オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメの記念日ディナーは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

オススメの記念日ディナーは?

monta84
2010/05/10(月) 15:20

はじめまして。
6月に彼の誕生日があり、おいしいお食事が出来るレストランを目下リサーチ中です。
昨年はタテルヨシノ汐留を利用して、そのままパークホテルに宿泊したのですが、
今年はいいアイデアが思いつきません。
彼には「昨年のように奮発しないでいいよ」と言われてしまい(笑)、
宿泊はしないにしても食事は楽しみたいと考えております。

彼も私もお酒が大好きで、食事は和食かフレンチがいいかなと思っております。
イタリアンは普段のデートでよく出かけるので。

彼は今年39歳、私は今30歳です。
彼の職場が六本木ミッドタウンのため、六本木は外して考えたいと思ってます。

皆様のお知恵を拝借できれば・・・と思っております。
アドバイスのほど宜しくお願い致します。

  東京ドームホテルは?

添乗員777
2010/05/10(月) 16:22

フレンチで記念日ディナーを2人で1万円からで手頃で美味しいです。
音楽が好きなら、アーチストカフェがあり、ドリンクだけでも良いし
食事もできます。
ホームページでもみれますので、検索してみて下さい。

但しお泊まりはチョット高めで部屋は狭いです。

スタッフへ連絡

  早速ありがとうございます!

monta84
2010/05/10(月) 16:27

>添乗員777さま

早速のレス、ありがとうございますっ!
東京ドームホテルですかっ!
いいですねぇ~^^
ちょっと遊んでから食事っていうのもアリかもですねぇ~。
ホームページを覗いてみます。

何よりレスをいただけたことがうれしいです。

スタッフへ連絡

  場所にもよりますが

醤油せんべい
2010/05/11(火) 00:23

恵比寿のウェスティンホテルのフレンチとか、食事が終わったら、同じホテルにあるバーも利用出来ます。
あと要町(池袋から一個)にあるオテルどキタオカはあまり有名ではないですが、なかなかいいですよ。
ドリンクが安めです。
確かホームページもあると思います。
ご覧になって下さい。
食事も美味しいですよ。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます!

monta84
2010/05/11(火) 08:57

>醤油せんべい様

おはようございます。
ステキなオススメをありがとうございます。
恵比寿も要町も普段あまり足を運ばないので、サプライズに良さそうです。
ウェスティンホテルもオテルドキタオカもお料理も良さそうですね。
オテルドキタオカのワインリストに以前一緒にオーダーしたワインがあったのでビックリ!

参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  素敵ですね!

しゃえこ
2010/05/11(火) 09:26

彼氏さんのお誕生日のお祝いとあらば、素敵な場所が必要ですね(笑)
私も主人と付き合っていた時はアレコレ考えていましたよ!
今回はお泊まりをお考えではないとのことなので、お食事の単価が
アップするかもしれませんが、以下、ご参考になれば幸いです。


ちょっと高いですがフレンチなら渋谷のラ・ロシェルは、好きです。
青山ではなく、渋谷の246近くのタワーの方が夜景がキレイですね。
ただ、平日でないと予約が難しいかもしれません。

1Fなので夜景はありませんが、恵比寿の、井上シェフの、De Roanneも
おいしいですよ。青山のマノワール・ディノの姉妹店です。


和食であれば、場所がちょっと微妙かもしれませんが、お茶の水の山の上
ホテルの天ぷらが、かなりおいしくてお薦めです。
こじんまりしたホテルなので、ロマンチックとは離れていますが、その後に
地下のワインバーに異動してしっとり飲み直しでもいいと思います。
(私はこのホテルが主人との結婚の思い出なので、記念日にはよく行きます☆)


ご参考になれば幸いです。
素敵なお誕生日となりますように!

スタッフへ連絡

  沢山ありがとうございますっ!

monta84
2010/05/11(火) 12:59

>しゃえこ様

たくさんのお店をご紹介いただきありがとうございます。
先のお二方もそうですが、皆様いろいろなお店をご存知でとてもステキだな~と思います。

ラ・ロシェル、De Roanne、マノワール・ディノとHPを拝見しました。
どこもステキで目移りしてしまいますね^^
HP見ているだけでヨダレが・・・(笑)

山の上ホテルは最近読んでいる池波正太郎氏のエッセイで見かけていて、
私も彼もスノーボードをするので御茶ノ水に行くものの、山の上ホテルは行ったことがないので、
ちょっと気になっていました。
葡萄酒ぐらがいい感じですねぇ~~~~!

これは困りましたねぇ~~~、一店には決められそうにありませんっ(>_<)
うれしい限りのレスに彼の誕生日前にテンションあがりまくりです!

スタッフへ連絡

  39本の蝋燭

あきこA
2010/05/12(水) 20:25

お誕生日ということでおめでとうございます。
素敵な日にしたいですよね。

お泊まりの分を全部食事へ向けるなら

ご希望のエリアですと
リゾートレストラン カシータ(青山・表参道) -ResortRestaurant Casita
はいかがでしょうか?
お誕生日と伝えたら、きっと素敵な演出をしてくれると思います。

素材重視!そしてサービス最高!!!をご希望なら
私のお薦めは
パークハイアット東京のニューヨークグリル、です。
はっきり言います、高いです!
でも美味しいです!
サービスも最高です!!

そして
六本木で1万円ぐらい使っていいならバーとして。
(食事は別にしてきたとしても)
ザリッツカールトン東京のラウンジで
【何が何でも39本の蝋燭を立ててオードブルを作って!!】
とお願いしてみてください。
普通蝋燭は、10歳以上ですと
大きいの○本、小さいの○本ですよね。
違うのぉ~小さいので、年齢の数だけ立てて欲しいのぉぉぉぉ!です。

30歳も過ぎれば年齢の分の蝋燭を見たことないと思いませんか?
ここはやってくれたんですよ。
2年前です。大事な人の誕生日に【35本の蝋燭を立てて】
とお願いしたら
【わかりました!探してきます!】
と5,6人のホテルマンが散って行って
30分後、大きなお皿のふちに細長いフランスパンを四方に並べ
そこに35本の蝋燭!
そして中にはオードブル、そしてチョコレートで
ハッピーバースデーの文字と名前。

その時は5000円のオードブルでした。
でも、リッカールトンなら3000円でも考えてくれると思います。
できないようなことをもしも言われたら
以前にやってもらった人から聞いた!と言い張ってください。
事前に断られたら、このサイトにご一報ください。
【私の時はしてくれたじゃないか】
と苦情を言いますよ。
このリッツカールトン、たとえ最後の店の1杯で
何杯も飲めないとしても。
ちらっと進めてきても、追加しなくても長居できますよ。
たとえ閉店になっても、決しておもむろに帰れとは言わない店です。
ちなみに私達は、閉店後1時間座っていました。
他にも何組も残っていましたけどね(笑)

素敵な誕生日になるといいですね!

スタッフへ連絡

  ローソク39本!!!

monta84
2010/05/13(木) 10:04

>あきこA様っ!

おはようございます。
もうっタイトルにビックリです!!!

カシータは雰囲気良さそうですねぇ~^^
お料理のメニューもちゃんと写真が出てておいしそうでした!
ニューヨークグリルは・・・ワインもお料理も目が飛び出ました(笑)
が、いつかは行きたいですねぇ~、こちらは私の誕生日のときさりげなく入れ知恵してみようかなと、
悪女な天使がささやいてきました(ニヤリ)

リッツカールトンはラウンジでもそんなサービスをしてくれるのですねっ!
彼の職場の頭上がリッツカールトン東京で、ときおり仕事で訪れるようですが、
仕事以外では行かれないと言っていたので、コレはサプライズになりそうです♪
あきこA様の大事な方も35本の蝋燭にはさぞ驚かれ喜ばれたでしょうねぇ~!
そんなアイデアの持ち主のあきこA様がうらやましいですっ!!!

皆様のたくさんのアイデアに、目移りしっぱなしです!
ありがとうございますっ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR