オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おもてなし料理でお勧め教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

おもてなし料理でお勧め教えて下さい!

やすボンボン
2005/08/18(木) 17:30

こんにちは、やすボンボンです。

今週の土曜日に主人が会社の子を一人連れてくるのですが、
お勧め・お手軽なおもてなし料理を教えて下さい。

会社の子は、22歳の男の人です。
お肉料理が好きみたいです。

私は土曜日仕事なので、自宅に着くのは17時過ぎになります。

結婚1年目なのでまだ人をもてなした事がないのです・・・。
どなたかヘルプ、お願いします~!!

  キーワード検索

じゃんけん妻
2005/08/19(金) 05:04

キーワード検索で「おもてなし」と入力すると色々出てきま
すのでまずそちらを参考にしてみてはいかがですか?
私も友人をおもてなしする際の参考にさせてもらいました。

スタッフへ連絡

  私もです!

iggy777
2005/08/19(金) 10:48

こんにちは。

私も、来週に主人の友人夫婦とお子さんが遊びに来るので、
おもてなし料理を考えていたところです。

やすボンボンさんは、土曜日がお仕事ということですので、
前日に用意できるものを準備しておくと、当日が楽ですよ!

たとえば、ミートソースを作っておけば、
当日は温めるだけで、パスタにもタコライスにも使えるし、
マリネを作っておけば、当日はひんやり冷たく食べられま
す。

会社から帰ってからは、すぐにお出しできるものを
一品考えておけば、その後のお肉料理などはゆっくり
飲みながらでも調理するといいと思いますよ!

私はよくブルスケッタを最初にお出ししています。
バゲットに軽くバターを塗り、トーストしておいて、
後は上に乗せる具を用意するだけです。
手間でなければ、ニンニクの切り口をバゲットに塗りこみ、
乾燥パセリをちらすと、さらに美味しいと思います。

バゲットにのせるものは、

ネギトロ+アボガド+わさび醤油のディップ
刻んだトマト+バジル+オリーブオイル
スモークサーモン+レモン
生ハム
チーズ

など、何品か小皿に用意して、好きに具を乗せて
食べてもらいます。
色々な味が楽しめるので、見た目にもお腹にも
満足できると思います。

サラダも、よくBarなどで出される「野菜スティック」
は、簡単で◎です。
野菜を切りそろえて水に放ってパリっとさせて、冷蔵庫で
キンキンに冷やします。
これも、前日に野菜を用意しておけば楽ですね。
つけるものは、
塩(できるだけ美味しいものが良い)や、
ポン酢+マヨネーズ
タルタルソース
など、何でもOKです。

おもてなしは、喜んでもらえるのが本当に嬉しいもの
ですが、自分も楽しめるのが一番です!
頑張りすぎず、楽しくくつろいでもらいましょう!

楽しいひと時が過ごせると良いですね^^


スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

やすボンボン
2005/08/19(金) 12:09

じゃんけん妻さん、ありがとうございました。
実は投稿する前に、キーワード検索もしたのですが、
うまい具合に見つからなかったのです。

不精をしてしまってすみませんでした。

iggy777さん、ありがとうございました。
ミートソースは冷凍してあるのがあったので、
解凍すれば色々使えるので使ってみようと思いました!!

ブルスケッタとか、スティックサラダもいいですね。
切ったり混ぜたりするだけで、簡単に作れるし
見栄えもいいですもんね!

ぜひ、試してみようと思います。

お互いに用意するのは大変だと思いますが、
自分もお客様も楽しめるように頑張りましょうねV(^0^)

スタッフへ連絡

  焼き肉パーティー

KI-KO
2005/08/19(金) 14:23

お肉が好きならば、ホットプレートでわいわいと焼き肉はいかがで
しょう。
準備時間があまりない時は、焼き肉、手巻き寿司のおもてなしがお
手軽です。手抜きすぎかな?
マリネや野菜スティックも箸休めに良いですね。
がんばってね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

やすボンボン
2005/08/20(土) 12:10

KI-KOさん、ありがとうございました。

ホットプレートで焼肉いいですねぇ!!
でも、残念な事にウチにはホットプレートが
まだないんです・・・・(>_<)
いつか買おうと思いつつ、、、置く場所が
ないので、未だ買ってない状態なんです。

昨日の夜、牛肉の煮込み料理を作っておいたので
プラス、ブルスケッタ・サラダ・サーモンのマリネでも
作ろうかと思います。

スタッフへ連絡

  おすすめのレシピブログ

masa356
2005/08/23(火) 19:41

私が良く使っているおもてなし料理などが載っているブログを紹介
します。作ってみるとなかなか美味しく出来ます。シェフの番外エ
ッセイは笑えます。

http://cookingkong.com/

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

やすボンボン
2005/08/25(木) 12:32

masa356さん、ありがとうございました!!

ブログ、見させて頂きました。

今後の参考にさせて頂きますね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR