オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 誕生日のディナー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

誕生日のディナー

ぴんきーぴんく
2004/09/01(水) 14:19

彼氏の誕生日のディナーに、ステーキを目の前で焼いてくれるお店
を探していて、過去の掲示板でも調べた結果、銀座のうかい亭にし
ようかなと思ってます!でも、多少不安がありまして・・・

不安その1 彼氏がジーパン&スニーカーという格好が多いんです
が、それだと浮いてしまうんでしょうか?

不安その2 フォークとナイフで食べる感じですか?(お箸だと嬉
しい♪)

不安その3 予算的に1万円のコースになりそうなんですが、お肉
の量って少ないんでしょうか?

私自身、こんな高いコース料理のお店に行ったことがなくて、ちょ
っと躊躇してます。情報持ってる方がいましたら、ぜひ教えて下さ
い。よろしくお願いします☆

  銀座店は

lemonaid?
2004/09/02(木) 13:28

夜でも結構カジュアルな服装の人たくさんいたので、
多分ドレスコードはないとおもいますよ。
でも店の雰囲気を壊さない程度の服装で行くほうが
いいかもしれませんね。
せっかくの記念日だし二人でいろいろお洒落して行けば
楽しいと思いますよ~
ちなみに前もって伝えとけばケーキも用意してくれて
従業員の人たちが歌うたってくれたりもしますよ=
人目が気になるようだったら
個室を予約してみてはいかがでしょうか!
あと、お箸ははじめから用意されているので
料理によって食べやすいほうを使えばよいとおもいます。

私は夜に2万弱のコースをいただきましたが、
そんなに「満腹だ~」って感じではなかったですね。
1万ならランチで行ったほうが満足感はあるかもしれないです。

それから、店の人たちはお客さんにリラックスして楽しんで
食事をしてもらうためにペラペラペラペラ話しをします。
これって好き嫌いがはっきり別れますよね。
#私はほどほどにしてくださいなと思いますけどね。

あまり的確な回答じゃなくてごめんなさい。
素敵な記念日になるとよいですね☆=

スタッフへ連絡

おぉぉぉ! 牛庵♪が出ましたね
◎新宿住友ビル にある「みその」
◎新宿ワシントンホテル ふじた
素敵な記念の日にしたいですよねぇ
なんとなく彼に
「折角の誕生日のデートだもん
 私の為にドレスアップして欲しいなぁ」
なんてコトも言うのはダメ?
あと 「ディナー」という時間帯で
「記念の日」でもあるんだから
気張らない「ドレス・アップ」はマナーだと思うな

スタッフへ連絡

  なんか・・

ぐりこ☆
2004/09/02(木) 14:12

1万円のコースって微妙だと思いますけど・・
メニューを見る限りでは品数も少ないし、
ボリュームのなさそうな内容で物足りないと思いますが。
もっと高いコースの内容で私がちょうどおなかいっぱい、
というくらいなんで、1万円のコースでは
若い男性は量的に満足されないんじゃないかと思います。
それでもお店の雰囲気を楽しみたい、とか
せっかくの誕生日だしぜひ行ってみたい、とかならともかく
…ジーパン&スニーカーではそんな気ないんですよね?
その予算でその服装なら、何もうかい亭に行かなくても
無理しないで自分達に合った店を探せば?って感じです。
たしかにドレスコードはないんですけどね。
誕生日のディナーに奮発してうかい亭に行くなら、
「おしゃれしてきてね」くらい言えばいいのに。
あっ、奮発しても1万円のコースなのか(笑)

スタッフへ連絡

  そんな言い方しなくても

kermit
2004/09/02(木) 15:06

ぐりこ☆さん、折角のぴんきーぴんくさんの誕生日ディナーの計画をそんな言
い方しなくてもいいかと思いますよ
私だったら誕生日にちょっと背伸びしてでも高級店で祝って欲しいです
彼氏にパリッとした格好で来てもらって素敵な誕生日をお過ごし下さい
もし量が足りないからとうかい亭は。。。と躊躇されるのならばホテル内に鉄
板焼きのお店が入っているところをお勧めします↓
http://www.asahi-net.or.jp/~dd9k-tmgw/gourmet/teppan.htm
あと同じ東銀座になりますが牛庵というお店も美味しいですよ

スタッフへ連絡

  ほんとだ・・・&ぴんきーぴんく様へ

shizuku A
2004/09/02(木) 16:39

僻みなのかなー。すごい悪意を感じる(苦笑)
実際行ったことないとか・・・
>その予算でその服装なら、何もうかい亭に行かなくても
>無理しないで自分達に合った店を探せば?
うーん。ふところと心の狭い意見ってかんじ。
ちょっと背伸びだとしても素敵なデートじゃないですか。

ぴんきーぴんくさん
うかい亭は会社で行ったことがあるのですが
雰囲気もよく、目の前で焼いてくれることもあって
わたしは楽しかったです。お誕生日にケーキなども
用意してくれるとのことなので
かれにいつもよりちょっとだけおしゃれしてきて!
な感じでお誘いしてみては?
素敵な誕生日ディナーになるといいですね!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ぴんきーぴんく
2004/09/03(金) 14:20

彼氏を驚かそうと思い、直前まで黙っているつもりだったので、い
つも通りの服装で平気かなと思い聞いてみました。
いいコースをご馳走してあげたい気持ちは山々なんですが、他にプ
レゼントもあげるつもりなのでどうしても1万円コースになっちゃ
いそうなんですよね(泣)

中には手厳しい意見もありましたが、みなさんご親切に情報どうも
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆後ですが、

たっくん1976
2004/09/03(金) 17:22


手厳しい意見には私も?って感じでしたが、気にしない、気
にしない!
彼とお誕生日のお祝い楽しんできてくださいね(^^)/

スタッフへ連絡

  ありがとうございます②

ぴんきーぴんく
2004/09/03(金) 19:42

親切な方ばかりで、とても嬉しく思ってます☆

他のお店も教えていただいたので、今後ぜひ参考にしてみたいと思
います!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR