オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あまったカレー・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

あまったカレー・・・

みろりんにゃー
2005/09/12(月) 17:23

こんにちは。

昨日の夕食はカレーだったのですが、
つい調子にのって作りすぎてしまいました。
旦那にだいぶ消化してもらったのですが、
残りはとりあえず冷凍・・・。

ただ、またカレーってのも芸が無いので、
あまったカレーを使ってなにかアレンジメニューなどご存知あ
りませんか?
私はいつもカレーが少しあまると、

ご飯と混ぜながら炒めて→ピザ用チーズを絡めて
→とろける半熟オムレツを作って上に乗せくずしながら食べる

というカレーオムライスもどき?を作るのですが、
今回はこれをやるには量が多すぎるし・・・。
皆さんお勧めの何かいいアイディアがあれば教えてください!
よろしくお願いします。

  ありがとうございました。

みろりんにゃー
2005/09/14(水) 09:51

皆様、いろんなアイディアありがとうございました。

私ってばカレーうどんという一番ベーシックなアレンジを忘れ
てました!
なので、昨日は主人がカレーうどん、
私がカレードリアというメニューになりました。

カレーコロッケやカレーオムライスなどもおいしそうですね。
今朝、はなまるマーケットでおいしいコロッケの作り方をやっ
ていたので、
今度はコロッケ作ってみようかな・・・?
カレーパンは我が家でも結構作るのですが(全自動パン焼器が
あるので。)、
今回はパンを作るのが面倒くさかったので・・・(苦笑)。
うちは月に1回くらいはカレー作るので、
次回のカレーに入れてみるのもやってみます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  うちはよく

よっしいー
2005/09/12(月) 23:39

ドリアにします。
バターライスの上にカレーをかけて、その上にとろけるチーズを乗
せてオーブンかトースターで焼きます。まろやかになりますよ。
あとはパスタに絡めるとかもたまにします。

スタッフへ連絡

  今日カレーです♪

げしげし
2005/09/12(月) 21:15

私も翌日カレーうどんが多いです(^^ゞ

ひき肉を追加して、ご飯と炒めて「ドライカレー」とか
ジャガイモをゆでてつぶして混ぜて「カレーコロッケ」とか
パン生地作って、冷凍のまま包んで揚げて「カレーパン」とか

どれも、ありきたりですよね!?

スタッフへ連絡

  次回のカレーに取っておきます

cheap
2005/09/12(月) 21:10

わたしはいつも少し残して冷凍し、次回カレーを作るときまで
取っておきます。
次にカレーを作るときに、前回のカレーを混ぜると、
作りたてでも、コクがある美味しいカレーになりますよ。
邪魔になるほどの量でなければぜひ。

スタッフへ連絡

  オムカレー

cheap
2005/09/13(火) 02:23

書き忘れました。

うちはよく、普通にケチャップとチキンでオムライスを作り、
最後に上からカレーをかけます。
激ウマですよ。

スタッフへ連絡

  とっても月並みですが

パピヨン178
2005/09/12(月) 17:42

うちでは翌日はカレーうどんにしています。
めんつゆと多めの牛乳を加えてのばし、
あれば長ネギなどを入れます。
あとは茹でたうどんにかけてできあがりです。
おそばでも意外にいけますよ。

カレーうどんで有名な「古奈屋」さんの味をマネしたくて
牛乳を入れて作ってみたらマイルドでおいしい
カレーうどんになりました。
一度お試し下さい!

でもこれだとあまりたくさんのカレーは消費できないん
ですよね・・。小分けして冷凍しておいてお休みの日の
お昼とかに何回かに分けて食べてみたらどうでしょう・・。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR