オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 外人向けの・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

外人向けの・・

パール280
2006/06/13(火) 10:57

来月、夫の妹夫婦がシアトルから遊びに来るので外人に喜ば
れそうな食事処をアレコレ考え中です。旦那さんはアメリカ
人で妹さんは日本人なのですがほとんど日本に住んでた事が
なく感覚はすっかり外人です。
今、考えてるのは天王洲のT.Y.HARBORや赤坂のNINJA(終始、
忍者スタッフが色んなサプライズ付き料理を運んでくれるパ
フォーマンス性の高い和風創作料理のお店なんですって)、
中目黒の鳥よし、恵比寿の筑紫婁なんかですが・・・。

この他に日本情緒溢れる和食処(特にお蕎麦・天丼などが美
味しい所)畳好きなようなので出来れば掘りごたつのお部屋
がいいのですが。。知ってる方がいらっしゃいましたら情報
宜しくお願いします。

港区内か銀座周辺で探してます。喜ばせたいので予算は安く
ても高くても構いません。日本的な雰囲気と味でお願いしま
す(><)
私も色々探してみます。
他にもジャンルは問いませんので、こんなお店いいんじゃな
い?という提案があったら教えて頂けたら有難いです。

  日本的な雰囲気?

たんきい
2006/06/13(火) 13:18

まず、「日本的な雰囲気」というものをどう定義するか、が
問題かなと私は思いました。

パール280さんが挙げていらっしゃるNINJAなる店が、果
たして本当に「日本的」なのかどうか・・・。

「(ガイジンが考える)日本らしさ」をあえて強調したテー
マパーク的な店でなく、例えば老舗のすき焼き屋さんとかの
ほうがいいんじゃないかな、と私は考えます。

浅草の今半(すき焼き)、同じく浅草の大黒屋(天丼)、場
所はちょっと違いますが、麻布十番のさ和鳥(水炊き)な
ど、
奇をてらわないふつーの、ちょっと昔の日本を感じられて、
かつ美味しいものを食べさせてくれる店がいいのではないか
しら、と。

それぞれネット上で店舗の写真や体験記?が見られると思い
ますので、検索してみてください。

スタッフへ連絡

  お蕎麦屋さんも

たんきい
2006/06/13(火) 13:26

麻布十番を挙げたついでに書こうと思って忘れていました。

麻布十番には、老舗のお蕎麦屋さんがあります。
畳の席もあるけど、掘りごたつ形式ではなかったように思い
ますが。

麻布十番「永坂更級」
麻布十番「総本家更科堀井」

話はそれますが、麻布十番には日本で初めてたい焼きを売り
始めた店(浪花屋総本店)があります。
小さなお店ですが店内で甘味を食べることもでき、職人さん
がたい焼きを焼く姿も面白いので、ガイジンさんの観光にも
悪くないかと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

パール280
2006/06/13(火) 17:27

仰るとおりですね。あまり外人を意識せず落ち着いた老舗の
食事処にも連れて行ったほうが良いですよね(^^
すき焼き良いですね、全然浮かんでませんでした!さ和鳥ネ
ットで見たら行ってみたくなりました。(水炊きコース美味
しそう!)
麻布十番の総本店更科堀井も雰囲気良さそうで(^^)
浪花屋サンは私も大ファンでたまに通ってましたが、2週間ほ
ど前近くを通りかかったら店舗が消えてたのですが、壊して
何処かに移店したのでしょうかね?あれば是非とも案内した
かったのですが。。
なにはともあれ参考にさせて頂きます!!

ちなみに、月島のお好み焼き屋さんや新橋のオジサン達が集
う焼き鳥屋さんや、秋葉原周辺で風変わりなとこも連れてっ
たら面白いかしら・・?とも検討中なのですが、変ですか?
すみません、自分で判断なさいって感じの内容ですが。。

スタッフへ連絡

  あらま・・・

たんきい
2006/06/13(火) 18:28

浪花屋さん、なくなっちゃったんですか??
あららら・・・
麻布十番にはしばらく行ってないので知りませんでした。
それは失礼しました。

となると「さ和鳥」もアヤシイかも??
かなり小さな古い一軒家だったので、あの辺りの小さな建物
とひとまとめになくなっている可能性はなくはないか
も・・・です。
特にどこという提案はできませんが、どこの街にもそれなり
の人気店はあるのではないでしょうか。




お考えとは全然違うかもですが、ラーメンというのも現代日
本の国民食ともいえるものでしょうから、一回くらいお昼に
案内してもいいかもですね。

スタッフへ連絡

  しっとり系?

キャンティC
2006/06/13(火) 14:01

パール280さんが挙げている『NINJA』は、純日本的なしっと
り系ではありませんが、誰もが楽しめると思います。
料理も色々な工夫があり割と美味しいです。
外人のお客様も結構いたみたいだし、実際私の会社でも外国のお客
様を接待した事もありますが喜ばれました。
ただ、結構人気があるので予約が取りづらいので早めに予約した方
が良いと思います。

スタッフへ連絡

  分かりました!

パール280
2006/06/13(火) 17:31

はい、早めの予約ですね、了解しました!!
そういった感想が聞けて安心しましたし、行くのが楽しみに
なりました。ありがとうございます(^^)

スタッフへ連絡

  こちらは、どうでしょうか。

ふじやん7
2006/06/13(火) 14:37

行ったのが結構前のことなのでお料理の味はあまりおぼえて
いないのですが、歌舞伎関連の人のプロデュースなので和風
で海外の方にはいいんじゃないかと思います。
私の友達は、海外からの友人が来たときには
よくこちらに行っています。(評判いいみたいです)

私が行ったのは赤坂ですが銀座にもあるようですね。

http://www.jrfs.co.jp/umayahome/index.html

スタッフへ連絡

  素敵ですね!

パール280
2006/06/13(火) 17:58

ありがとうございます。ネットで検索したら、色んな店舗が
あったのですが私は西麻布か赤坂のお店が行きたいなぁ・・
と思いました。本当に日本的な素敵なお店ですねぇ~。有難
うございます、行ったら報告しますね!

スタッフへ連絡

  お店ではないのですが

杉崎まりあ
2006/06/13(火) 17:21

具体的な店名でなくて申し訳ないのですが、
私の友人の外国人の方々に日本料理に連れて行ったところ、
結構ダメな物がおおく、すし屋NG,蕎麦屋NGでした。
寿司はカリフォルニア巻きみたいな物しかダメで、
蕎麦は、ドレッシングないの? でした。
ヨーロッパの方なのでアメリカ人とは味覚が違うかもしれません
が、専門店は辛いかもしれません。
 フランス人にヒットしたのは、炉辺焼き屋サンと居酒屋でした。
イギリス人にヒットしたのは、両国ちゃんこ鍋やさん。
提灯や手形がたくさんおいてあったので、見ても楽しめ味も
おいしく頂いていたようです。

ご希望のお答えとは違うと思いますが、ご参考まで。

スタッフへ連絡

  ふむふむ・・・。

パール280
2006/06/13(火) 21:16

参考になります。妹さんの旦那さんも実はお刺身がダメなよ
うなのでお寿司屋さんは外してるのです。そばは・・聞いて
ませんでした!そばがダメかも・・という発想はなかったで
す。聞いてみなきゃですね。ちゃんこ鍋なんてかなり日本っ
ぽいですよね~。今気付きましたよ。こうやって色々アドバ
イス頂くと「おっ、そんなテもあった!」と再確認出来ます
ね!まりあさん、ありがとう。

スタッフへ連絡

  オヤジ新橋。。。

RIO.Y
2006/06/13(火) 17:57

「新橋のオジサン達が集う・・・」で思いついたのですが、
炉辺焼き屋さんはいかがでしょうか?
「武蔵」という有名な炉辺焼き屋さんが新橋にあります。
目の前の炉辺で色々なものを焼いてくれます。
ネットで「炉辺焼き」「武蔵」と引くと色々情報があります
ので、場所や雰囲気は参考にしてください。

秋葉原のメイド喫茶やフィギアも外人の方には(日本人で
も!?)かなりもの珍しいようですね。
アキバまで行かれるようなら、神田の「ぼたん」という鳥す
き焼きのお店も素敵だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  皆さん、有難うございました!!

パール280
2006/06/13(火) 23:58

メイドカフェもやっぱり『アリ』ですかね??ちょっと頭を
よぎったのですが、どうだろ・・と躊躇してました(^^
今、炉辺焼きの武蔵ネットで見ました!残念ながら店舗の写
真は無かったのですが、280円均一で全て頼めるみたいでお安
くて美味しいと好評ですね!私以外は皆、お酒飲めないので
大分お値打ち価格で楽しめそうです。ありがとうございま
す。

情報を提供してくれた皆さん、本当に感謝です!!私一人な
らこんなに色んなお店見つけられませんでした。
是非、行ってみようと思います。楽しみです。

スタッフへ連絡

  芝の日本庭園で

こすやすみ
2006/06/13(火) 23:50

都心にあるとは思えない庭園で江戸の雰囲気満点の店です。
詳しくは検索してみてください。
外人でなくても日本人でも喜ぶ雰囲気です。

スタッフへ連絡

  あ~~~!

パール280
2006/06/14(水) 00:01

夫が言ってた所だ!東京タワーの近くですよね??
やっぱり良いのですか?!それも頂いちゃいますぅ~。。
情報ありがとうございます(^^)

スタッフへ連絡

  うかいグループ

こすやすみ
2006/06/14(水) 18:58

とうふうかい も うかい亭も同じグループですが、うかい
亭は鉄板ステーキの店です。外国の方ならばとうふうかいの
ほうがおすすめです。
とうふうかいはとうふだけでなく田楽や鴨料理もおいしいで
す。うかい亭なら値段は張りますがアワビのステーキは必ず
たべてほしいです。
いずれにせよ検索してみてください。

スタッフへ連絡

  串揚げ

柿みかん
2006/06/15(木) 17:55

沢山の投稿があるようですが・・・。
新宿東口にある串揚げやさんも良いですよ。といっても、カ
ウンターだけなので横並びになりますが・・・。1本170
円(だったかな?)で、お腹がいっぱいになったら「ストッ
プ」をかけます。苦手な食材は先に言えば外して貰えます
し、串揚げなら生物は無いですしね。ただ、途中の酢の物が
もずくだったりする時もあるので事前に確認してみた方がい
いと思います。
店の入り口には誰が何本食べたか、の札があり外国人の方の
名前もありました。昔はアメリカにも支店があったと
か・・・。
ご参考までに。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR