オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜泊

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

横浜泊

なるよ
2006/10/18(水) 13:49

来月の初め、横浜ロイヤルパークホテルに泊まります。
当日は横浜を散策するつもりでいますが、夕方彼と待ち合せ
して食事をする予定です。
ホテルのラウンジにも出かけたいと思っていますので、あま
り重くない和食を軽く食べたいのですが、どなたかお勧めの
店を教えて頂けますか?ちなみに予算は一人3000~50
00円、お酒は軽く一杯くらいがせいぜいです。地理的にも
詳しくないのでよろしくお願いします。

  はっきりしませんが・・・

aloha...mar
2006/10/18(水) 15:02

なるよさん、はじめまして。

和食のお店・・・良い所といえば、ロイヤルパークホテルの
60何階かにありますけど、お値段が少し高いかもしれませ
ん。
ただ、接客もとても良く、味も景色も良かったです。
お値段調べてみてはいかがでしょうか?

あと、横浜駅寄りですが、ベイクオーターも最近出来たばっ
かりなので調べてみると良いかもしれません。
和食のお店があるのかはわからないのですが・・・

それから、和食から離れますが、私が絶対オススメなのは、
ロイヤルパークホテルの70階のシリウス(バー)には
必ず行って欲しい!!!
とにかく夜景がきれい☆
もし日にちとか時間とか決まっていて、窓側が良い!などの
希望があるようでしたら、予約をした方が良いですね。

あまり役に立てていないかもしれませんが、良かったら参考
にしてみてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

なるよ
2006/10/19(木) 09:27

aloha...marさん、TINTINさん、ありがとうございま
す。ベイクオーター、調べてみます。
それからお寿司もいいですね。食べる量が調整できるのは魅
力です。ロイヤルパークホテルは部屋の指定ができないプラ
ンなので「シリウス」は予約しました♪窓側の席指定で♪
横浜泊り、今からとても楽しみです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  横浜駅東口

TINTIN
2006/10/18(水) 16:28

裏道にあるので少しわかりにくいですが…。

おいしくて、雰囲気も良いのでオススメです。

http://www.gcon.jp/h/60285/

スタッフへ連絡

  実は私も

めろんぜり→
2006/10/20(金) 10:58

今月横浜ロイヤルパークホテルに泊ります。
(結婚記念日を祝おうとちょっと奮発しました)

aloha...marさんがオススメに書いてくれた
シリウスでディナーを予約しました。
アニバーサリーディナーと秋のよくばり10プレートディナ
ー、どちらにするか迷いましたがホテルで事前に
ケーキを予約していたこともあり、10プレートディナーに
決めました。

予約をするのが遅くなってしまったので
窓側の席ではないのですが、今から楽しみです。

今、ホテルのサイトを見たら
来月はまた違うディナーもあるようですね。
いい席は早めに埋まってしまうようですから
もし、シリウスに行かれるのであれば
早めの予約をオススメします。
(ご希望の軽めの和食、ではなくてごめんなさい。)

スタッフへ連絡

  迷っています。。。。

なるよ
2006/10/20(金) 15:15

皆さんに食事の知恵を頂いたのですが、後で調べた所、シリ
ウスはチャージだけで一人2000円もかかるらしくて、
カクテル一杯ずつ飲んだだけでも二人で8000円くらいは
かかってしまうようです、、、ジャズライブも聴けるらしい
のでミュージックチャージも含まれているのでしょう。
シリウスから夜景を見てみたいし、どうせならチャージのか
からないディナーをホテルで取ろうか悩んでいます。元々は
朝のバイキングをホテルで取ろうと楽しみにしていたので、
ディナーと朝食をホテルで取るのでは予算オーバーになって
しまってまた悩んでいます、、、
シリウスの予約はディナーもカクテルタイムもどちらも
窓側の席をリザーブできているんですけどね、、、

スタッフへ連絡

  度々失礼します。

めろんぜり→
2006/10/20(金) 16:12

一瞬ドキッとしました。
私達のディナーもチャージが掛かるのか、と。
なるよさん達が泊る日にシリウスでライブがあるのですね?

カクテルを楽しみたいのであれば
赤レンガにあるMotionBlue
もしくはBarTUNEもステキかも。

なるよさんが希望されるようなディナーが取れると
いいですね。

(ホテルニューグランドの1Fにあるお店の
シーフードドリアはとても美味しいですよ)

スタッフへ連絡

  皆さん、どうもありがとう(涙)

なるよ
2006/10/21(土) 22:06

本当に親切な方ばかりで感謝×感謝です。
この週末に夕飯をどうするのか決めたいです。
それからシリウスは毎晩か、どうかわかりませんが
ジャズライブはやってるようですよ。
私の本来の目的は「ジャズ」より「夜景」なので一人200
0円のチャージ料がどうも高いと感じます。
でも行きたいんですよね、、、

スタッフへ連絡

  ちょっと本題から外れますが・・・

Qちゃんママ
2006/10/22(日) 01:52

なるよさん、
以前カップルプランというのを利用して宿泊した際、そのプ
ランの特典としてシリウスのカバーチャージが無料になりま
した。
さらに部屋に宿泊者限定メニューのご案内みたいなのがあっ
たので、それを利用してジャズライブも夜景も夕食もかなり
リーズナブルに楽しみました。

スタッフへ連絡

  そういえば・・・

aloha...mar
2006/10/23(月) 10:39

ロイヤルパークホテルに泊まると、シリウスのチャージが無
料になる券がキーと一緒に入っていたか、部屋にあったか忘
れたけど、もらえた気がします。
ただし、泊まる日ですけどね。で、支払はチェックアウトで
一緒にできたと思います。
ホテルに着いたら、確認してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  アスコット


2006/10/21(土) 13:02

景色は望めませんが、2FにあるBar「アスコット」は
ゆったりとした時間が過ごせてオススメですよ。

チャージで出してくれるピリ辛のスナックもとっても
美味です。

シリウスは朝も昼も夜も利用したことがあります。2千円の
チャージを払う程の価値はないと思います。(景色はいいけ
れど、他は期待できない)夜より「朝のすがすがしさ」のほ
うが私は好きです。

スタッフへ連絡

  みなとみらい

つばき388
2006/10/21(土) 12:08

クイーンズイーストに入っている
KIHACHIはいかがですか?
料理は美味しいです!!
しかし1階にあるので夜景を見ながらの
お食事はできません。

at!にある橙屋も良いかな?
創作料理のお店でみなとみらいの景色を
見ながらお食事とお酒が楽しめますよ。
カップルなら窓側の席を予約すると良いと思います。
お料理も美味しいです。


スタッフへ連絡

  桜木町ですけど・・・

モコ美
2006/10/22(日) 01:40

クロスゲート桜木町の「湘南ゆるり。」はよく利用します。
和風ダイニングで、オリジナルのカクテルもおいしいし、
マグロの生春巻もおすすめです☆
予約しておけば窓際から夜景も見られますよ。

クイーンズやランドマーク内のお店もよいですが、
桜木町方面からのホテルへの帰り道に見る夜景も
ステキだと思います~。

スタッフへ連絡

  やっと決めました、、、それから、、、

なるよ
2006/10/22(日) 07:48

考えた結果、シリウスで食事を取ることにしました。
"涕”さんが教えてくださった「シリウスの朝のすがすがし
さ」っていうのもいいかもしれないと思い、朝も朝食を取る
ことにしました。シリウスで食事した後、時間があるので
食事後、外に出かける予定です。皆さんが教えてくださった
バーはどれも素敵で迷ってしまうところですが、とても楽し
みです。
図々しいのですが、もうひとつ教えて下さい。
当日私は横浜で一人でウインドウ?ショッピングをしようか
なと思っているのですが、元町くらいしか行ったことがな
く、他が全くわかりません。赤レンガ倉庫は行こうかなと思
っていますが、他にお勧めあったら教えて下さい。
よろしく御願いします。

スタッフへ連絡

  人の流れで・・・(笑)

モコ美
2006/10/22(日) 15:25

桜木町駅からならば、景色を眺めながら汽車道を通って、
ワールドポーターズや赤レンガ倉庫→ホテルという
ルートはいかがでしょうか?
お店は雑貨系が多いのかなぁ・・・
赤レンガの2号館にはちょっとしたお土産コーナー(?)も
ありますし、ワールドポーターズの1Fでスウィーツも
楽しめると思います。
(あの辺りの公園で海を見つつちょっと休憩、というのも
個人的には好きなのですけどね☆)

洋服などのショッピングでしたら、ランドマークタワーや
クィーンズの方がおすすめかと思いますので、翌日彼と
見て回られるのもよいかもしれませんね~。

スタッフへ連絡

  楽しみです。

なるよ
2006/10/22(日) 17:02

モコ美さん、ありがとう。
方向音痴な私ですので少々心配ですが、がんばって歩いてみ
ます。今日地元のお店を覗いて見ましたが気に入ったものが
見つけられずがっかりでした。なので横浜では何か見つけて
帰ろう!と意気込んでます。彼も私も甘いもの好きなので
昼間私がおいしそうなスイーツを買ってホテルで食べる予定
でしたのでそれも思いがけずのスイーツ情報はうれしかった
です。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  なるよさんへ

めろんぜり→
2006/10/23(月) 11:07

行って参りました、横浜ロイヤルパークホテル。
で、シリウスさんのカバーチャージについては
皆さんレスしてくださったとおりでしたので
割愛させていただきますね。

結婚記念日と予約時に伝えていたので
写真撮影をサービスしてくださいました。
アニバーサリーのディナーだと、
一組に一つケーキと薔薇の花、
写真付きのカードが含まれているようです。
(今回はそちらではありませんでした)
アルコールが苦手な私達夫婦ですが
オリジナルカクテル、とても美味しかったです。

朝食もシリウスさんでいただきましたが、
とにかくお料理の種類が豊富で
バイキングの概念を覆された感じです。
自分で具材を選んで目の前で焼いてもらうオムレツが
とってもおいしかったです。
ニョッキやフォー、中華粥もありました。
ジュースバーもあるんです。
コーヒーや紅茶のお代わりも、
さっとサーブしてくれました。
私が泊った日はグレープフルーツ、豆乳、トマトとバジル、
にんじんのシャーベットのコーナーもありました。

予約の際に禁煙フロアをお願いしていたため
とても快適に過ごせました。
いつかまた泊りたいなと話しているくらい
とてもステキなホテルでした。


また、お出掛けが土日・祝日でしたら、
\100で乗れる周遊バス「あかいくつ」の利用が可能です。
コスモワールドやワールドポーターズ、赤レンガパークなど
を回ります。
(案外、見えていて遠いんですよね)
乗り降り出来る場所や時刻表などは「あかいくつ」で
検索なさってみてくださいね。

楽しいご旅行を。

スタッフへ連絡

  追記

めろんぜり→
2006/10/23(月) 11:09

何度もすみません。

部屋でゆっくりいただこうと、
ホールケーキを予約しました。
生クリームがとても濃厚でとってもおいしかったです。

スタッフへ連絡

  めろんぜり→さん、ありがとう。

なるよ
2006/10/23(月) 13:12

めろんぜり→さんには泊まられた感想をぜひお聞きしたかっ
たので嬉しかったです。ありがとう。
土日で行かれたのでしょうか?お天気にも恵まれてよかった
ですね。
私達は「シリウスディナー」を予約しました。
今からとても楽しみです。
バイキングも良かったみたいですね。
それから「禁煙ルーム」忘れていました。
私たちも喫煙しないので早速ホテルにお願いしてみます。
夏以来、旅行していなかったので今回はとても楽しみにして
います。
めろんぜり→さんも素敵な記念日になったのでしょう。
私たちも楽しんできますね♪
追伸:あかいくつ、初日は平日なので利用できなくて残念で
すが、翌日は使えそうです。便利そうですね。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR