オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 豆大福

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

豆大福

きゃべっじ
2005/05/17(火) 12:50

港区虎ノ門辺りにある豆大福が有名な和菓子屋さんなんですが、デ
パ地下にこのお店が入っているところご存知ありませんか? 二子
玉川の高島屋には入っているとの情報を得たのですが、二子玉川は
ちょっと遠いので・・・。本店は午前中で売り切れる日もあるとか
で、平日は17時まででいけないんです(;;) ご存知の方おしえ
てください。

  デパート出店一覧

キャットム
2005/05/17(火) 19:37

きゃべっじさん、こんにちは。
岡埜栄泉の豆大福、美味しいですよね。
こちら↓の「5月」と「常設」のところに、出店デパートが
載ってますよ。・・ただ、玉川高島屋はないのですが・・。
買えるといいですね!

岡埜栄泉デパート出店案内
http://homepage2.nifty.com/okanoeisen/kihon/shop0.htm

スタッフへ連絡

  これって上野駅前の総本舗ですよね。

(nana)
2005/05/17(火) 23:54

回答じゃないんですけど、キャットムさんのリンクの
URLは岡埜榮泉総本舗という上野駅前(丸井の並び)の
お店ですよね。

きゃべっじさんのお探しなのは虎ノ門の岡埜榮泉ですね。

私はよく近所のスーパーの催事で上野広小路店の豆大福を
購入してますが、虎ノ門とは若干味が違うようですね。
どこも暖簾分けだと思いますので美味しいと思いますが
どうしても!というのであれば予約も出来るようだし、
土曜日は午前中やっているようなのでそれで購入する
か・・・

http://www.tokyo-kurenaidan.com/mamedaifuku1.htm

↑こちらのページで色んな岡埜榮泉のこと書いてありまし
た。

いっその事虎ノ門の岡埜榮泉に電話して他で購入できるとこ
ろありますか?ってきいて見ても良いと思いますけど。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。m(_ _)m

キャットム
2005/05/18(水) 21:30

間違えました・・。(T T)

スタッフへ連絡

キャットムさんの投稿を責めたり非難したわけじゃないんで
すが、読み返したらなんだか私キツイ書き方してますね。
こちらこそ、すみません。

でも他の岡埜でもおいしいと思うんですけど(って虎ノ門は
食べたことないのですが・・・)私が載せたページには
やっぱり虎ノ門が美味しい的なことが書いてあるので
「まぁやっぱり違うのかな~?」と思って。

私のほうこそ、謝らせちゃったりしてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですー(^o^)/

キャットム
2005/05/19(木) 18:47

キツイなんてとんでもない。
かえって教えていただいて良かったです。
私もm-packetさんと同じで粒あんが好きなので
上野のお店しかブックマークしてませんでした。f(^^;)
でも虎ノ門のも食べてみたいです。
(nana)さん、気を遣わせてしまってごめんなさい。
きゃべっじさん、スレ伸ばしちゃってごめんなさい。

スタッフへ連絡

  取り置き出来ますよ!

m-packet
2005/05/19(木) 12:55

以前、虎ノ門の岡杢栄泉で豆大福を予約購入しました。
私は前日に予約をしましたが、普通にOKでしたよ。
ちなみに購入したのは平日です。
ですので、事前に予約してお店へ取りにいくのはいかがですか?
ちなみに余談ですが、私は上野の岡杢栄泉のほうが好みでした。
(つぶあん派なので)

スタッフへ連絡

  ご参考まで

楓★
2005/05/22(日) 01:22

私は虎ノ門の岡埜栄泉の豆大福が好きです。
はじめて食べたとき感激しました。
たまたま先日上野に行ったら丸井の横にあって
店に入ったら包装が違うし大きさが小さくて重量感が・・
って思い店の方に聞いたら
虎ノ門とは材料も、もちろん作ってる所もぜんぜん違うし
のれんわけでもないみたいです。
日本全国に更科と名のつく蕎麦屋が沢山あるのと
同じだと。
私はだんぜんこしあん派なので虎ノ門のが大好きです

スタッフへ連絡

  こんなサイトはいかがですか?

チェスター2004
2005/06/09(木) 16:15

http://www.tokyo-kurenaidan.com/mamedaifuku1.htm

岡埜栄泉について書いてあります。

豆大福だとこういうのもあります。
http://www.tokyo-kurenaidan.com/mamedaifuku2.htm

ご参考まで。^o^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR