オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜でランチ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

横浜でランチ

萌楓
2004/08/03(火) 10:48

久しぶりに会うお友達とのランチ。私も含め6人女性で ヨコハマ
で美味しい所を探しています! 自分がヨコハマに住んでいる割に
はあまりおいしい!ってお店を知らなくて・・・
女性なので洋食(イタリアンなど♪)なんか良いかなあと考えてい
ます。
ヨコハマでもみなとみらいではなくまさにヨコハマ駅界隈です。
皆さんご存知のおいしいお店がありましたら是非是非教えてくださ
い!宜しくお願い致します♪

  私的お勧め

芙由子
2004/08/03(火) 10:59

☆ルミネのレストラン階の「TOP☆S」の
カレー(ごはんはおかわり自由)
☆ジョイナスの地下のオムライス屋さん
(名前が出てこない!でもいつも込んでます)
☆ちょっとリッチに西口シェラトンホテルの2F
のランチバイキング
☆ジョイナスのnish他イタリアンレストラン
は結構美味しいと思います。。
(ごめんなさい、場所は分かるんですが、店名
憶えられなくて…)
☆東口の日産ビルに入っているラケルという
卵料理がおいしいレストラン
(場所が社屋なんで、空いているんですよ)

ジョイナスの地下街はお勧めです。ランチタイムは
オール禁煙ですし、女性グループが多いのでおしゃ
べりに花が咲いても大丈夫!
ただ、駅ビルでランチをする場合は遅くても11:45
くらいにはお店に入れるようにしないと並びますよ
~。
お友達と楽しいひと時を過ごしてくださいませ。

スタッフへ連絡

  いろいろと

水鶏
2004/08/03(火) 11:34

個人的には1000円食べ放題のガーリックジョーズでしょうか。
ランチタイムは禁煙&安くて食べ放題ってことで、横浜に出ると利
用しています。有名なガーリックピザをはじめお味の方もかなり美
味しいです。ただし時間制限があったはずなので延々と居座ること
は出来ないかもしれません。またここは込むので行くならば芙由子
さんもかかれたとおり少し早めか、1時半頃まで時間をずらした方
がいいかと思います。

ホテルのランチバイキングほどではないものの、お値段はガーリッ
クジョーズの2倍くらいしたと思いますが、マルイの中のクルーズ
クルーズのランチバイキングもいいかなと思います。こちらは無国
籍料理みたいですが種類がかなりあり、目の前でローストビーフを
切り分けてくれるなど、暖かい料理を出してくれるところもありま
した。時間は…いつもかなり長い時間友達と語りこんでいたので余
程込んでいない限りのんびりすることが出来るかと思います。(た
だしランチタイムに通っていたのは数年前なので、多少当時とは変
わっているかもしれません。)

人によっては五月蝿いという人も居るかもしれませんが、アメリカ
テイストならT.G.I.フライデーズもいいかも。ボリュームがあっ
て味も少々濃い目でアメリカン!って感じでしたが、ソフトドリン
クが380円で飲み放題?で店内や店員さんが元気で気持ちのいい方
が多かった印象があります。多少声が大きくなって盛り上がっても
全然気にならないようなお店です。

駅からほんの少し離れますが、ビブレに向かう途中、スーツカンパ
ニー(だったかな?)の隣かその向こうくらいにある『スープちゃ
んぽん』だったかな?スープスパゲッティみたいなパスタの出てく
るお店も美味しかったですよ。(ごめんなさい、名前を忘れました
(>_<)

芙由子さんの
>☆ジョイナスの地下のオムライス屋さん
> (名前が出てこない!でもいつも込んでます)
は『卵と私』かな…?オムライスにこの値段!?といつも思ってま
したが、確かに美味しかったです。但し店内がそれほど広くない
し、何時も込んでいるのでここに行ったのは1度きりです…。

うーん、こう並べてみると私の場合は男友達が多い(多かった)こ
ともあってか、ボリューム&大騒ぎできる系が多いかも…。^^;
参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  横浜駅のおすすめ

marsha
2004/08/03(火) 11:41


予算が分からないのですが

Trattoria.Pizzeria 'O Pulecenella

駅から少し歩かなければなりませんが、
暑い中、歩いてでも行く価値大です。そして予約は必須。
地下鉄改札近くの出口(みずほ銀行の建物だったかな?)から
地上に出れば、外を歩く距離は少なくて済みます。

6人も居ればアラカルトでいろいろ楽しめると思います。
2人だと頼める量が限られてくるので・・・
夜の\5,000のコースもかなりお得です。

外に出たくない、というのであれば
旧ホテルリッチ横浜にあるスタビアーナや
気軽に行きたいのでしたら AGIO@ルミネ

スタッフへ連絡

  私もおすすめ

なぎざ626
2004/08/03(火) 13:29

’O Pulecenella  美味しいですよね。ここのナポリピッツア
大好きです。

ランチだと、前菜・パスタorピッツア・デザート・飲み物で
1800円のコースがオススメです。 パスタとピッツアを色々な
種類を頼んでみんなで取り分けると楽しいかと。。

場所は、横浜駅からハマボールを目指して行き、そこから川沿
いに3~4分位歩いたところにあります。縦長の看板が目印で
す。
marshaさんも書いてらっしゃるように、いつもとても混んでい
るので予約がベターです。
tel. 045-314-1050

スタッフへ連絡

  私がよく利用していたのは・・・

あっこちゃん
2004/08/03(火) 13:34

女性の友人のグループでランチと言うと、ベイ・シェラトンの
最上階の「ベイ・ビュー」のランチ・ブッフェをよく利用して
ました。2Fの「コンパス」のランチ・ブッフェよりも静かだ
し、何せ眺めが良いので。お値段は安いとは言えませんが、お
料理もサービスも満足できますよ。

東口の崎陽軒のなかの「イル・サッジオ」も結構リーズナブル
で味もまぁまぁ。
周囲の友人ではスカイ・ビルの「ミクニ」を薦める人が多いで
す。(私は行ったことがないのですが・・・。)

高島屋のレストラン街には確か「KIHACHI」も入ってたはず。
でもここはこのレストラン街はいつ行っても混んでいるイメー
ジなので、あまりオススメではないかな。

そごうのレストラン街には「サバティーニ」もあります。但し
外の景色は見えなかったはず。景色もゆっくりと楽しむなら
「サファイヤ」の方をオススメします。

楽しいランチになるといいですね。

スタッフへ連絡

  皆さん有難うございます m(__)m

萌楓
2004/08/03(火) 20:52

知らないお店、名前だけ知ってるお店等 皆さんから教えてもらっ
てとても助かりました。 全部これからhpでみて何処に行こうか
決めようと思います!

お友達と行くご飯って何故かワクワクしますよね?!^^

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

芍薬乃華
2004/08/04(水) 09:29

横浜ジョイナスの地下に三笠会館の姉妹店の
イタリアンダイニングがありますよ~
ランチはおすすめプレート(限定50食)で
パスタ・フォッカチャ・サラダ・肉料理
¥1200でCafeとデザートがついておとくです
お料理の量もちょうどよくておいしいです♪

わたしは友達と横浜で会うときはだいたい
ここで食べてます☆おすすめです!

ただランチは全館禁煙なので喫煙者にはきついです・・・

スタッフへ連絡

  おすすめです!

kanoko470
2004/08/04(水) 09:36

私がおすすめするのはイタリアンカフェレストラン「ダイナ
マイト」です。
場所は東口の中央郵便局の近くにありますよ。
お店もおしゃれで、料理もおいしいし、スタッフの方たちも
親切です。女の子同士でランチするんだったら、ぴったりじ
ゃないかなぁと思います。
http://www.4arrows.co.jp/diner/diner_index.html

あとは、MORE'Sの先にあるカフェ「Limapuluh」もおすすめで
すよ!
おしゃれな店内で、長居ができます。
http://mayanddee.co.jp/?p=yokohama

もしよかったら参考にしてみてください!

スタッフへ連絡

3店舗とも初めて知りました!
駅から離れたところにもお洒落なカフェがあるんですね。
今度ひとりででも言ってみよ―っと。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR