オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コーヒー紅茶以外で。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

コーヒー紅茶以外で。

チャミック
2007/02/23(金) 14:22

私はコーヒーが大好きで、何か飲みたいと思うとクリーム入
りのコーヒーばかり飲んでいます。
飲みすぎて貧血起こす時もあるし、ここ3年ほど前から顔に吹
き出物やかゆみが出るようになって医者から「原因とは言わ
ないが、コーヒーなどの刺激物は避けた方が良い」と言わ
れ、できるだけ他のものを飲むようにしたいと考えるのです
が、なぜか紅茶や日本茶の苦さに気持ち悪くなる事が多い
し、薄くして飲むのですが、これも飲みすぎはカフェインの
取りすぎにもなると思うし。

ハーブティーもいくつか試しましたが カモミールは駄目で
した。
出来れば体にも良く、飽きない飲み物をご存知の方がいらし
たら どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  ほうじ茶や玄米茶

まとりん
2007/02/23(金) 14:41

私も、コーヒーや紅茶は苦手といいますか、味は好きなので
すが、量を摂ることができません。
体がなんとなく不快感を訴えるという感じといいますか。

でも水でなく何か温かい水分は取りたくて、私もいろいろと
お茶関係は研究?しました。

その結果、京都へ遊びに行ったときにのんだほうじ茶や玄米
茶などの、ティーバッグでなく、ゃんとした茶葉で入れたも
のが一番美味しく、気持ちも身体も安らぐということを発見
しました。
熱々でもおいしいし、ぬるくても冷やしてもおいしく飲める
点もいいです。

冬などはしょうがを少しすりおろしたほうじ茶もいい感じで
した♪

ちなみに私は京都の一保堂茶輔の茶葉を使っています。
「極上ほうじ茶」が、200gで千円、100gで500円
です。
都内近郊各所でも手に入るようです。
参考までにどうぞ。

一保堂茶輔HP 店舗案内
http://www.ippodo-tea.co.jp/about/shop.html

スタッフへ連絡

  ルイボスティー

キャンティC
2007/02/23(金) 15:04

ルイボスティーはノンカフェインで、胃腸にも優しく肌にも良いの
で試してみてはどうでしょう。
薬局等や自然食品のお店等でも買えますが、私のお勧めはルピシア
というお茶の専門店です。ルイボスティーのフレーバー等種類がい
くつかあるので楽しめると思います。
店舗検索も出来るので、チャミックさんの行動範囲内にあればお店
を覗いてみても良いし、通販も扱っているのでHPを見て下さい。
「ルイボスティー」で検索すれば色々出てくると思います。
http://www.lupicia.com/

スタッフへ連絡

  コーン茶♪

林檎2003
2007/02/23(金) 17:46

おススメです(^^)

苦味と言うよりは甘みがあるかな?
香ばしく飲みやすいですよ☆

コーンは利尿作用もあるようで、
身体にも良いですね。
何より飲むと身体が温まります!

我が家ではオックスス コーン茶
という銘柄?のを飲んでいます。

カルディとかに行けばあるし、
ネットでも購入出来るようですよ(^-^)

スタッフへ連絡

  私もルイボスティーです

cossy
2007/02/23(金) 20:54

こんにちは。

私はコーヒーは胃に来る感じで駄目なのですが、
紅茶が大好きなんです。
でも、夜に紅茶をたくさん飲むとカフェインのせいか
寝つきがどうも悪くなってしまって。
そして、私もハーブティはちょっと苦手なので、
私もルイボスのフレーバーティです!
普通のルイボスは人によって好き嫌いがあるようですが、
今はフレーバーが豊富なので、紅茶と同じ感覚です♪

私は、ルイボスのフレーバーティは、マリバドブルボンで
購入しています。よろしければ。

http://www.marina-de-bourbon.com/

スタッフへ連絡

  ジャスミンティー、さんぴん茶

じゃんけん妻
2007/02/23(金) 21:20

中国茶のジャスミンティーでもいいのですが、沖縄のジャス
ミンティー「さんぴん茶」をよく飲んでいます。
香りがいいので適度な気分転換になります。

スタッフへ連絡

  ノンカフェインコーヒー

misatoandt
2007/02/23(金) 23:17

インスタントですがガーデンや大手スーパーにありますよ 
香りが足りませんが味は良いですよ お大事に。

スタッフへ連絡

  情報ありがとうございます。

チャミック
2007/02/24(土) 11:57

皆さん色々と情報本当にありがとうございます。

まとりんさん
ほうじ茶、玄米茶も大好きでよく飲みます、一時期は玄米茶
に嵌りましたが、あっという間に無くなってしまい、高いの
は買えないなあと思い、安いのにしたら、味香りに差を感じ
すぎて、今は食事の後や寝る前はほうじ茶にしています。良
いお茶は美味しいですよね、時々デパ地下で試飲したりする
と本当に美味しいと感じます。

林檎2003さん
コーン茶って とうもろこしですかね? 全く知りませんで
した、カルディで見てみます。


キャンティCさん・cossyさん
ルイボスティーは聞いたことはあるのですが、飲んだ事があ
りませんでした、お二人からのお勧めなので早速試してみよ
うと思います、それに家の近くにルピシアがあったんです。

じゃんけん妻さん
さんぴん茶も全く知りませんでした。ちょっと調べてみたい
と思います。

misatoandtさん
コーヒーって本当に癖になるからコーヒー絶ちが難しくっ
て、カフェインレスコーヒーは刺激物にはならないのでしょ
うかね?だとしたら どうしても飲みたい時はカフェインレ
スにしたいと思います。

スタッフへ連絡

  どくだみ茶

ペリドット&ルビー
2007/02/24(土) 11:59

私のオススメは「どくだみ茶」です。
ニキビや吹き出物に悩んでいる人であれば、飲み続けるだけで治っ
てしまいますよ。
私も実際そうでした。
体から毒を出してくれるお茶なので、いいですよー。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

チャミック
2007/02/27(火) 12:35

ペリドット&ルビーさん

昔、はと麦茶、びわ茶、どくだみ茶と飲んだ事があるのです
が 1ヶ月くらいで続かなくなって。。。続けなくちゃ駄目で
すよね。
昨日 ハーブティーで美肌に良いというのを買ってきたんで
すけど、、、続きそうも無くて(泣) 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR