オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 敬老の日のプレゼントのお勧めを教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

敬老の日のプレゼントのお勧めを教えてください

syury
2004/09/10(金) 23:02

もうすぐ敬老の日ですが、我が家ではお菓子を
贈ることになりました。

ネットで購入し、送ってもらおうと思っていま
すが、検索してもイマイチ気に入る物がありま
せん。

お気に入りのお店など、お勧めがありましたら
ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  お菓子敬老の日

スタッフへ連絡

  ん゛~。

ゴキレディZ
2004/09/11(土) 03:34

送り先の方のお住まいや好み、
歯や体調の具合などをわかる範囲で
書かれてみてはいかがですか?

そうしてみるといい情報を得られやすいかも。

スタッフへ連絡

  岐阜の栗きんとん

umi75
2004/09/12(日) 00:47

私は、栗そのものの風味が美味しい栗きんとんを贈る予定で
す。
と、いうのも先日会社で初めて食べたのが(お土産品)、美
味しかったからなんですが・・。

栗と砂糖だけというシンプルですが、栗はすりつぶしてある
のでやわらかいです。甘さは控えめ。

でも、いろんなお店がありすぎてよくわからないのです
が・・。

とりあえず食べたことあるのは、今、東京だと三越で買え
る、「恵那寿や」あとは、「恵那川上屋」

興味を持たれたら、「中津川 栗きんとん」か「恵那 栗き
んとん」で検索してみてください。

スタッフへ連絡

  賛成!栗きんとん

あじゃ
2004/09/12(日) 14:56

umi75さんに一票です。私は以前からファンで色々と食しました
が、「すや」さんのがおすすめです。
http://www.suya-honke.co.jp/季節もちょうどいいので、きっと
喜ばれますよ。

スタッフへ連絡

  コーヒーはいかか?

erika1102
2004/09/13(月) 00:34

私の親はコーヒー好きなんですよ、もちろん私達もそうなん
ですが。
http://www.mame-shop.com
http://www.coffeesales.jp
http://www.tonya.co.jp
http://www.mameuri.com
などで私はコーヒーを買ったり、送ったりしています。
でも、コーヒーは好き嫌いがあるから参考にならなかったら
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ワッフル・サブレ

cocoa-cafe
2004/09/13(月) 20:15

神戸のG線 http://www.g-sen.com/ の手焼きワッフルやサブ
レはいかがですか?
以前お土産に頂いて、はまってしまって通販で取り寄せてい
ます。何度かお歳暮やお礼のお返しなどにもG線のワッフル贈
っていますが贈った方からも好評でした。
手焼きワッフルはサクッとしていますが硬くないので、高齢
の方でもお勧めできます。サブレにしてもワッフルにしても
甘すぎずないところもポイントです。
ラッピングも素敵でさすが神戸という感じです。
組み合わせも色々出来てネットでお買い物ができるのでいか
がでしょうか?

スタッフへ連絡

  手焼きワッフル

happochai
2004/09/15(水) 11:06

おいしいですよね、G線の手焼きワッフル。
私もよくネットで取り寄せています。甘さも控えめで、口どけがよ
く、素朴な大人のお菓子という感じです。また、日本茶にも合うの
で、敬老の日のプレゼントにはとてもよいと思いますよ。
手焼きサブレも、サクサクっとしたおいしさで、これは、ウィスキ
ーの水割りなど、お酒のおつまみとしても、重宝してます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR