オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引き出物になる東京土産 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

引き出物になる東京土産

mio☆mio
2007/10/30(火) 12:55

こんにちは!プレゼントや、お土産に詳しい方、グルメな方、
是非教えてください。

私は、12月に結婚式を都内で行います。
その後、主人の実家が九州なので、お正月に実家近くのホテル
で向こうの親戚の方たちと会食というか、プチ披露宴を行いま
す。
向こうのお母様が、12月の結婚式は私たちの自由にさせてく
れる理解ある方で、代わりに1月の帰省の際の会食は全てお母
様が取り仕切られているようです。
私たちは、主人さえも何も分かっていません^^;
ついこの前まで、簡単なお食事会(居酒屋などで)という話だっ
たのに、ホテルでちゃんとした会食という形で、お母様が引き
出物など全て用意してくださるようです。

さすがに、手ぶらで行くわけにはいかないので、私たちも皆さ
まに何か引き出物を用意した方が良いと思うのですが、主人は
「ココは任せたら?」
というのです。
でも、多分間近になって何か用意した方が良い!となると思い
ます。

そこで、前置きが長くなってしまいましたが、質問です。
東京っぽい、ちゃんとしたお土産は何がありますでしょうか?
私は首都圏育ちで両親も地方出身ではないため、あまり地方に
いったことがなく、何が喜ばれるのか分かりません。
主人はいつも[東京バナナ]で、例えば私が「エルメのチョコ
美味しいから喜ぶんじゃない?」と言っても
「あの人たちは東京バナナか、ひよこしか知らないから」
と言うのです・・・
美味しい老舗の和菓子屋さんが地元にあるらしいし、食べ物が
美味しいところなのでどうしようか悩んでいます。

デパ地下でキレイなお菓子の詰め合わせなどを買っていって
も、喜ばれないんだったら悲しいな・・・とか、食べ物意外だ
ったら何がいいかな?
ととても悩んでいます。

お菓子(和菓子でも、洋菓子でも)1000円~2000円く
らい
食べ物以外の東京土産3000円くらい

のセットでと考えているのですが、何かお勧めはありますか?
セットの案でなくても、
「これは銀座の老舗で結構有名、美味しいし喜ばれる」
など、何でも良いので教えてください!

 おこしとてぬぐい

 読む

eyeworks
2007/10/30(火) 15:13

 確かに・・・

 読む

cossy
2007/11/01(木) 08:06

 ありがとうございました

 読む

mio☆mio
2007/11/01(木) 15:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR