オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 誕生日の手料理

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

誕生日の手料理

桃蜂
2004/10/05(火) 13:26

今週末、彼の誕生日があります。
彼は28・私は26で、付き合ってもう丸5年になろうとしてま
す。
だいたい彼の誕生日はほとんど焼肉屋なのですが
(2人とも大好物なので・・・)
今年はどうも彼の仕事が忙しくて
店が開いてる時間には会えなさそうなんです。

そこで手料理を作ってあげようと思いました。
(夜にうちに来るので)
豪華に見えて、かつ、そんなに難しくなく作れるものって
ありますか?
週末はたまに夕飯を作ってあげています。
(ちなみに先週はとり五目ごはん作りました♪)

彼が喜んでくれて誕生日にふさわしい手料理って
なかなか思いつかなくて。。。

どなたかいいアドバイス下さい!!

  お肉が好きなら

きょうちゃん2002
2004/10/05(火) 13:42

いっそのこと、家で焼肉(といってもホットプレートですが)
をしてはいかがですか? 鍋と同じで、ちょっとお楽しみ的要
素もあって、誕生日にいいんじゃないですかね。サンチュや味
噌だれを用意したり、スープもつくっておけば、お祝いっぽい
じゃないですか。

もしホットプレートがなければ、簡単な肉料理ということで、
ローストビーフやローストチキンほか、オーブン料理がおすす
めです。スペアリブも豪華ですよね。
下準備だけしておいて、彼に会社を出るときに電話してもらえ
ば、お肉をオーブンに放り込めば、それだけでいいし♪

スタッフへ連絡

  イタリアンはいかがですか。

romeo3515
2004/10/05(火) 15:18

桃蜂さん、こんにちは。
私もお誕生日のお祝いは外食派ですw

お誕生日は一番豪華にお祝いしたいという気持ちが私にはあ
るので、ご自宅でお祝いされるならイタリアンはいかがです
が。
もし、お酒を飲まれるならシャンパンとワインを買って
軽い前菜のようなものとお肉料理と作ってお祝いw
レシピは簡単に調べられるし良いかと思います。
前菜などは、ワイン進むパテなのどを買ってきてガーリック
トーストを薄くきった物に乗せて頂くと美味しいですよ。
パテではなく手作りなさるなら、お刺身用のマグロ・ぶつ切
り等とアボカドを小さく切りオリーブオイルとレモンと塩胡
椒で味付けしたものや、
クリームチーズにスモークサーモンと黒胡椒。
盛り付けにも気をつけてると良いと思いますよw
それとお好みのお肉料理とパスタで充分お腹いっぱいです♪
残ってしまってもホールケーキがあるとやはり良いですよね

お部屋も間接照明や蝋燭などで雰囲気を変えると、いつもと
違うように感じられると思います。
あとお花もあると良いですよねw

素敵なお誕生日になると良いですね(*^_^*)

スタッフへ連絡

  ビーフシチュー。

natu0809
2004/10/05(火) 20:35

寒くなってきたので、ビーフシチューはいかがですか?
大き目の塊肉で作れば豪華だし、当日は暖めるだけで
大丈夫なのでお仕事帰りでも大丈夫ですよ。
あと、簡単な前菜の盛り合わせ。(スモークサーモンのマリ
ネとかトマトとモッツレラチーズのサラダとか)
それに美味しいパンとワイン。
デザートはさっぱりとフルーツのコンポートにバニラアイス
を添えてなんてどうですか?

スタッフへ連絡

  ステーキは?

杉崎まりあ
2004/10/06(水) 00:33

お肉が好きならステーキはいかがでしょう?
外食で食べるとお高いですが、お家で作れば結構良いお肉も
外食の半分くらいの値段で済むので、大分良いお肉が使え
るのではないでしょうか?
うちでゴージャスなお料理をする時はステーキ肉の良い物を
買ってきて、赤ワインとにんにく醤油、香味野菜に漬け込ん
でおき、良く熱したフライパンで焼くだけです。本当はミデ
ィアムレアの塩コショウといきたいのですが、プロには焼き
加減等 かなわないので、下味付きです。簡単な茹で野菜や
お惣菜のポテトサラダなどを添えて。
 それに漬けておくだけのマリネや魚貝を茹でて野菜を切る
だけの魚貝サラダなどのアンティパストと、缶詰かパックの
ポタージュかミネストローネなどのスープ、お好みでおいし
いパンかご飯 デザートにバースディケーキ。シャンパンか
いつもは買わない位のお値段の赤ワイン でお腹もいっぱ
い。ゴージャス感も満喫です。
 ステーキは焼きたてがおいしいですが、そんなに時間はか
からないので、下準備だけしておけば、離れて調理する時間
も少ないと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました★

桃蜂
2004/10/06(水) 09:33

皆さん、有難うございます★

きょうちゃん2002さん
 ローストビーフっていいですね!
たしかに豪華になる!
スペアリブも思いつきませんでした!
なんか素敵です☆肉食な私たちには嬉しい一品だな。
両方とも作ったことがないんですけどね・・・。

remon3515さん
 花ね!これも思いつきませんでした!
やっぱこういう飾り物って必要ですよね!
これは絶対買ってきて飾ろうと思います。
あとガーリックトーストは、彼の好物でもあるので
作ってみようかと思います。
ケーキも久しぶりに作ってみようかな♪

natu0809さん
ビーフシチューいいですね。ナルホド。
週末は雨らしいし、きっと寒くなるだろうから。
余れば次の日も食べられるし(^<>^)
フルーツ+バニラの方がケーキより簡単かなぁ。

杉崎まりあさん
スープ、私の中で抜けてました。。。
そういえば必要ですよね。
年に1度しかシャンパンは飲まないんですが
(私の誕生日だけ・・・)
頑張って買ってみてもいいな、って思いました。


皆さんのレス読んでいろいろ想像して
ニヤニヤしちゃいました。傍から見たらヤバイですね(^_^;)
クリスマスやバレンタインも好きだけど
誕生日や記念日の方が好きなんです。
特別なものだし。
だから皆さんのアドバイスを参考に
思い出に残る温かい誕生日を過ごそうと思います。
有難うございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR