オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初ホルモン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

初ホルモン

eyeworks
2005/08/15(月) 15:11

女性の方でも焼肉などのホルモンって食べますか?
私はすっと苦手で、食べてもせいぜいハラミ程度でしたが
何を思ったのか、週末「ホルモン商事」という
ホルモン焼きのお店に夫と出掛けて、
初めてミノやハツ‥なんていうのを食べました。

美味しかった‥!

これらはもちろん名前は知っていましたが
その他には「ギャラ」「ウネ」「ガツ」などなど
初めて聞く名前もたくさんありました。
(そのお店は牛・豚両方あるようでした)

ホルモンを召し上がる皆さん(いらっしゃるかなぁ?)
のオススメがありましたら教えてください。

テーマ:
タグ:  ホルモン女性焼肉週末

スタッフへ連絡

  大好きです!

えみごろう
2005/08/15(月) 19:41

デビューされましたか(笑)

私は白モツ、かしら、ハラミ、ハツ、ミノ、コブクロ・・・な~
んでも大好きです。
最近は、近所の焼肉やさんにある「のど」がお気に入りで
す。
全部好きだけど、特に好きなのは、ナンコツ!
あのコリコリ感がたまりません。

あと、レバ刺しも大好きなんですよね~。
あ~食べたくなってきました(^-^)

スタッフへ連絡

  大好きです!2

kain777
2005/08/16(火) 08:54

焼肉屋に行くと肉よりもホルモンを食べる方が多いです。

私のお薦めは「シビレ」です。リードヴォーと書く所も多いで
す。お肉に近いようでやっぱりホルモン。
フランス料理の煮込みに使う事も多いですよ。
ちょっと脂身の多い感じですが、よーく油を落として焼いて食
べるとふわふわの食感がたまりません!

私もえみごろうさん同様「レバ刺し」大好きです。
新鮮なお店のレバ刺しをしょうが醤油や胡椒&胡麻油とかで食
べるとはまります。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

eyeworks
2005/08/16(火) 09:38

えみごろうさん kain777さん こんにちは!
ホルモン新人のeyeworksです・笑

お二人のオススメを聞いて、ホルモンって色々な
味や食感が楽しめるんだな~って思いました。
「のど」ではないのですがメニューに「のどぶえ」って
いう物がありました。同じかな?
今度頼んでみます。
えみごろうさんのオススメなので安心して頼んじゃおうっと!
「シビレ」もとろけるような感じとのこと、
名前からは想像できないですよね~。
また書いていただいた「油を落として‥」っていうのも
私には「ほぉ~っ!?」という感じです。
何でもかんでも油がのっていた方が良いわけではないのです
ね。

今までカルビで喜んでいた私は何だったんだろう?って
感じです。
食わず嫌いも甚だしい‥

幸いホルモンってお安いので、しばらくハマリそうです。
先日行った店は1皿のポーションも小さいので
色々試してみようと思います。
早く週末にならないかな?

スタッフへ連絡

  ハラミって・・・

haru0407
2005/08/17(水) 20:20

ホルモンだったんですね。知らなかった。おいしいですよね。
他にも知らずに食べていたものが・・・。
またまた無知な自分を発見しました(汗)

新鮮なものはおいしいって言いますよね。
あまり食で冒険が出来ない私なのですが、なんだか興味が湧
いてきました。

とはいえ、今は元気のない胃袋くん。
まずは、元気を取り戻したいと思います。

スタッフへ連絡

haru0407さん お久しぶりです!

「食の冒険」ぜひぜひしてみてください。
私も今回教わったメニューを次回試してみるつもりです。
実は今週末1人で飲みに行っちゃおうかな~なんて
目論見中です。
カウンターで1人、七輪でホルモン食べてる女性‥って
どうなんでしょうね・汗
ハラミはチェーン店の焼肉店などでも普通に定食に
なって出てくるので、ホルモンのひとつだという事を
私も後になって知りました。
ハラミも噛み応えのある食感が美味しいと思うので、
元々ホルモンOK!の口なのかもしれません。

少し暑さも和らいだ感じですね。
元気を取り戻して、いえ、取り戻す為にも
haru0407さんもホルモンTryしてみてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR