オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 記念日にお勧めなお店教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

記念日にお勧めなお店教えてください。

ハムショコラ
2004/06/27(日) 21:23

彼氏と付き合って1周年記念のお祝いに普段では行けないよ
うなお店に行こうと思っているのですが、都内で何処か
お勧めのお店があったら教えて下さい。
いちを、予算は一人2万以下で。
和食以外ならなんでも。

テーマ:
タグ:  お祝い和食彼氏都内

スタッフへ連絡

  もうちょっと希望条件を

きょうちゃん2002
2004/06/27(日) 22:36

記念日のレストランていくらでもありますよね。ここの掲示板
の過去検索でもたくさんでてくるし、その手の有名店なら名前
くらいはハムショコラさんもご存知なのでは?

それでも新規にスレを立てて聞くのであれば、
具体的な希望(食事とアルコールの予算や食べ物の好み、店の
雰囲気の希望等)や自分達の情報(年齢やレストランに行きな
れているかどうかなど)をもっと書かないと、まったくレスで
きないと思います。
あるいは、いくつかの候補店をあげて、行ってみた人の感想を
聞くようにするとか。

こんなに漠然とした聞き方だと、タイユバンでもロオジエで
も、あら皮でも、そういう有名店でどっか行けばいいじゃん、
こだわりもなさそうだしさって思っちゃいます。

希望条件を言うのは、わがままじゃないので、もっといろいろ
言ったほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  そうですよね

ハムショコラ
2004/06/28(月) 22:07

過去の掲示板をもう一度良くみてみますね。
それと彼(26歳)と私(27歳)二人供レストランには殆んど
行ったことがありません。彼が濃い目の味好みで、お店の雰
囲気はおしゃれで統一感のあるお店が好きです。
彼がアルコール好きなので込みで予算は2万円以下です。
何処か良い場所知っていたら教えてください。

スタッフへ連絡

  では

きょうちゃん2002
2004/06/30(水) 08:12

おしゃれな雰囲気というのを、私はかっこいい、スノビッシュ
というイメージで受け取りました。

そういう意味で言えば、かっこよさげなのが、ナリサワ。以前
辛口のコメントを書きましたが、サービススタッフのレベルを
それほど重視せず、美味しいものといつもと違う高級店の雰囲
気を楽しみに行くのであれば、おすすめします。スタッフとの
会話を楽しむほどの余裕もないと思うので、ある程度放ってお
かれるほうが、ハムショコラさんたちにはかえってプラスにな
るのかなと思いました。スタッフにいろいろ話しかけられるよ
り、2人だけで邪魔されたくないでしょうしね。
2人で4万円におさえるなら、8000円コースか15000円コース
ですね。食材の違いが値段の違いですから、自分の好きな料理
であれば8000円のコースで美味しくいただけます。しっかりし
た味が好みなら、お肉料理を選んだほうが、いいと思います。
内容如何では、彼氏さんには、たとえおなかはいっぱいでも物
足りない気持ちになってしまうかもしれません。

次は六本木のプリモバーチョ。シンプルでちょっと人を寄せ付
けないような、入店したときは一瞬緊張するかもしれない内装
ですが、サービススタッフはとても親切。イタリア人スタッフ
のような元気なフレンドリーさではなく、にこにこしてほっと
させるような感じです。なので、レストランを使い慣れていな
い方にもおすすめ。
これは何? しっかりした味付けのものいい、というようなリ
クエストや質問もしやすい雰囲気です。穴場なので、客もそれ
ほど多くなく、丁寧にサービスしてもらえます。
記念日レストランにしては、いわゆる有名店ほど風格もない
し、お値段的にオーダーしだいで1人1万円強ですませることも
できるので普段でも手の届きそうなお店ですが、レストランに
あまり行きなれていない方には十分満足いくと思います。
ただ、お肉料理が手薄なときがあるんですよね。
ま、夏なので、煮込み系の手の込んだ肉料理はあまり食べたく
ないし、ジビエの季節のように品揃えの差が強調される時期で
ないので、大きな問題にはならないと思います。
ワインの価格次第だけど、アラカルトで頼んでひとり15000円
くらいだと思います。


アロマクラシコも品川の夜景がどーんと大きく広がって、きれ
いですよー。バー並みに照明を落としているので、カップルに
は良いかも。ロオジエやタイユバンのような高級レストランで
はないし、バーのような雰囲気から、緊張度合いはかなり低い
です。

女の子好みの非日常を楽しむなら、ひらまつ、ジョージアンは
いいですよね。あと、お台場のピンキオーリも夜景がきれい、
場所柄客層がカジュアル、という点で、お若いハムショコラさ
んのカップルにおすすめします。
夏は、どうしてもあっさりメニューが増えると思うので、こち
らもスタッフの方が非常に話しやすいので、いろいろ相談しな
がらメニューを選んでほしいと思います。リクエストとして、
少し味付けをしっかりめにしてもらってもいいと思います。
個人的にはかなりおすすめします。

これらのお店はすでに今までにも多くの方によって何度も紹介
されてると思いますが、今回のハムショコラさんの状況にあわ
せておすすめを書いてみるとこんな感じです。参考になるとう
れしいです。

スタッフへ連絡

  どうも!

ハムショコラ
2004/07/03(土) 15:56

お返事頂きありがとうございます♪
こんなにも紹介して頂けてホントに迷っちゃいますね。
ひとつひとつ、彼と吟味して何処にするのか
決めたいと思います。
本当に参考になりました!!

スタッフへ連絡

  六本木ヒルズで

mimi0223
2004/06/28(月) 12:34

ハムショコラさん、こんにちは。
先週金曜の夜に、私も主人と”記念日”を祝うお食事に
出かけました。
あちこち悩んだのですが、六本木ヒルズの「ウルフギャング
パック」へ行き、プリフィクスディナー(8500円)を楽
しみました。
味・サービス・雰囲気・どれもかなりイケてると思います!
よかったらHPでチェックしてみてくださいね
あと、西麻布にある「ラ・レゼルヴ・ドゥひらまつ」もオス
スメです!非日常的な雰囲気に浸れるレストランのひとつだ
と思います。
どうぞ良い記念日を!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ハムショコラ
2004/06/28(月) 22:06

早速HPで調べてみたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR