オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 花火に持っていくお弁当

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

花火に持っていくお弁当

もも21
2004/07/25(日) 18:30

皆さん、花火にはどんなお弁当を持っていきますか?

おすすめレシピ、教えてください!!

テーマ:
タグ:  おすすめレシピ弁当花火

スタッフへ連絡

  ん~?

eyeworks
2004/07/26(月) 13:41

花火にお弁当というのは考えたことなかったけれど
見ながら食べるのかな?

だったらおにぎりのような片手で食べられる物かなぁ?
串におかずを刺しておけば食べやすそうだけど、
人混みの中では危険そうだし・・・。

1人1つのランチバッグのようなものに
いろいろ詰め込んでみたらどうでしょうか?
お箸ナシで食べられるものの方がいいと思うので
サラダも生春巻き風にするとか、カラッと揚がる立田揚げと
か・・・

スタッフへ連絡

  花火と言っても・・・

YURIKO-Y
2004/07/26(月) 14:27

いろいろあるので、どんな場所で、何人くらいで
どんな状況で見るのかわかっているのであれば
それも書いておいた方がアドバイスしやすいと思いますよ!

eyeworksさんがおっしゃるように、すごい人ごみの中で
見るのであればそれなりに「食べやすい」ものを
考えないといけないですし、
広いところにビニールシートなんかを広げて
ピクニック気分で見ることができるところであれば
それこそ「ピクニック」のイメージになりますし・・・。
私がいつも行く花火では割とゆったりとできるので、
10人くらいで昼間から陣取って、花火が始まるまで
バーベキューなんてやってる人たちもいます。

今の時期はなんでもいたみやすいので、冷凍したフルーツや
枝豆なんかを一緒に入れるといいですよ。
保冷剤がわりになるし、食べるときに冷たくて
ちょうどいいです。
あとは、ころころの丸い小さなおにぎりをいっぱい作って
ひとつづつラップにくるんでつめておくと、
どんな状況でも何人でも食べやすいのでお勧めです。
作るときにラップで包みながら握ってそのままつめれば
衛生面でも安心だし。

スタッフへ連絡

  手元が暗くても食べやすいもの

mayu0602
2004/07/26(月) 16:11

始まる前に食べるのでしょうか?
そこがわかりにくかったのですが、
花火の時はどうしても手元が暗いので
ひとつずつラップにくるんであるようなものがいいのでは、
と思います。
お箸を使うようなものだと、花火を見ながらは
難しいですよね。
手元を照らすのは、やっぱり周りからNGだと思うので。

スタッフへ連絡

  すみません!

もも21
2004/07/26(月) 19:42

説明不足でしたね!え~、シート広げてゆったり見られる感じで
す。ビールにあうかんじで、手軽に食べられるものがいいですね。

枝豆は欠かせないと思っています。生春巻きや、冷凍したフルーツ
等、いいですね!

こんなのは?ってものがあったらまだまだ募集中です。
よろしくお願いします

スタッフへ連絡

  生姜

deko13
2004/07/28(水) 12:41

いわしたのしん生姜は昼間から場所取りして、
食べ物食べて、ちょっとつまみたいけど、
からあげも食べたし~って時にあっさりして
なかなか好評でした。
おにぎりよりは酢飯混ぜご飯入り
おいなりさんも人気があります。
ウィンナーをホットケーキの焼く前の状態の?
物につっこんで、油であげるとアメリカンドック
みたいになってそれも人気でした。
私達の内輪ですけど・・・

ちなみにクーラーボックスに午前の枝豆、
午後の枝豆とかにしておくと、夕方まで
痛まず食べれます。
又午前からいる時は午前中にボリュームあって
こってりした物、午後は軽くちょぼちょぼ
つまめるものがいいらしいですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR