オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お酒が飲めないのですが・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

お酒が飲めないのですが・・

hapi313
2005/04/15(金) 16:04

はじめまして。
大学3年ですがお策の飲む場も多くなりましたが、ほとんど
お酒が飲めず苦手です!

彼氏も苦手なので問題はないのですが、
女友達と食事に行くときも居酒屋ですよね★
私は良いのですが、やはり飲めない相手だと
飲める側からすると気分よくないでしょうか?
(飲んでほしいとか、飲めないレストランとかだと)
嫌なものでしょうか?

飲める側の気持が分からないので。。(><)
よろしくお願いします!

  自由自在?

aqua★
2005/04/15(金) 19:34


私はお酒が好きだし、飲めます。
友達も飲める子が多いです。
でも飲めない子とも、変わらず楽しみますよー。

ただ、ちょっと初めのテンションが違うかな。
飲める子だったら、今日は飲むぞーってハイになります。
でも飲めない子とでも、お酒に対するハイな気持ちは
ないけど、その子に会える楽しみでワクワクするし
それ以外におしゃべりや料理にも集中できるので
楽しむ気持ちは変わらないです。
だから自然といつもなら4杯ぐらいいくところを
2杯で充分満足できています。
ま、要は飲めても飲めなくても本人と会いたくて
しゃべりたくて過ごすので・・・
ということで、心配はいらないと思いますよーw

スタッフへ連絡

  飲める場所。

yakko724
2005/04/15(金) 23:01

確かにその年代は飲むのが楽しい・・・年代ですよね。
hapi313さんは飲めないけどそういう場にいても楽しめます
か?私の周りの飲めない人はあまり飲めないけどそういう場
に加わるのは平気っていう人が多かったです。飲める側の人
間が思うのは自分が気持ち良く飲むために周りにも気持ち良
くなって欲しいっていうのはあります。hapi313さんたちが利
用されるのはチェーン系の居酒屋さんでしょうか?それであ
ればお料理が充実していて飲めない人も楽しめるし、デザー
トも美味しいですよね?割り勘にさせられるならどんどん召
し上がって元を取って下さい。(そんなことまでは必要なか
ったかな?)

スタッフへ連絡

  嫌じゃないです。

芍薬乃華
2005/04/16(土) 02:08

こんにちは。わたしは学生時代から飲めるほうですが
友人が飲めないから誘わないということもないし
気分を害すこともないです。
飲まない相手と食事や遊びに行くときは
飲んでも一杯だし大勢でも本人が
楽しいと思ってくれれば当然こちらも楽しいですし
問題に思っていません。
わたしは飲まない人を楽しんでるかどうかが
心配なことがあります。

あと、清算の時はどうしてもアルコールのほうが
値段が高いので飲まない友人は少なくていいよ
とか配慮はします。

旦那がまったく飲めないのですが家で
自分一人で飲んでいても平気だし
旦那は逆に『酒に付き合えないで悪い』
と思っているそうです。
こちらとしては一人で飲んで悪いなと思っているくらいなん
ですが・・・・。
旦那は割りとコンプレックスだといっていました。
でもわたしはそれがコンプレックスだなんて
思っていませんよ。

最近は居酒屋も家族で行けるようなところも
増えているし、ノンアルコールカクテルなんかも
ありますよね。

hapi313さんが楽しんでいるかがきっと
大切じゃないかな~と思いますよ

スタッフへ連絡

  一緒に行ってるのなら

きょうちゃん2002
2005/04/16(土) 10:21

気にされなくて大丈夫ですよ。

正直、飲まない人がいるとつまらない、気を遣っていや、飲め
る人同士だから楽しめるというときもあります。でも、そうい
う時は、飲めない人には最初から声をかけません。
みんなでお寿司屋に行こうというときに、生魚が嫌いな人を誘
わないのと同じです。

hapi313さんの場合は、居酒屋でみんなでわいわい飲んで食べ
ておしゃべりするのが何より楽しいんじゃないですか? そう
いう雰囲気が好きなら全く問題なしですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました★

hapi313
2005/04/18(月) 13:48

こんにちは。先日お酒が飲めない。。。という事で
書き込みさせていただいたhapi313です。
皆さんからの書き込み拝見しました。

お酒が飲める飲めないはあまり気にかけなくても良いのです
ね♪個人的にはコンプレックスになっていたので
こちらで皆さんの意見を聞けてうれしかったです!

早速今日も飲み会ですが楽しく私らしく参加しようと
思います。ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR