オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新宿周辺で彼のお母様へのお土産

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

新宿周辺で彼のお母様へのお土産

sakura866
2010/06/04(金) 11:43

みなさま、いつも参考にさせていただいております☆

明日、初めて彼氏のお母様に会うことになりました。
ランチを食べて、ケーキ屋さんにいって、夕方には解散する予定です。

これまで、私がずっと「会ってみたい!」と彼にお願いしていて、今回実現するはこびになりましたので、
何かお母様にお土産を渡したいなと考えております。

1時間以上かけて来てくださるので、あまり荷物にならないものがいいかと思うのですが、
新宿周辺でオススメのお菓子のお土産はありませんでしょうか?
チョコレートがあまりお好きではないようなので、それ以外で何かあればと思うのですが…。

何かアドバイスやオススメがありましたら、教えて下さい!

issuiはどうですか?

monta84
2010/06/04(金) 12:34

はじめまして。
彼のお母様とランチだなんて素敵ですねぇ~^^
私はまだ経験がありません・・・羨ましい。

さて、お問い合わせの件ですが、issuiというお菓子屋さんをご存知ですか?
といっても実は中村屋がやっているのですが。
新宿伊勢丹の地下にだけある、中村屋プレゼンツの和洋菓子屋さんです。

http://www.nakamuraya.co.jp/products/issui.html
URLから見れますでしょうか?

あんみつだったりブラマンジェだったり、とてもスタイリッシュでおいしいです。
京都や岐阜など遠方のお友達へ贈り物したときにとても喜ばれました。

とっても種類が豊富ですので、お母様と彼と3人でじっくり選ばれるのもいいかもしれません。

参考になれば幸いです。
明日は素敵なひと時になりますよう、陰ながらお祈りしております。

スタッフへ連絡

伊勢丹

キャンティC
2010/06/04(金) 12:58

sakura866さん、彼のお母様に初めて会うなら今は緊張や不安が入り混じって明日のことで
頭がいっぱいの時ですね。

お菓子ということなので、私も伊勢丹の地下から。
鈴懸の『○すず籠』・・・・・と言いたいところなのですが、日持ちがしないので
夏限定の『夏日吹寄』がお勧めです。
HPを見て頂くと色々なセットがありますのでお好みで。
ここはシンプルな籠に入っているところが和モダンな感じがして好きですし、
お土産にも喜ばれます。
http://www.suzukake.co.jp/

同じ地下の円果天。
ここの月餅も種類が豊富なのと一口サイズ的なところが好きなのですが、
日持ち短かったかな?
一応HP貼っておきます。
ttp://www.nakamuraya.co.jp/products/enkaten.html

お菓子に拘らないのであれば、「粋の座」というコーナーには有名料亭ちりめん山椒や
佃煮等もあるので、そういう贈り物も粋かなと思います。
いずれにしても贈り物は真心です。
選んだ物を喜んで頂けると思いますよ。

明日は緊張するでしょうがsakura866さんらしい振る舞いが出来て、
彼もsakura866さんも彼のお母様も楽しい時間が過ごせると良いですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

sakura866
2010/06/09(水) 15:32

monta84様、キャンティC様

遅くなってしまいましたが、アドバイスいただき本当にありがとうございました!
小田急や京王しか選択肢がなかったのですが、伊勢丹のデパ地下はとても充実していて、見ているだけで楽しい気持にもなれました。

お母様とはランチのみで終了してしまいましたが、緊張しつつもまず第一歩を踏み出した気分です!

また何かありましたらよろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング