オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コンビニのお弁当

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

コンビニのお弁当

ふじつぼ
2005/04/24(日) 05:09

コンビニのお弁当でお勧めって有りませんか?
勤め先近辺には、ローソン、3F、7、ファミマ
サンクス、99、ミニストップが有ります。
買うのはサンドイッチばかりで飽きたのですが
お弁当買って、もし不味かったらと思うと買えなかったり。
(貧乏性なので、食べ残せないと思うと買えない)
好き嫌いは無いのですが、油コッテリは苦手です。
どなたか、日々のお昼や夜食を乗り切るためにも
お勧め、美味しかったおやつ(プリンとか)
教えてくださいませ。
コンビニのお弁当は季節ごとに入れ替わりが激しいし、
売れないもの(人気のないもの)はすぐなくなりますし、
取り合えず店頭に出ているのもは大丈夫なんじゃないでしょ
うか?
個人的には麺類(冷たい系)は「麺がもそもそして
おいしくない・・・」とは思う時はありますが。

金額の近辺にカロリーも書いてあるし、脂っこいかは
見た目(おかず)で分かるのでは?

私の中のお弁当ランキングをつけるとしたら、
ファミマ>7>サンクス>ローソン、あとは買わない、
でしょうか。(NEWDAYSの小さいお弁当は結構好きです)
コンビニスイーツはファミマがダントツかな。

スタッフへ連絡

  おなじく・・・。

yoyoyoyoyo
2005/04/24(日) 22:16


こんばんは。
momo2000さんと、ほぼ同じ意見ですが、コンビニのサンドイッチ
がOKということであれば、お弁当もOK、少なくとも「まずくて食べ
られない」ことはないと思いますよ♪
「コンビニのサンドイッチはスカスカでおいしくない。食べられな
い」っておっしゃるような、食通の方だと、お弁当もきついと思い
ますが。。。

私としては、下手なランチメニューより、はずれがないと思いま
す。
栄養表示もありますし。
私はセブンが一番好きです。
セブンの杏仁豆腐も大好きで、夜でも食べちゃいます。。。一般の
スイーツよりカロリー低めなのもうれしいです。

スタッフへ連絡

  ローソンの「山菜炊き込みご飯」

けろけろ小町
2005/04/24(日) 23:48

ローソンの「山菜炊き込みご飯」
中くらいのお茶碗に1杯位の量で280円です。
山菜の具はワラビ・コゴミ・タケノコと旬の具が主体で人参
などの通年野菜が混ぜられています。
味付けは薄味で、会社のレンジでチンして食べています。
副菜は「塩味の温泉卵」適当な塩味で黄身はトロトロ。
(63円)
お味噌汁は買い置きの「赤味噌」「白味噌」「合わせ味噌」
の中からその日の気分で選んでいます。
(1杯30円くらい)
胃袋のキャパが小さいし[油コッテリ]は苦手なのでこれで十
分です。
お弁当もありますが、揚げ物中心でNGです。

たくさんのコンビニが有ってうらやましいです。
地方なので選ぶ範囲が狭いなかで、「美味しい物を・・」と
毎日苦戦しています。
「山菜炊き込みご飯」がいつも有るわけではありませんし、
好きなおにぎりはいつも売り切れで。

ふじつぼさんが東京にお住まいでしたら、お役に立てないか
も知れませんが「私の場合は・・」と言う事で(*^_^*)。


スタッフへ連絡

  私はミニストップ

eyeworks
2005/04/25(月) 09:42

私はミニストップのご飯のみのシリーズが好きです。
80mm×120mm位の容器に
「明太子+しらす」「高菜」「わかめ+梅(だったかな?)」
「和風シーチキン+マヨ」などのご飯が入っているものです。
「鶏五目飯」なんてコンビニも侮れない‥って感じです。

私はこれらに単品で「おひたし」や「玉子焼き」に
お味噌汁でランチです。

スタッフへ連絡

  7の発芽玄米弁当

杉崎まりあ
2005/04/25(月) 10:42

 私もお弁当はあまり買わない派&お弁当持参なので、
めったに買わないのですが、セブンとsaita(定かでは無いです
が、女性雑誌)とのコラボで作られた、発芽玄米弁当はカロリー控
えめで、栄養バランスも良く、お味も良かったですよ。
 自分でコンビニご飯の時は、おにぎり&カップのお味噌汁や春雨
スープ&サラダという組み合わせで買うことは多いです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

ふじつぼ
2005/04/25(月) 15:48

たくさん方々の書き込みに感謝しております。
そうですよねぇ、食べてみないことには
はじまりませんよね。
私は自他とも認める料理下手なので、挟むだけとは言え
コンビニのサンドイッチは、自分で作るより
強い百倍美味しい気がします(--;)

momo2000さん、やっぱり麺類もそもそですよね。
うちの父も彼も、アノ食感がとても好きらしいのですが、
私には何度食べても不味く感じてまして
共感者に出会えて感激です。
yoyoyoyoyoさん
7-11の杏仁豆腐、これから早速買いに出ます!!
カロリーが低いというのは魅力ですね。
デザートにもカロリー表示は知りませんでした。
私が最近7-11ではまっているのは、コーヒー牛乳にゼリーが入
っている飲み物です。イチゴやマンゴーも有るのですが
2日に1本は飲んでます(^^;)
けろけろ小町さん、コンビニのゆで卵って美味しいですよね。
食べるたびに、4つぐらいぺろりと行けそうな気がします。
都心では無いのですが、勤め先が有る場所的に
コンビにが集まっているというのでしょうか。
徒歩で行けるのは2軒ぐらいで、他は自転車で
シャカシャカギコギコなので、何処のお店にするか
何を食べるかのターゲットがなかなか絞れなくて(^^;)
eyeworksさん、ミニストップのご飯シリーズ
知りませんでした!!(ソフトを買うばかりで)
おかずと組み合わせられるのが良いですね!!
選ぶ楽しみも有るし・・・あれこれ食べたくなりそう♪
杉崎まりあさんご紹介の、sa○taのコラボでしたか、
あれ、美味しそうですよね。狙ってはいるのですが
いつも売り切れで、「ポップ」しか見れなくて残念。
電話でおとり置きは出来ないのかしら、明日かけてみよう。
皆さんが書き込んでくださったお弁当、今から楽しみです。
早速毎日コンビニで探索させていただきます!!
お忙しい中、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR