オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 銀座・有楽町・浦和で、女性一人で、夕食を食べられるお店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

銀座・有楽町・浦和で、女性一人で、夕食を食べられるお店

moon4
2004/08/19(木) 17:56

こちらの掲示板はいつも拝見しています。
主人の帰宅が遅かったりまちまちで、週に2回は家で作らず、外食
しています。
会社は銀座で自宅は浦和です。
女性一人で、銀座・有楽町・浦和で、外食しても入りづらくないお
店をご存知の方、いらしたら情報を教えていただきたく、投稿しま
した。
結婚前は(一人暮らし)赤羽に住んでいて、駅の構内に一人で入れ
るお店がたくさんあったのですが・・。
上野で、乗り換えているので、上野でもよろしくお願いします。
いずれも駅の近くが希望です。
テイクアウトも情報あれば、よろしくお願いします。

  いくつか。。。

今日の天気
2004/08/19(木) 22:26

「スープストック東京」スープとパン
銀座にも少し前に出来たみたいです。
有楽町西武から、数寄屋橋の方に渡った通りにあります。
薬局屋の並びなんですが、この説明で分かるでしょうか(汗)

「おはち」定食屋さん
http://www.freshnessburger.co.jp/ohachi/shop/index.html
日比谷店をクリックしてください。

「カフェフレディ」
http://www.cafe-fredy.jp/shop/index.html
銀座店をクリックしてください。2店舗あります。
私はノーリーズ地下の方がゆったり出来て好きです。

スープストック東京は、あまりゆっくり出来なさそうですが、
スープが美味しくて好きです。
1人ご飯はちょっと寂しいですが、お気に入りのお店が見つか
るといいですね!

スタッフへ連絡

たくさんお店を教えてくださり、ありがとうございました。
いずれも有楽町に近いし、スープストック東京は、入りやすそうで
すね。
他のお店も行ってみたいと思っています。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  アトレ上野

たまちゃん♪
2004/08/21(土) 16:40

私は一蘭によく行きます。
http://www.atre.co.jp/ueno/floor/shoplist02.htm

浦和はコルソ&伊勢丹の飲食店なら
ひとりではいっても平気だと思います。
駅の近くというのが歩いていける範囲ということでよいなら
スパゲッティピーノ
埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目9-7
パスタ・パスタ・パスタ
埼玉県さいたま市浦和区高砂3丁目5-7
が美味しいです。けどちょっと駅から歩きます。
http://www.amatias.com/

スタッフへ連絡

通勤は、上野乗換えしているので、アトレ上野はよくわかり
ます。
一蘭に行ってみます。
コルソと伊勢丹の飲食店も、一人で、入れそうでよかったで
す。
スパゲッティピーノと、パスタ・パスタ・パスタは、主人と
お休みの日に行ってみたいと思いました。
浦和東口に引っ越してきてもうすぐ3ヶ月、東口は駅前に何
もなーーーい!!
クイーンズ伊勢丹は夜遅くまでやっていて助かります
が・・。
情報本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  浦和のお店など

くまぞうどん
2004/08/22(日) 22:24

もう〆ちゃったでしょうか?私もさいたま市在住なので、浦
和には時々ご飯しにいきます。たまちゃん♪さんおすすめの
スパゲティ屋さんpinoは可愛いお店ですよ。
定休日が日曜だったか他の日だったか忘れましたが、スタン
プカードサービスをやっていて、雨の日はスタンプ2倍とか
そんなサービスがあったような。手作りプリンも美味しかっ
たです。
http://www.amatias.com/arc_eat/2001.10.01.asp

あとは定番ですが、ロイヤルパインズホテルの1Fのイタリア
ンのミケーラ、ペストリーショップの横にあるカフェではケ
ーキやサンドイッチなど頂けます。ケーキバイキングやって
ることもあって、いつも女性が多いですね。

フレンチなら、ロイヤルパインズの向かいにある「ラ・シュ
エット」というビストロが安くて美味しいです。昼夜ともに
混んでいることが多いので、予約したほうがいいかも・・・(一
人というよりは、だんな様とお二人で)
http://www.amatias.com/asp/insyoku.asp?r_code=R0000053

あと、「森福」という豚しゃぶのお店も美味しいらしいで
す。

浦和は、西口はすごく商業地域って感じがしますが東口は本
当に住宅街で、全然街の表情が違いますね。私は食べにいっ
たことないのですが、東口にある「よし佳」というお寿司屋
さんは結構美味しいらしいですよ。(浦和のお友達に聞いた
情報です)
あんまり「一人で夕食が食べられる」情報じゃなくてゴメン
なさいです~。

スタッフへ連絡

今のところ、子供もいないし、共働きなので、週末は、外食をする
ので、浦和のおいしいお店の情報はとてもありがたかったです。
ロイヤルパインズのミケーラ、イタリアン大好きなので、今週末に
でも、行ってみたいと思います。
ラ・シュエット・森福・よし佳も探してみます。

浦和生まれの主人と、今まで行った浦和の外食で、おいしかったと
ころを書かせてください。

焼肉「朱苑」西口から5分くらい・・ちぢみ・冷麺などもきちんと
      作ってておいしい。
      お肉はちょっと高いけれど、やわらかくておいしいで
      す。
カプリチョーザ 西口すぐ・・レッズ戦の後でも、必ず座れる。
      穴場かも?やっぱりトマトとにんにくのスパゲティが
      好きです。
      食後には無料で、コーヒーがつきます。
寿司の実登利 ワシントンの中。主人が言ってましたが、安くてお
       いしいそうです。銀座にもありますが、いつも並ん
       でいます。   
あとは好き嫌いがありますが、浦和はうなぎのお店が多く、ランチ
などは、1000円以内で食べれます。山崎屋などが有名らしいで
す。
南浦和からちょっとの「珈琲館」もパンのメニューがおいしい。
ホットケーキもきちんと焼いてておいしいです。

たまに大宮も行きますが、大宮もおいしいお店たくさんありそうで
すね

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR