オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヴーヴクリコとモエシャンドン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ヴーヴクリコとモエシャンドン

m-packet
2004/09/23(木) 20:09

シャンパンをプレゼントしようと思うのですが、
こちらの2つで迷っています。
実は、普段お酒を飲まないので、どちらがいいのかわかりま
せん。
みなさんはどちらがおいしいと思われますか?
どちらがお好きですか?
どちらがもらったらうれしいですか?
格などあれば、それも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

  どちらかと言われれば

kermit
2004/09/23(木) 20:53

ヴーヴクリコですね 味がこちらのほうが辛くて良いと思います 
モエシャンドンはある意味どこでも買えるので大衆的なような
(あくまでも自分のイメージですよ!お酒の量販店においてあるのはこっち)
ヴーヴはヴィトンが扱っているシャンパンだしどちらかといわれれば。。。

スタッフへ連絡

  そうですね

makoto1156
2004/09/23(木) 23:58

kermitさんの言ってるとおりといっていいと思います。
ただ、どっちがおいしいかといわれれば、どちらも女性では
評価が分かれるはずです。甘味好きの方には不向きかと思わ
れます。お祝いでないというのなら、ソーテルヌの貴腐ワイ
ン(これは非発泡ワインです)などの方が後で美味しかった
と言ってもらえるかも。シャンパンは大人数で飲まないと炭
酸が抜けてもったいないので、パーティーのように大人数が
集まる場でないともらってっも案外困ります。
ちなみに、年配の方に贈るのなら、クリュッグ(これはシャ
ンパン)がいいかも(ただし予算と相談する必要あり)。

スタッフへ連絡

  私は・・・

じゃんけん妻
2004/09/24(金) 05:37

辛口が好きなのでヴーヴクリコでしょうか。
イエローラベルのハーフサイズは一人で飲むのに手ごろなの
で時々飲んでます。

モエ・エ・シャンドンは誰の口にでも合う感じで無難といえ
ば無難ですが、個人的にはドン・ペリニヨンの白も良いと思
います。箱を開けたときに「おっ!ドンペリだ!」と驚いて
貰えますしね。

スタッフへ連絡

  補足

じゃんけん妻
2004/09/24(金) 05:44

>モエ・エ・シャンドンは誰の口にでも~
モエ・エ・シャンドン「ブリュット」は誰の口にでも~

ドン・ペリニョンもモエ・エ・シャンドン社なのに何たる失
態(笑)

スタッフへ連絡

  私だったらもらってうれしいのは…

ごんたの母
2004/09/24(金) 08:42

ヴーヴかなぁ。と思いますが、モエも好きです。
予算的な問題もあるかと思いますが、
プロパー価格で買うのでなければ、モエのヴィンテージなら
ヴーヴよりうれしいです。
ちなみに、やまやでヴーヴは4000円強、モエは4000円で出てい
ます。あと1000円だすと、モエのヴィンテージのピンクでも白
でも買うことができます。
…と考えると、モエのヴィンティージのピンクが一番うれしい
かなー。

10000円前後まで予算があるのだとしたら、ガレデザインのボ
トルのベルエポックも素敵ですよ。

スタッフへ連絡

  みなさんレスありがとうございます。

m-packet
2004/09/24(金) 10:16

プレゼントする方に何気なく聞いたところ、
辛口のほうが好きということなので、ヴーヴにすることにしました

(ヴーヴのラベルもかっこいいですしね…)
その他いろいろなシャンパン等教えてくださりありがとうございま
した。
また何かありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

スタッフへ連絡

  〆後に失礼します。

SAYUBO
2004/09/24(金) 11:51

私もシャンパン好きで、ヴーヴ・クリコの方が
美味しいと思います。

サロンとかクリュッグとか、もっとお値段の張るものも
ありますが、クリコはとても妥当だと思います。

で、ひとつだけ気になったのですが、
プレゼントの目的は、「結婚のお祝い」ではありませんよね?

「ヴーヴ・クリコ」は「クリコ未亡人」の意味ですので、
まぁ気にしない人はしないと思いますが、
ご結婚関係には、ちょっとそぐわないかと・・・。

一筆投稿させていただきました。

スタッフへ連絡

  それは知りませんでした。

m-packet
2004/09/24(金) 16:16

ヴーヴークリコってそうゆう意味だったんですね~。
知りませんでした。
結婚のお祝いではないので大丈夫そうです。
お気遣いありがとうございました(^_^)
でも、(余談ですが)以前友人の結婚式に出た際に、乾杯&引き出
物がヴーヴクリコだった気が…^_^;

スタッフへ連絡

  〆後に上に横ですが・・・・

SEAWEAD
2004/09/24(金) 16:41

最近結婚式でシャンパンというと
ヴーヴークリコ多いですよねー。
でもそんな意味だってことは知らなかったです。
式場の人とかは知っているんですかねー

余談の余談ですが
宮沢りえが毎晩小さいサイズのを
飲んでいるというのを何かの雑誌で読みましたよ~。
毎晩なんてうらやましい・・・。

かなりの横でした・・・・。

スタッフへ連絡

  さらに横ですが

ちゃきひろ
2004/09/24(金) 17:19

左のキーワード検索で、「ヴーヴクリコ」で検索してみて
下さい。2002年だったと思いますが、結婚式のスピーチ
での素敵なお話が見つかると思います。
物は考え方次第、なんですね。

スタッフへ連絡

  ますますヨコですが。

まーぶ
2004/09/24(金) 23:21

このお話、私も覚えています!
(検索したら、2002・9・5でした。)

ヴーヴクリコと言う文字を見かけるたびに、この話を思い出
します。
あまりお酒が飲めない私ですが、「飲んでみたいな・・」と
思いました。

結婚記念日に飲んだら・・・だめかな?(笑)



スタッフへ連絡

  おお、まーぶさーん

こげタンタン
2004/09/24(金) 23:49

まーぶさんご無沙汰しています。
最近はたまにしか見てないのですが、今日ここにきたら
ヴーヴクリコの話が出ていてとても懐かしかったです。
あの話をしてくれた恩師は奥様と仲良く、ダイヤモンド
婚式を目指しているそうなので結婚記念日に飲んでも
大丈夫だと思います!(笑)

あの話を覚えてくださっている方々もいるんだなあーと
ちゃきひろさんの書き込みを見てうれしかったです。
クリコ夫人の伝記があったら読んでみたいなーとずっと
思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR