オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のキッチンで

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

彼のキッチンで

komiki7222
2005/10/07(金) 02:02

初めて投稿します。どうぞ宜しくお願いします。
彼の部屋で料理をしようと思うんですが、
調味料が少なくてなかなか思うようにできません。
そんな彼の部屋でも美味しい料理を作ってあげたいんですが
みなさん、何かできる料理ありますか?

調味料以前に私の腕前も初級ですが・・・。一つみなさんの
お力をお借りしたいと思って。

テーマ:
タグ:  料理美味しい部屋

スタッフへ連絡

  オイスターソースを調達したら・・・

yoga113
2005/10/07(金) 02:58

数百円で、どんな炒め物もおいしくなって
彼氏も喜ぶのでは?
ちょっとずれてますかね・・・
・・・こんな回答じゃだめですか。
私ならとりあえずそれが最初(単純すぎ
でしょうか・・・すみません)

スタッフへ連絡

  まずは・・

komiki7222
2005/10/10(月) 21:39

遅いレスですみませんでした。

オイスターソースですね。考えただけでも
おいしそうですね。何杯もご飯いけそうですね~
どうもありがとうございます。
まずは自宅で家族に味見してもらってから
挑戦してみますね。

スタッフへ連絡

  私のおすすめは

オレンジヨーグルト
2005/10/07(金) 14:38

ビーフストロガノフです。
カレーじゃちょっと普通すぎるというか、豪華さがないです
が、これならかなり豪華に見え、失敗せず、短時間でできま
す。

味付けはビーフシチューの素とデミグラスソースの缶詰1つ
で済みます。
最後の味見で、ソースや塩で味を調えるといいですけど
ね…。

あとはおでんとか…。
これも「おでんの素」ですみます。調理器具もなべとお玉と
包丁&まな板だけでOKでは?

とにかく煮込むのが楽だと思いますよ~。

スタッフへ連絡

  ビーフストロガノフ

komiki7222
2005/10/10(月) 22:59

オレンジヨーグルトさん。
手持ちのレシピを教えてくださって
本当にどうもありがとうございました。

お恥ずかしいのですが、この1品目のビーフストロガノ
フ!!食べた事がありません・・・。
作り方を見ると、ハヤシライスの親戚みたいな。
こちらの料理はまず、私が、真の料理を食べてから・・・と
いう感じです。

2品目!これはダシさえ頑張れば、上手にというか
美味しく食べられそうですね。彼もおでんが好きだと
思うので、もっと寒くなったらこれは必ず作って味わうつも
りです。

それでこのビーフストロガノフの作り方を見て
「あっ。ロールキャベツを作ってみようかな?」と
発見しました。

上手になるまでは、煮込みに徹します!

オレンジヨーグルトさん始め、みなさんの
おかげで色々選択肢が広がってきたように思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  コンソメキューブで

momo2000
2005/10/08(土) 11:13

じゃがいもやキャベツ、たまねぎ、ニンジンなどの野菜と
ベーコンを細かく切り、コンソメで煮た後に
トマトジュース(缶)を入れます。
塩コショウで味を調えて、ミネストローネの出来上がり。
ショートパスタや、普通のパスタを細かく折ったものを
入れるとボリュームもアップします。
冷ご飯を入れてリゾットみたいにして、
秋~冬の朝ご飯はコレ一つと言うことも(汗)。

野菜の種類と切り方は上と同じ。
野菜を塩コショウで炒めてコンソメで煮て(水少なめ)、
牛乳をちょっと足してアサリの缶詰を入れると
クラムチャウダーになります。

野菜の種類は上と同じで、大きめに切ります。
あら引きウィンナーかベーコンをサッと炒め、
野菜と一緒にコンソメで煮ればポトフの出来上がり。
(塩コショウは必要ですよ)
粒マスタードがあれば、なお美味しいです。

↑同じ様な材料、同じ様な調理法でまとめてみました。
(土日など、2日間作る時に良いかと思って)

メインにならない料理かもしれませんが、
この季節、温かいスープ(煮込み)ってじんわりとして
良いものですよ。

スタッフへ連絡

  料理酒を

nobb
2005/10/08(土) 21:42

まず、塩、こしょう、しょうゆはある前提で・・・

炒め物に、料理酒や料理用ワインを使うと、
風味がぐっと上がりますよ。
しょうゆや塩で味付ける野菜炒めなどは、味付ける前に
料理酒を振り掛けます。(入れすぎないよう)

鶏肉や魚を焼く時も、塩・コショウして(しょうゆも合う)
ワインをふりかけアルコールを飛ばし、しばらく蓋をするだけで、
とてもおいしいです。火の通りやすい野菜やキノコも
一緒にフライパンに入れると、付け合せになります。

それと、寒くなったらホットプレートを買って、
鍋をするのはどうですか?鍋なら、簡単に出来るので。
料理本を見ると、水炊きとかだけじゃなく、色んな鍋が
あって、飽きないと思います。
頑張って、おいしいお料理を作ってくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR