オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. BBQ、おすすめサイドディッシュ、デザートを!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

BBQ、おすすめサイドディッシュ、デザートを!!

まれすけ
2004/07/20(火) 22:36

今週末、だんなさんの友達やその奥さん、彼女など、
10人くらいでBBQをすることになりました。

4月にも同じようなメンバーでBBQやったのですが、
そのときに思ったのが、
「ご飯食べたい!!(焼きそばだったので)」、「デザート欲し
い!!」、「さっぱりした味が欲しい~~~~!!」でした。

今回それを踏まえて、ご飯に関しては塩むすびを持っていこ
うかと考えていますが、デザートとサイドディッシュについ
ては、この暑い時期なので冷たいものがいいんじゃないかな
~、と悩んでしまっています。

また、現在妊娠中の私は、お肉類を食べると胃がもたれてし
まうため、食べてもあまり胃がもたれない野菜を持って行っ
ておきたいという目論見もあります。

そこで、みなさまオススメのBBQにオススメなサイドディッシ
ュやサラダ、デザートなど教えていただければ…と考えてい
ます。
よろしくお願いします!!!

  BBQをどこでするかにもよりますが

nkmr2004
2004/07/21(水) 09:55

私なら、
デザート→フルーツ、
サラダ→緑の葉っぱ系(レタスとかベビーリーフとか)
がいいなぁと思ってしまいます。

BBQって、油っぽい+お肉系、というイメージがあるので、ひ
と休みになるようなものが嬉しいです。
(焼いてるうちにおなかいっぱいになっちゃったり)

フルーツは、1口大にして凍らせておいて持っていけば、多分
冷たい状態で食べられると思うし、移動途中でもつまめるか
なー、と。
季節的にすいかとか。水分の多いフルーツをいくつか。

サラダは、普段より少し小さめな一口大だと食べやすいか
な、と思います。
塩でもいいし、ドレッシング希望ならレモンを丸ごと持って
いってその場で絞ってレモン汁で、としてしまうとか。。

スタッフへ連絡

  マリネ

eyeworks
2004/07/21(水) 13:46

BBQの時、私はマリネをオススメします。
火を通したエビ・イカやハム(私はソフトサラミも好き)と
オニオンスライスなどをドレッシングで和えておいて
前の晩に冷凍庫へ入れておきます。
当日凍ったまま持って行って、食事の時間には
ほぼ食べ頃になりますよ!

スタッフへ連絡

  浅漬け

mica.55
2004/07/22(木) 00:25

キュウリやナス、セロリ等の浅漬けはどうですか?
私がBBQをやる時は必ず漬物を買っていきます
さっぱりして、いっぱい食べてしまいますよ!
もっとシンプルに冷やしトマトや野菜スティックも
手軽につまめて良いかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  浅漬けにもう一票

CANDY1969
2004/07/22(木) 21:31

mica55さんと同様に浅漬けに賛成です!浅漬けの素で充分美
味しくできますし、前日夜の用意で充分間に合うので。お花
見のときに作ってもっていたら、周囲に大好評でしたよ。
(宴会の料理もだいたい手羽先とか唐揚げなど油っこいもの
になりがちなので)ポイントは千切りした生姜を最後に加え
ると、更にさっぱりして美味しくなります。

スタッフへ連絡

  私もフルーツがいい

roo-roo
2004/07/22(木) 23:15

他の方も書かれていましたが、
デザートはフルーツがいいと思います。
シンプルで手もかからなくて、はずれない。

丸のまま持って行って、クーラーボックスの飲み物を出したら
あまりの氷水で冷やしておくとか。

ゴミは出ますが、前準備はなし。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

まれすけ
2004/07/23(金) 18:56

いよいよBBQ、明日に迫ってきました。
みなさまのお話を聞かせていただき、私の好きなトマトのマリネ
と、eyeworksさんに教えていただいたシーフードマリネ(凍らせて
おいて持っていけば、夏でも安心だし冷たくておいしいですね
♪)、浅漬けを持参しようかと思います(^ ^)
あと緑の葉っぱ系は私も欲しいところなので、朝の買い出しの時に
ドレッシングとレタスなどを買い物カゴの中にそっと入れてしまう
つもりです(笑)

デザートに関しては、ギリギリまで悩んだのですが、フルーツおす
すめということなので、実家で取れたモモを持っていこうかと…。
聞いたらみんな「食べたい!!」と言ってくれているそうなので。個人
的にはもっとあっさりしたスイカとかの方が食べたいな~と思っち
ゃったり(^ ^;。これも買い出しのカゴに入れちゃおうかしら。

明日は総勢14人でやるそうです。
みんなにつまでもらえるといいな♪

みなさまありがとうございました(^ ^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR