オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タイ料理

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

タイ料理

おつまみさん
2006/03/30(木) 16:55

前から好きだったんですが、最近異常にタイ料理にはまっていま
す。
新宿で食事をすることが多いのですが、お勧めのタイ料理のお店が
あったら教えていただきたいです。
新宿はタイ料理よりもベトナム料理のお店のほうが沢山ありますよ
ね。タイ料理はなかなか見つからない・・・・探せてないだけでし
ょうか。
会社にタイ好きの人がいて、その人のオススメは三丁目にあるタイ
カントリーというお店でした!

テーマ:
タグ:  ベトナム宿料理新宿食事

スタッフへ連絡

  ルミネ1地下です

はるな49421
2006/03/30(木) 21:13

落ち着けるお店ではないですがいいですか?
月1ペースで通ってます。

http://r.gnavi.co.jp/g030029/

店内は屋台みたいな感じで、大人数は入れないし2人で行く
と相席になる確率が高いです。
なのでおひとりさまにおすすめです。
(2人席もあるので運が良ければ座れます)

私はいつも2人で行って、「鶏肉のバジル炒め、フライドエ
ッグ添えご飯」と麺類を一つずつ&春雨サラダ(オススメ)
を注文してシェアします。
あー書いていたら行きたくなった!
一人の人も多いです。
中年の実力派女優が一人でラーメンすすっているのを見かけ
たことがあります。

ちなみに錦糸町にも店舗があり、そちらは大勢でもOKです
よ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。先日・・・

おつまみさん
2006/03/31(金) 10:28

行って来ました。
確かにゆっくりできる感じのお店ではないですが、
結構おいしかったです。
普通日本にあるタイ料理やさんって、
割と高いし、一人で入れる感じじゃないところが多いですが、
ゲウチャイは一人ご飯でもokな感じで、気軽に入れるところが
気に入りました。
はるなさんオススメのメニューも、今度試してみます。
ありがとうございます。

ところで、タイカントリーはご存知ですか?
新宿三丁目の裏のほうなので分かりにくいですが・・・。
私はまだランチで一度行っただけなのですが、
おいしいですよ。
そこは西荻窪にも店舗があって(確かそっちが本店なんです)
本場っぽい感じがあります。
機会があれば、行ってみて下さい!

スタッフへ連絡

  おおっ

はるな49421
2006/03/31(金) 11:09

逆に教えていただいてどうもです!
タイカントリー行ってみたいー。
新宿は友達の本拠地なので、連れてってもらいます。
私は銀座に勤めていますが、コカレストランとか・・・
確かに高くて一人で入りづらいお店が多いです。

タイやベトナム料理好きで、家で生春巻き、フォーやヤムウンセン
作ったりしてます。
あの辛さというか、なんだかやみつきになりますよね。
去年カンボジアに行って現地の料理が思いのほか美味しかったの
で、
カンボジア料理のお店も行きたいです。(あまり見当たらない)
下で(nana)さんが紹介のフードフェスティバル、カンボジアもあ
るといいな~。
ちなみにタイより少しマイルドな感じで、辛いの好きな人には物足
りないかも・・・?

お店の情報じゃないうえ、横にそれてしまってすみません・・・。

スタッフへ連絡

  カンボジアと言えば

こんぱん
2006/03/31(金) 16:22

横からお邪魔します。

代々木に「アンコールワット」というカンボジア料理のお店が
あります。HPがあるので検索してみて下さい。

人気店のようで私が行った時は満員でした。
カンボジア料理初体験の私たちにご主人は「任せて!」と言っ
て、次々とお料理を選んでくれたんです。
どれも美味しかったですよ。

タイ料理のように辛くはなく、マイルドで優しい味。
良かったら是非行ってみて下さい。

スタッフへ連絡

  新宿ではないのですが

eyeworks
2006/03/31(金) 10:31


もしタイ料理のために1駅電車にのっても大丈夫!
ということであれば、新大久保の「百人町屋台村」を
オススメします。
屋台村と言っても今は普通の店構えをしています。
タイ料理の他にもベトナムやマレーシアもありますが
厨房もメニューもそれぞれに持っています。
私はここのお料理はどれも大好きです。
よかったら行ってみてくださいね!

http://www.yataimura.jp/yatai/index.html

スタッフへ連絡

  伊勢丹会館です。

(nana)
2006/03/31(金) 10:32

新宿でタイ料理だと私はチャンパーをオススメします。
って言っても他のところをあんまり知らないのですが・・・

http://r.gnavi.co.jp/g057306/
太目の麺とかをよく頼みます。

たまに混んでいますが席数も結構ありますよ。

タイ料理といえば、今年も代々木のタイフードフェスティバ
ルあるのかな~?
5月の第一週か第二週辺りに開かれます。
おつまみさんもタイ料理にはまっているのなら是非、チェッ
クしてみてください。
(今検索してみたけど、去年のHPしかなかったです。)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

おつまみさん
2006/03/31(金) 11:13

eyeworksさんに質問なのですが、
百人町屋台村はどのようなシステムなのですか?
それぞれメニューと厨房があると書いてありましたが、
お会計も別なのでしょうか?
テーブルは、お店ごとに別れているわけではなく、
フードコートのように、好きなところで好きなだけ料理を買って、
好きな席に座って・・・という感じなのでしょうか?
新大久保ならすぐなので、ぜひぜひ行ってみたいと思っています!
タイ料理だけではなくて、他のアジアンもあるみたいなので(あ、
早速HPは拝見しました)
楽しめそうですね☆

nanaさんもありがとうございます。
チャンパーは知らなかったです。
会社帰りにぜひ寄ってみたいと思います!
代々木公園のタイフェスティバル、去年行けなかったんですよ・・
去年の今頃、東京1週間を買ったら、載っていて。
確か週末土日2日間でやってましたよね?
nanaさんは行かれたんですか?
今年もあれば、ぜひ行ってみたいなぁ。

スタッフへ連絡

  システムは普通のお店と同じで

eyeworks
2006/03/31(金) 11:42

席に通されると注文も聞きに来てくれて料理も運んでくれるし
会計も最後にレジでします。
メニューはそれぞれのお店の冊子が合体して1冊になった感じ
の見ごたえ満点(!)な物です。

ただ、お客は会計が一緒ですがたぶんお店側は国毎に商売が
別みたいで、それぞれの国の押しの強いスタッフが自国の料理
をオススメに入れ替わり立ち代りやってきます‥
これをはねよけながらワイワイ食べたり飲んだりしています。
おつまみさんが賑やかな雰囲気がお好きならいいなぁ‥汗

今ホットパッパーに4月中20%OFFのクーポンがあるみた
いです。
私も近々行こうかな!

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

おつまみさん
2006/03/31(金) 11:53

にぎやかな雰囲気、結構好きですよ!
まぁ、行く人とその時の気分によってお店は選ぶので、
連れもにぎやかなのが好きな人のときに行ってみます。

ホットペッパーにクーポンあるんですね。
じゃぁ行くときはぜひ使わないと・・・(笑

スタッフへ連絡

一昨年とかは行ってたんですが去年は行けなかったんですよ

だから今年は是非!と思ってます。
GWの最後の方(子供の日辺り?)の時もあるし、
去年のように5月中頃の時もあるのですかね?
来月に入ったらHPも出来るのかな?

ちなみに私、この手のフードショーみたいのが結構好きで、
去年のドイツフェスティバル(@日比谷)も行ったし、
今週末のワンコリアフェスティバルも行ってみようかなーっ
て思ってます。
(残念ながら天気は悪そうだけど。)

http://www.onekoreatokyo.com/

タイ料理とはちょっと違うけど、
段々暖かくなってきたので外でゴハンは楽しいですよね。

スタッフへ連絡

  歌舞伎町です。

あねもね1107
2006/03/31(金) 14:16

私のオススメは歌舞伎町のバンタイです。
http://r.gnavi.co.jp/g714400/

店員さんもタイの人ばかりなので、予約の電話を入れるときに
はちょっと不安(!?)になりますが、お店の雰囲気も落ち着いて
るしおいしいですよ。
結構混むお店(金曜は特に)なので、行くときは予約することを
オススメします。

タイ料理ってたまになぜか食べたくなりますよね~。あのすっ
ぱ辛さが病みつきです。

スタッフへ連絡

  今年も

ぱにりん
2006/04/05(水) 18:37

今年もあと一ヶ月後くらいにタイフードフェスティバルがあります
よ~♪今から楽しみです♪

http://www.thaiembassy.jp/index/j-index/j-index.htm

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR