
2000/04/17(月) 21:18

私はいつもお蕎麦屋さんで食べてます。 お蕎麦屋さんのおしるこなんかは、おもちの代りに蕎麦がきを いれてたりもしますよ。 お店の人に聞いてみてください。 あんこが好きなら、始めはこれで試してみるのもいいかも。 お蕎麦の香りがして、おいしいですよ!

スタッフへ連絡

  食べごたえあるよ

あづき
2000/04/17(月) 23:28

私も蕎麦フリークです。 蕎麦がきって、一度神田の松屋でいただきました。 美味しいんだけど、一個がとてもボリュームがあるので 途中で飽きてしまいました。(^^;) 蕎麦がきって温かいんですよ。 私がもり派だから飽きたのかなあ。 でもでもアオイちんさんも是非一度おためしあれ。

スタッフへ連絡

  そうそう!

naif
2000/04/18(火) 08:07

私も小さい頃、家で作って食べた記憶があります。 そう!あづきさんのおっしゃる飽きる感じわかります。 私もずっとそば好きなんですが、そばがきはおなかいっぱいになる感じ。 でも、おもちみたいな感覚で、お醤油味で食べたりきな粉などあま系の味で食 べてもおいしいです。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう~!!

アオイちん
2000/04/18(火) 13:27

  皆さん、貴重な情報ありがとうございました。
  
  今迄ぼんやりとしたイメージしかなかったのが、
  なんとなく、実体化してきました。
  でも甘味系もあるって言うのは知りませんでした。
  意外に奥が深い(?)ですね、蕎麦がきって。
  
  皆さん、結構作って食べたことあるんですねぇ。
  それって、白玉団子作るときの感じと似てるのかな?
  あれは仕上げに茹でるけど、蕎麦がきは茹でなくてもよいのですね。
  なるほどなるほど~。
  早速TRYしてみようと思います。
  が、その前に、一度お蕎麦屋さんで食べてみてからにしようかな?
  
  お蕎麦だけどお餅っぽいって言うのも、惹かれますね。
  うう、早く食べてみたいよぉ~
  

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR