オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の実家に持って行く手土産で悩んでます・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

彼の実家に持って行く手土産で悩んでます・・。

べりちゃん
2005/08/11(木) 22:48

今週末、彼の実家に遊びに行く事になったのですが、何を持って
行ったら良いのか・・。
暑いので、涼しげなものがいいなぁとはおもうのですが・・。  
1~2日、日保ちのする物で何か無いでしょうか??どなたかお勧
めのものがありましたら、アドバイスお願い致します!!

テーマ:
タグ:  暑い週末遊び

スタッフへ連絡

  ゼリー

ゆきぃ
2005/08/12(金) 02:39

果汁100%のゼリーはどうですか??デパ地下のスイーツ売り
場に売っているカップに入っているものは「生菓子」だから、
ドライアイス入れなきゃいけなかったり面倒ですが、ビニール
のパッケージの(うまく表現できないけど)ゼリーだったら家
の冷蔵庫に入れて冷やすからドライアイスもいらないし、半年
くらい持つらしいですよ!!

この前、地元の「駅中」で『○○県産 ピオーネのゼリー』とか
売ってるの見つけました。見た目もオシャレなパッケージで、
私もお土産にしたんですが…。おそらくデパ地下を探せばある
と思いますよ♪

スタッフへ連絡

  冷たい和菓子

フレール
2005/08/12(金) 15:53

はじめまして。
彼の実家、悩みますね~。

源吉兆庵のくずきりとかゼリーとか喜ばれます。果物を使っ
たデザートも品がよく、味もよく、目上の方には喜ばれると
思いますよ♪

スタッフへ連絡

  私の場合

キティー791
2005/08/13(土) 06:04

母と相談して「とらや」の羊羹にしました。
オーソドックスですが大変喜んで頂けましたよ。

スタッフへ連絡

  叶匠寿庵

LOVELOVEHERMES
2005/08/13(土) 08:56

叶匠寿庵はどうですか?
ここの水羊羹が大好きです。
竹の器に入っているので、見た目も高級感があり、
良いとおもいます。

スタッフへ連絡

  フタがとりづらくてやめました・・・

Deux子
2005/08/13(土) 10:57

すみません、横レスで。
叶匠壽庵、お味も良いし、風情も良いですけど
水羊羹や葛きりなどのカップに入っているお菓子は
シールが強すぎてフタがとりづらいのが難点です。
こないだも一生懸命引っ張りすぎて、
指の皮が引きちぎれるかと思ったほどです・・・。

せっかくのお菓子もこれでは台無しだと思い、
これから私のお遣いものには
叶匠壽庵のカップタイプのお菓子はやめにすることにしまし
た。


ご参考までに。

スタッフへ連絡

  陸乃宝珠

Deux子
2005/08/13(土) 11:03

私なら夏の手土産は
源吉兆庵の陸乃宝珠 ですね。

大粒マスカットがぎゅうひにつつまれているのですが
見た目もマスカット色で涼しげ、
マスカットのさわやかな酸味とやわらかくて甘い求肥がマッ
チして美味です。

そして、小ぶりで8個入り2100円と少々高価なので
自分用には贅沢です、お遣いもの好適品だと思いますよ。

候補にどうぞ。

http://www.kitchoan.co.jp/newline/riku/index.html

スタッフへ連絡

  陸乃宝珠にもう1票!

ゆふな
2005/08/13(土) 22:38

陸乃宝珠、私も大好きです♪

私の場合は、べりちゃんさんと逆の立場で彼(今の主人)
の家へ結婚の挨拶に行った時に、義母がお茶菓子として
出してくれました。
あまりの美味しさに、初対面であることや結婚の挨拶で緊張
しているということを忘れて、義母とすっかり息投合!!
「このお菓子、とても美味しいですね♪」
「そう?ゆふなさんもそう思ってくださる?嬉しいわ♪」
以来、義母とは大の仲良しです☆

ちなみに、その時に私が手土産として持って言ったのは
叶匠寿庵の3段くらいになった詰め合わせです。
これもとても美味しかったと後日義母からのお手紙で
褒めていただきましたよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました♪

べりちゃん
2005/08/16(火) 18:21

いろんなアドバイス、ありがとうございました。
そして今回は、期間限定であり初めて見て興味を持った、陸乃宝珠
をお土産として持っていきました。
彼ママにも、予想以上に喜んでもらえて嬉しかったです☆
叶匠寿庵もかなり気になっていたのですが、フタのことを教えてい
ただいたので・・。また別の季節に行く時には参考にさせていただ
きたいと思います!!ホントにありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR