オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おいしい塩おしえてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

おいしい塩おしえてください。

yukigos
2004/06/23(水) 10:43

天然のおいしい塩をおとりよせ
したいとおもっています。
さっき検索したらいっぱいあって
どれがいいのかわかりません。
おすすめのものおしえてください。
精製していない本当に天然の塩がいいです。
岩塩とかもありましたが
それを挽いて作るのはどうでしょうか?
おしえてください。

テーマ:
タグ:  おいしいおすすめ岩塩

スタッフへ連絡

  ひんぎゃの塩

たんきい
2004/06/24(木) 14:54

昨日、六本木の「眞平」(ソムリエの田崎真也さんの経営している
焼酎と豚肉料理の店)でソラマメに添えて出されたお塩がとても美
味しかったです。
この塩はどこの塩ですかと聞いたら、東京都青ヶ島の「ひんぎゃの
塩」だと教えてくれました。

さっと焼いた豚肉につけて食べても美味しかったですよ!

塩もいろんな味がありますから、いろいろ試してご自分のお好みを
見つけられるといいですね。

スタッフへ連絡

  ・・・ちょっと補足(汗)

たんきい
2004/06/24(木) 18:53

yukigosさん、たびたびゴメンなさい。

「おいしい塩は?」と聞かれて、たまたま前日に「うおー!」とい
う塩にめぐりあったのでつい「ひんぎゃの塩」と即答してしまいま
したけど、
でも冷静に読み返してみたら、まるで、「眞平」と「ひんぎゃの
塩」の宣伝人みたいですよね・・・(汗、汗;)
と、ちょっとアセっているので、言い訳させてくださいませ(笑)

私は天然塩に関心があって、お塩は結構いろいろ試しているので
す。
日ごろ常用しているのはよく売られている「赤穂の塩」(1kg3
00円くらい?)なんですけど、
友人も私の塩好き?を知っていて、お土産にくれるくらいです。
なので、沖縄のいろんな島のお塩も少しずつですが試しています。
天然塩て、ほんとに一種類ずつ全然味が違うんですよ!
甘かったり辛かったり・・・
だから、人によって美味しい感じる塩もそれぞれじゃないかな、と
思います。

と言いながら、ひんぎゃの塩!と勢い込んで書いてしまったのは、
本当に美味しい!!と感じたから。それも昨日の出来事だったの
で、私の中でホットな話題だったので(笑)
そして「眞平」の名前を出したのは、もし興味があったら食べに行
ってみては、という気持ちからでした。

・・・と言い訳してみました。

余談ですが、柳家小三治という落語家は天然塩を研究しているそう
ですが、その小三治師匠はモンゴルの岩塩が一番うまいと言ってい
るそうです。
落語好きの友人から聞きました。
(銀座の「煙時(えんじ)」という燻製をうりにしているお店で、
モンゴルの岩塩を燻製にしたものが食べられますよ。
私は岩塩はあまり好みでないみたいで、そんなに特別な感じはしな
かったです。好みによりますよねー・・・)

とにかく、お好みの塩が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  モンゴルの岩塩なら今使っています。

南ちゃんのしっぽ
2004/06/26(土) 17:37

おいしいのかどうかよく分らないのですが、普通の塩に比べ
てかなり甘い感じがするので、きゅうりとかにかけてそのま
ま食べるにはいいですが、料理に使うと量が多くなってしま
いがちです。(多めに入れないと塩っぽさが出ない)

塊なので、使う時は包丁の先でがんがん削ってから使いま
す。(崩れれば手でも粉々になります。)結構面倒です。

スタッフへ連絡

  赤穂の塩’と‘能登半島。

しおまねき
2004/06/24(木) 23:03

yukigosさん、こんばんは。

‘赤穂の塩’と‘能登半島’の塩田のお塩が美味しかったで
す。(現地を旅行中に買いました)
値段はどうなのか全然憶えていません m(_ _)m

岩塩についての引き出しは空なのでナントモですが、固まり
をすり鉢や薬研で砕いて擂ってという感じなので、お味はか
なり強烈なのかな?と言う感じがします。

おいしいお塩が手にはいるとイイですね (^^)/


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP