オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドリンクと服装について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ドリンクと服装について

masa913
2004/09/08(水) 17:24

記念日を迎えるにあたって、今回始初めてディナーを
計画しているのですが、
フレンチのパッションとイタリアンのジャルディーノの2つで
迷っています。
この2つのレストランの長所をそれぞれ教えて頂きたいのです。
また、わりときちんとしたレストランでの食事は結婚式以来なの
で、他にも質問が・・・
①服装はどの程度のドレスアップがいいのでしょうか?
②2人とも食事中にアルコールを飲む習慣もなく、また相方が
ワインも苦手なので、できればソフトドリンク済ませたいのです
が、こういったきちんとめのレストランでは失礼にあたらないでし
ょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

  先日も行って来ました

アリサ2004
2004/09/09(木) 01:08

雨が降って夏だというのにちょっと寒い日だったからなの
か、早速暖炉に火が灯っていて雰囲気もとてもよかったで
す。
服装ですが男性はパンツにシャツといった感じの方が多かっ
たかな。(昼のランチはジーンズで来てる男性もいまし
た。)
女性は年齢層も幅広く様々ですが、20代~30代風の方は
膝丈ぐらいのワンピースが多かったように思います。
アルコールは・・・主人は車の運転があり飲めない状況でし
たのでソフトドリンクで私も好きだけど弱く、シャンパンを
グラスで一杯だけでした。
飲めないのでしたらムリしなくてもいいと思いますよ(^
^)
ジャルディーノは行った事がないので分からないので他にも
情報があるといいですね!

スタッフへ連絡

  もう少し質問させてください

masa913
2004/09/09(木) 11:54

アリサ2004さん、レス有難うございます。
パッションについての情報を色々探してみているのですが、
暖炉は素敵なようですね。
相方もフレンチのほうが良いようなので、今回はパッションに
なる可能性大です。

もう少し突っ込んで質問をさせて頂きたいのですが、男性の服装に
ついてです。
「シャツとパンツ」で良いようなのですが、その「シャツ」という
のは、スーツなどの下に着るようなシャツの方が良いのでしょう
か?それともわりとカジュアルな感じの襟付きシャツだったら、そ
れでも良いのでしょうか?
あと靴ですが、勿論スニーカーは履いて行きませんが、予定では革
靴で、でもこれもまたカジュアルな感じのものなのですが、大丈夫
でしょうか?
次に女性の服装・・・
靴の話しになるのですが、先の空いてるつま先のでるものでも大丈
夫でしょうか?
全くマナーの知識が無く、くだらない質問で恐縮ですが、教えて頂
ければ助かります。

スタッフへ連絡

  少しでもご参考になれば・・・

アリサ2004
2004/09/09(木) 16:16

初めてのお店って楽しみな反面、不安もちょっとありますよ
ね☆特に服装は悩みますのでお気持ちよくわかります。

ご質問にあった件ですが、シャツとはTシャツ系の生地では
なく、おっしゃるとうりスーツの下に着るようなYシャツタ
イプをイメージして書きこみました。
でも襟がないシャツの方も多くいらっしゃいましたし、(ラ
ルフローレンから出ているような麻の白生地のようなシャツ
や)柔らかな素材のマオカラーシャツなど全体に堅苦しくな
い、でもカジュアルすぎない?服装の方が多かったように思
いました。
(あまり上手く説明ができずスミマセン^^;)
ですからmasa913さんの予定している服装で十分大丈
夫だと思いますよ。

あと女性の靴ですが私もピンヒールのミュール(つま先がな
いタイプ)で行ってきましたがまったく問題なかったです。
(他にも女性のお客さんでミュールの方がいましたし。)

とにかくお料理が美味しくて、濃厚なソースは印象深く残す
のも勿体無いくらいです。(笑)
是非記念に残るような楽しい一日をお過ごし下さいね!

スタッフへ連絡

  良く行きます

杉崎まりあ
2004/09/12(日) 14:11

パッションは心休まるお店です。堅苦しく考えずに大丈夫です。
以前 ドレスコードは? と、お伺いしたら
「ウエストを締め付けずにお腹いっぱい食べられる服装」
と、シェフからお答えが返ってしました。
本当に幸せなレストランです。
ワインは気にしなくても大丈夫ですよ。私はのんべなので、ボトル
が空きますが、下戸の方の接待に使ったときはミネラルウォーター
を二種類変えて出していただいたり、アペリティフもノンアルコー
ルカクテルで出していただきました。
 服装もジーンズの方も時にはいらっしゃいますし、ポロシャツの
方から、ブラックスーツにカクテルドレスっぽい方もいらっしゃい
ました。
 せっかくの記念日だから、無理ない範囲でお洒落してくださいね
でもウエスト締め付け は ダメらしいですよ!

スタッフへ連絡

  遅くなりましたが・・・

masa913
2004/09/13(月) 11:06

アリサ2004さん、杉崎まりあさん、レス有難うございました。
せっかくの外食なので、少し頑張ってお洒落をしたいな、と思って
いたのですが、そうすると相方とのバランスが心配になってき
て・・・
でも、そうですね、あまり堅く考えずに気持ちよくお料理をいただ
けることを第一に服装選びをしたいと思います。
有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR