オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 神楽坂でおすすめのお店教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

神楽坂でおすすめのお店教えて!

ほなみん
2004/12/08(水) 21:37

今度神楽坂周辺をぶらぶらしてみようと思うのですが、食べ物やさ
んやカフェなどなんでもよいのでオススメな情報があったら是非教
えて下さい。

テーマ:
タグ:  カフェ神楽坂食べ物

スタッフへ連絡

  ふらっと入るなら

ハミル
2004/12/08(水) 21:57

あと、ソバアレルギーでなければ、美味しいガレットが食べ
れるカフェクレープリー・ル・ブルターニュはいかがでしょ
う。好き嫌いは別れるかもしれませんが……。
http://www.le-bretagne.com/j/top.html#shop

ラ・トゥールというフレンチが有名ですが、ふらっと入る感
じではないんですよね。一軒家のカワイイレストランです。

スタッフへ連絡

  以前

フォルマッジョ
2004/12/08(水) 22:52

友達に、神楽坂に美味しいクレープのお店があるから行ってみ
たい、と言われ、行きました。
午後のお茶の時間~夕方の頃だったと思いますが、
「予約はありますか?」と言われ、内心、
「クレープ屋に来るのに、予約~?」と思ったものの、何も言
わず、「いいえ、予約はしてません」と言ったら、
「予約がないと受け付けないんですよ、いっぱいなもんで」
って言われました。
席はいっぱい空いてたのに!
おまけに、待ってもだめだというんです。
さらに、店員の態度が、
「この店に来るのに、予約もしないなんて、そんな客、相手に
しないわよ」って感じで、お高くとまってて、すっごく感じが
悪かったです。
すみません、も、ごめんなさい、もなかったです。
行きたいと言った友達も、「なにあれ! 人気店かなんだか知
らないけど、あの態度、腹立つー」と、すっかりご立腹。
結局、わざわざ出かけたのに、そのまま帰ることになりまし
た。

私達がたまたま変な店員に当たってしまったのかもしれません
が、ふらっと入れる店なのかな? と気になりました。

スタッフへ連絡

  あそこはね

kermit
2004/12/09(木) 07:45

神楽坂で感じの悪い店ナンバー1ですね お高く止まってて
ガレットとシードルでびっくりする値段とられるしお勧めしません
美味しいパン
ベッカーのプルッチェル 亀井堂のクリームパン(イートインできます)
美味しいケーキ
バーブ(ビストロもあり) カトリーヌドメディチ(カフェ併設)
カフェはあまり行かないんですがここで人気のあるカナルカフェとかideal
cafeとか如何でしょうか
あと平日であればここのランチはお勧め
http://www.lesbrindes.com/
定食屋かラーメン屋なら詳しいのですが。。。すみません

スタッフへ連絡

  ええっ!

ハミル
2004/12/09(木) 20:17

私と友人とで行ったときは普通にふらっと入れました。
クレープ屋に予約なんかしないですよね、ふつー。
1回目はとても混んでいて、入れないかな?と思っている
と、ちょうどお客さんが出るところだったので、「寒いの
で、ストーブにあたりながら待っててくださいね」と。席に
案内されるときも、「お待たせしてしまって……」と謝って
くださいましたし。2回目に行った時もけっこう混んでいた
のですが、予約のことさえ聞かれませんでしたし、後から来
たお客さんにも聞いている様子はまったくなかったです。
値段もそんなに高かった印象はないのですが……。
うーん、変わってしまったのか、私が行った時に勤めていた
方がよい人だったのか、とてもナゾです。

スタッフへ連絡

  行ったことあります

桜椿
2004/12/09(木) 23:38

予約のことは言われず、誰も並んでいなかったのですぐには
いれました。
クレープにしては高いなぁという値段でしたが、それでも友
人とそれぞれ頼み、普通に食べていたのですが・・・食べ終
わったとたんに「食後にお飲み物はいかがですか」「デザー
トは・・・」とすすめられました。
食事中の飲み物はちゃんと頼んでいたのに。
ちょっとお腹の様子を見て頼みたかったので、まだいいで
す、と断ったら空いたとたんに食器を間髪入れずに次々下げ
られ、頼まないならすぐ帰れといわんばかり!
私たちはちょっとゆっくりしたらそこでデザートも頼もうと
していたのに。
二人とも頭にきて、別の店でデザートを食べました。
ほんとに感じ悪いです。

カフェでしたらパウワウというコーヒー専門店をオススメし
ます。
ログハウス風の店内でマスターが一杯一杯淹れ方までこだわ
ってコーヒーをいれてくれます。
おいしいですよ。

もうちょっとカジュアルでいいならKAGURAというカフェもオ
ススメです。
セルフサービスのお店なのですが、変わっていなければ手作
りケーキも食べられてゆっくりできますよ。

もちろん紀の善もオススメです。
軽い職jいなら冬しかない鴨ぞうすいがおいしいですよ。

スタッフへ連絡

  紀の善

mokoron
2004/12/09(木) 08:32

はどうでしょう。

一人でもぷらっと入れるし、食事も甘味だけでも出来ます
よ。

最近は行ってませんが、巴有吾有 (ぱうわう)という喫茶店
も雰囲気は好きです。

亀井堂のクリームパン美味しいですよね!

混んで入れないこともあるかもしれないけれど、「アルベラ
ータ」のパスタも美味しいです。



スタッフへ連絡

  私も好きです!

ゆっきんぐ。
2004/12/09(木) 21:19

紀の善、私もかなりお気に入りです。
甘味でしか利用したことがありませんが、
店内も清潔で、居心地が良かったです。

オススメは抹茶ババロアかな。
ほろ苦さと甘さのバランスが絶妙です!
お口直しのおせんべいも美味しかったです。

スタッフへ連絡

  私も

ちゃきひろ
2004/12/10(金) 11:18

紀の善、好きです。
せっかく神楽坂に行くのなら、老舗のこのお店も寄ってみて
欲しいと思います。

甘味はもちろん、ちょっとした軽食も美味しいですよ。
私はここのお雑煮も好きです。
食後には、抹茶ババロアとか持ち帰りしてます。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう

ほなみん
2004/12/10(金) 22:24

ハミルさん、フォルマッジョさん、kermitさん、桜椿さん、ゆっ
きんぐさん、ちゃきひろさん、mokoronさん、早速情報ありがとう
ございました。クリームパンと紀の善が気になるので行ってみたい
と思います。
kermitさん、神楽坂においしいラーメンと定食屋もあるのです
か?もしよかったら教えて下さい。

スタッフへ連絡

  リクエストにお応えして

kermit
2004/12/10(金) 22:43

地元住民なので自分のよく行く好きな店なのですが
ラーメン りゅうほうのラーメンとチャーハン
     伊太八 でもカウンターだけだから入りにくいかも
定食屋  大野屋のステーキ定食ととんかつ定食 お肉屋さんが経営
     三好弥 
亀井堂から紀の善までは一駅分距離がありますから注意!
神楽坂から飯田橋まで坂を降りて歩くと考えて神楽坂から行った方がいいです
五十番の肉まんもこの時期食べ歩きにはいいですよ★

スタッフへ連絡

  kermitさん

ほなみん
2004/12/11(土) 22:20

地元住民ならではの情報ありがとうございました。一駅分も距離が
あったんですね・・・・やっぱり情報を聞いてよかったです。神楽
坂にお住まいなんてうらやましいデス。今月末に行く予定なので、
教えて頂いた情報を元に、自分でもいろいろ調べてみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR