オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ラーメン好きな人!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ラーメン好きな人!

うめ[ID:0008256]
2014/07/18(金) 11:46

30代女性です。
私はラーメンが大好きで、よく一人でも行きます。
ラーメンが好きな人、
女性が一人でも入りやすい店とか、
おいしい店、
おすすめのお店を教えあったり
語り合いませんか?

最近私が行った店を書きますね。


店:九段 斑鳩
場所:九段下
http://ramendb.supleks.jp/s/82.html

10分弱並びました。
店内は落ち着いた雰囲気。
並びさえしなければ
まさに女性が一人でも入りやすいと思います。
ラーメンはクセがないので友達を連れて行っても
喜んでもらえそう。


店:となり
場所:東京駅
http://tanmen-tonari.com/
ラーメンと言うよりタンメンですが、
野菜がたくさんで女性の一人客が
私以外にもいました。
から揚げや餃子をつけたくなりますが
かなりお腹いっぱいになります。
いつもしょうがを多めにして代謝がよくなる
ことを期待しながら食べます

店:めんや すみす
場所:青山一丁目
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13143791/
化学調味料なしでさっぱりおいしいです。
私は鶏つけそばをいただきましたが
スープ割までして全部飲み干しました。
2人座れるテーブル席に1人で座らせてもらいました。
こじんまりとした明るい店内でした。

  六本木のラーメンやさん

ひらみれもん[ID:0008744]
2014/07/23(水) 11:14

こんにちは。
先日、六本木に用事がありお昼をさくっとラーメンでも食べて帰ろうと、六本木で働いている友人に聞いて行ったお店を紹介します。

麺屋武蔵 虎嘯(こしょう) さんです。
http://www.menya634.co.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13131171/

ミッドタウン側にあり、駅からも近かったです。
1本曲がるので、そんなにごみごみしたイメージもありませんでした。

ラーメン武蔵は、男っぽいラーメンやさんのイメージがあったので、1人で入るのに緊張しましたが、店内は、照明などおしゃれな感じでした。
これなら、私ひとりでも大丈夫。といった感じで安心しました。

普通のラーメンを食べましたが、スープをたくさん飲んでしまったかんじです。そして味玉を付けましたが、自分では絶対できないおいしい湯で加減と味でした。
表現があまりうまくなくてすみません。一言でいえばおいしかったです。

私の他にも女性がいました。
きっと入りやすいのと、こってりしすぎず食べやすいのが女性に人気なんだと思いました。

最近は女性のおひとりさま客がいろいろなお店にいるので、ラーメン屋さんも女性を意識しているのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

うめ[ID:0008256]
2014/07/23(水) 19:08

行ったことあります!! 

おいしいですよね。
好きです。
たしか冬にやっていた、限定の
味噌ラーメンを食べましたが、
スープまで全部のみました笑

確かに名前のイメージより
店内女性向きですね。

共感できる人がいて嬉しいです。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  こうかいぼう/門前仲町

うめ[ID:0008256]
2014/07/22(火) 11:43

映画を豊洲で観よう!ということで
こちら方面の気になっていたお店に
行きました。

こうかいぼう/門前仲町
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13005052/

ここは、タイミングにより
かなり行列ができるので、
女性1人だともしかしたら辛いけど
お店的には1人でも全然OKな感じです。

ダイエット中の女性でもいけそうな
やさしい感じでした。
だけど、しっかり味がして…美しい
ラーメン。とでも言いましょうか?

食べログで4.07もすごいと思います。

そして何よりも、ラーメンが650円って
安くないですか?

すごく感じのいい接客だし、お店も
清潔感のある感じが女性に優しい。
と思いました。

スタッフへ連絡

  女性一人というか、デートにおすすめ!!!

うめ[ID:0008256]
2014/07/22(火) 09:49

週末に行ったラーメン屋さんです。

食べログで3.64という、高得点です!!
車でドライブしながら行けるのでデートにもおすすめだし、
女性同士や家族連れもいました。

ZUND-BAR(ズンド・バー) 
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14000184/

私は炙りチャーシュー入りの塩味の淡麗を食べました。
「中村屋」のお兄さんが経営しているらしいです。

お店のすぐ下の川?沢?みたいなところで子供が魚を取ってたりして
なんだか、夏休みな感じがすごくよかったです。

あー写真も投稿できたらいいのになー。

スタッフへ連絡

  都内のも

うめ[ID:0008256]
2014/07/22(火) 10:01

あと、今週末だけで、都内でももう2件行ってるので、
また報告します。
(私のラーメンブログみたいになってるので、
皆さんも!!ぜひぜひ!!)

スタッフへ連絡

  水道橋の麺一筋

みぐ[ID:0005219]
2014/07/18(金) 22:00

うーん、投稿みてたらおなかすきました(笑)

わたしのオススメは水道橋駅から10分くらいのところにある、
尾道ラーメンの、「麺一筋」というお店です!
しょうゆ味で濃厚かな?
でもチャーシューやわらかくて大好きです(^。^)

http://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13011393/

あー書いてたら食べたくなりました(笑)

書き込みにあったラーメン屋さん今度行きます!(笑)

スタッフへ連絡

  尾道ラーメン

うめ[ID:0008256]
2014/07/22(火) 09:56

ありがとうございます。
ラーメンっておいしいですよね笑

尾道ラーメン、そういえば東京で
食べたことがなかったので、近日中に
行ってみます!

私が言ったことある尾道ラーメンは

朱華園(しゅうかえん) ってところと
http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34000078/

つたふじ
http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34000081/

ってところです。
両方1人で行きましたよ。
どちらも有名店ですね。
また、あれば教えてください!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR