オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京観光

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

東京観光

☆アイコ☆
2005/02/24(木) 23:26

3月に女の子3人で東京に行くつもりで、その際に1回だけでもち
ょっと頑張ってフレンチかイタリアンのいいお店に行きたいと思っ
ています!
ぐるなびで検索してみたのですがなかなか決められず、クチコミで
評判のいいお店を知りたいと思いました(>_<)
メンバーは20~23歳の大学生です☆
よろしくお願いします!

  楽しんで♪

nogiku95
2005/02/25(金) 05:25

イルムリーノ カッシータ(六本木)
タテルヨシノ フィッシュバンクトーキョー(汐留)

スタッフへ連絡

  移転情報

スーパージェッター
2005/02/25(金) 08:13

芋洗い坂のCASITAは今月初めにオープンしたラ・ポルト青山
に移転しました。

http://www.laporte-a.jp/index_content.html

4店の選択、学生さんにしては渋すぎませんか(W

スタッフへ連絡

  同意見

きょうちゃん2002
2005/02/25(金) 11:00

>4店の選択、学生さんにしては渋すぎませんか(W

私も思いました。
どれも素敵なお店だけど、20歳の学生さん集団にはちょっと無
理があるというか、馴染まないような気がします。
nogiku95さん、お気を悪くされたらすみません。

有名店なら、オーグードジュールなんかは、お店も小さいし、
イエローを基調にした内装も若い女の子に似合いそうかなと思
います。店全体を見渡せるようなつくりじゃないから、他の人
の目もそれほど気にしなくてすみます。

カジュアルフレンチ、トラットリアあたりがちょうどいいので
は。
レストランキノシタ、ラミ・デュ・ヴァン・エノ、トンマズィ
ーノ、ビストロ・イデアルあたりはどうかしら。
飯田橋のフレンチ激戦区には、他にもちょうどいいサイズのフ
レンチがいくつかある気がします。
ブラッスリー・オザミもいけますかね?

スタッフへ連絡

  地方から東京であれば・・・

nkmr2004
2005/02/25(金) 18:58

食事以外でも観光であちこち回るんですよね?
だとすれば、おおまかにどんなところへ行くのかあげてみて
は?
あまり移動に時間がかかってしまったりとか、服装に制限が
あるところだと大変だとか、予算的なものとか、ありますよ
ね。

正式なフレンチ、正式なイタリアンが良いのか、もうちょっ
と気軽なカジュアルなイタリアン、フレンチのほうが良いの
かな?と私も思います。

スタッフへ連絡

  同じく

げいたん
2005/02/26(土) 01:01

フレンチもイタリアンもすご~くたくさんあるので、
nkmr2004さんもおっしゃられているように、
遊びに行こうと思っている場所や、予算も教えて
もらえると、いろいろアドバイスできると思いますよ☆
楽しみですね!

スタッフへ連絡

  たくさんありがとうございます♪

☆アイコ☆
2005/02/26(土) 01:39

知識がまだまだなんですが、正式なイタリアンかフレンチで、出来
れば5・6千円程度で収まるようなお店を想像しています☆
ホテルは永田町駅と赤坂見附駅の付近で、時間はたっぷりめに考え
ているつもりなので、往復1時間半以内の範囲までがいいと思って
います。
行く日はお台場付近を見る日か、新宿・渋谷・六本木・表参道あた
りをまわる日かと思ってます(^^)
また、ここは正装じゃないとダメとか、行くときの注意とかあれば
教えてくださいっ(>_<)
ほんとに無知で。。すみません。

スタッフへ連絡

  おいしさ重視で何軒か

げいたん
2005/02/27(日) 00:39

本格的でフルコースのレストランだと、やっぱりお値段がもうちょ
っといってしまうので、「少しオシャレしてでかけたい、とにかく
おいしいお店(と言うか、私が大好きなお店)」を何軒かご紹介し
ますね!

「ミラヴィル」・・・フレンチです。ディナーは5000円のコース~。
ランチだったら2500円、3900円があります。アミューズからデザ
ートまで、素材の組み合わせが変わっていて、どれもすごくおいし
いです!ソースがおいしいの!素材にもこだわってるみたいです
よ。場所は渋谷駅からタクシーで5分くらい。
http://www.miravile.com/allmenu.htm

「サリュー」・・・連日満席の人気フレンチです。有名な割りにカジ
ュアルな雰囲気なので、気楽ですよ。サービス料とかも全部含めて
5800円くらい。ディナーコースは前菜と、メインとデザートの3皿
のみ。でも5~6種類からそれぞれ好きなメニューを選べるし、1皿1
皿のボリュームがあってお腹いっぱいになります。もちろん、味は
言うまでもなくおいしいです!!場所は恵比寿駅が最寄り、徒歩8
分くらいかな。ランチだったら2500円くらいであるはず。(曖昧で
す、検索してみてね)

「アル・チェッポ」・・・少し場所がはずれてしまい、白金高輪という
駅で、駅からも少し歩きます。イタリアンです。オススメコースは
5000円ですが、1皿1000円で、自由にコースを作ることも出来ま
す。ボリュームもたっぷりだし、メインとパスタの2皿くらいでも
私はお腹いっぱいになりました。ややカジュアル度が高いかもしれ
ませんが、スタッフも親切だし居心地良いですよ☆
http://www.al-ceppo.jp/index.php

3店ともドレスコードは厳しくないですが、さすがにジーンズにス
ニーカーは、似合いません。折角だから少しオシャレして行きたい
ですもんね?格式高すぎず、でも味はかなりおいしくて本当にオス
スメの3店です。

(長くなってしまってすみません)
ただ、上で紹介したお店(特に上2店)はお料理だけの予算です。
お酒も含めて5000円だともうちょっとカジュアルになっちゃいます
ね。
恵比寿駅から15分くらい歩きますが、ここなどはいかがでしょう
か?
http://r.gnavi.co.jp/g866700/

スタッフへ連絡

  私も

きょうちゃん2002
2005/02/27(日) 23:41

サリューをおすすめ。
ここは夜でも女性客の割合が非常に高く、入りやすいと思いま
す。若い女性も多いです。
ミラヴィルは大好きですが、客層が少々サリューよりは入りに
くいかなと感じます。

あと、以前おすすめした、
オーグードジュールは、永田町の隣、麹町駅です。有名店なの
で、常連さんもいるけど、フレンチ初心者も多く、お店もそう
いう人を歓迎する気持ちを込めて、5000円コースを置いてるの
で、おすすめです。
ラミ・デュ・ヴァン・エノとトンマズィーノは外苑前で赤坂見
附から2駅です。トンマズィーノはトラットリアでカジュア
ル。とにかく美味しいものを食べに行くお店でおすすめしま
す。シチリアなど南イタリアの料理です。
エノはほんとに丁寧に料理をつくっています。食材の良さに頼
らず、良さを活かしつつ、工夫もこらしてあります。個人的に
はこれからの春野菜の季節のお料理はおすすめに思ってます。

スタッフへ連絡

  詳しい情報満載です☆

☆アイコ☆
2005/03/01(火) 10:34

まだもう少し旅行まで時間があるのにドキドキしてきました!!
HPなど見て、友達と最終決めたいと思います(^^)
ほんとにたくさんありがとうございます♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR