オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今話題のお店について教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

今話題のお店について教えて下さい!

チョン太
2004/05/24(月) 00:12

今度彼の誕生日に、いつも行けないような豪華な
フレンチディナーに行こうと話しています。

第一候補は「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」なのですが、
行った事ある方、噂をご存知の方いらっしゃったら
ぜひ教えて頂けませんか?

他には
・タイユバン・ロブション(恵比寿)
・ひらまつ(広尾)
・ミクニ(恵比寿)
・ロオジェ(銀座)
などが、王道ですが候補に上がっています。

デザートなども楽しめて、ゆっくり落ち着いて
でもあまり気張らずに(笑)楽しめるフレンチレストランについて
ご存知の方、上↑の候補以外でも良いので
何か情報がありましたら教えて頂けますか。

どうぞよろしくお願い致します!

  長文ですが。。

きょうちゃん2002
2004/05/24(月) 10:22

ナリサワには、オープンして3ヶ月くらい経ってからと、その
後再訪しました。最初は金曜日、2度目は火曜日でした。
最初は8000円のコース、2度目は12000円(あれ? 15000円だ
ったかな)のコースを頼みました。
初めて行ったときは、すべての料理が気に入りました。ふれこ
みどおり素材重視で、サラダのひとつひとつの野菜がとても甘
くておいしくて、魚介のサラダと言いつつ、魚介はほんのちょ
っぴりしかなくて、普段なら文句言うところだけど、野菜があ
まりに美味しくて満足してしまいました。お肉料理はジビエ4
種のパイ包みだったのですが、フィリングのほうもパイ生地も
素晴らしかったです。
けど、2度目はつまらなかったなあ。1度目に美味しいと思っ
た料理も、2度目となると、気に入るほどではありませんでし
た。そのときのメニューがたまたまだったせいだと思います
が、今、何を食べたか全く思い出せないほど印象にありません
(本当に、1度目にも食べたフォアグラ以外、なにも思い出せ
ない。。)。料理については、もう一度くらい行って、気に入
るかどうか確かめたいところです。

サービスについては不愉快でした。1度目は可もなく不可もな
く。2度目にいったときは初訪問から1ヶ月後でしたが、料理
雑誌に頻出したせいか満席で、静かにお食事というより、披露
宴会場のように、各テーブルは談笑くらいの静かさなんだけ
ど、全体としてはざわついてる感じでした。客層は、接待用の
おじさんグループが目立つなあと思いました(これはある程度
高いレストランだと仕方ないのかも。ロオジエはおじさんと水
商売の女性の組み合わせが目立つとも聞きますし)。
あと、マスコミの人なのかグルマングループなのか、ソムリエ
の方と親しくして、サービスの人もそのグループにだけ妙に腰
低くしてるのが気になりました。1度目はそんなことなかった
のに、2度目は、明らかにデートや女性2人組みのようなお客へ
のサービスが軽視されているのが感じ取れて、ちょっと不愉快
でした。おまけに、そのときは母の誕生日だったのですが、
「どうせあなたたちはそういう特別なときでもないとうちのよ
うな店は来れないでしょうし」って言うような言動があって、
とても不愉快になりました。おかげで、それ以来、もう3ヶ月
もたちますが、行ってません。

私は、料理は美味しいのは最低条件(ある程度高いお金取るな
ら)、サービスの人の態度が悪いと店の評価がぐっと下がる人
なので、その点加味して聞いてくださいね。

個人的にはロオジエが好きです。CPは悪いですが、あのサービ
スを受けられるのなら(もちろん料理も美味しい)値段とつり
あうと納得できます。
タイユバンロブションは、パリのタイユバンとの落差が大きく
てがっかりしてしまったという経験がずっと尾をひいていて、
正当に評価できません。ただ、経営・料理スタッフに関してゴ
タゴタを抱えているように聞きますので、今は訪問時期として
避けたほうがいいかもしれないですね。
ミクニは以前は好きでしたが、現在の多店舗展開がめざましく
なってからは訪問していないので、どうかわかりません。で
も、口コミではやはりいいお店のようですし、しっかりしたフ
レンチが食べたい方にいいと思います。

イタリアンなのですが、エノテカピンキオーリのお台場店、夜
景もきれいでおすすめです(本店はまだ行ってないけど、こち
らもとてもよいと友人達に聞きます)。お料理や素材につい
て、いろいろお話もしてくれて、楽しくて美味しい時間を過ご
せました。

スタッフへ連絡

  同意見(横ぎみでごめんなさい)

ゆかりんく
2004/05/24(月) 21:25

嫌なおもいをしたのは私だけじゃなかったんですねー。

きょうちゃん2002さんが言うとおり、マスコミ関係や常連客
(と思われる)と、それ以外の客との扱いの差が激しい。
ほんとこびへつらうみたいな態度で、見てて気分悪い。

常連客を大事にする気持ちはわかるけど、
周りの客にそれと気づかせないようにやってほしい。

おまけにそういう客に限って、声がでかくて、自分が贔屓客
だってことをアピールするみたいにふるまってて、
所詮こういう客を大事にする店なのねってがっかり。
いかにも上品なご夫婦に、スマートなサービススタッフが専任
でついてたんだったら、
いつかは私もああいうサービスを受けるのにふさわしくなりた
いな、と憧れながら気分良く見ていられたと思うのに。

おまけに、私が行ったとき、
成沢シェフが入り口の小さなテーブルのところで、
知り合いだか誰だかと3人でお酒飲んでました。

客に見えるところで、シェフが酒なんか飲むなよ~。
料理ほったらかしてるみたいじゃん、て悲しくなりました。

自分と気の合う客と仲良くやりたいんだったら、
そのまま田舎で馴染み客と楽しくやってればよかったのにね。
わざわざ都心にまで来なくても。

なんか、私の、いやなお店体験投稿になっちゃった。
ごめんなさい。

結論は、そういうわけで、大切な彼の誕生日に、
おすすめしません。

ただし、あくまで、成沢シェフのお料理を食べるというのが
目的ならいいと思います。

スタッフへ連絡

  貴重なご意見ありがとうございます。

チョン太
2004/05/24(月) 22:53

きょうちゃん2002さん、ゆかりんくさん
貴重なご意見ありがとうございます!
人気店ってサービス面で微妙なお店、多いですよね・・・。
私も、(高ければ)お料理はもちろん、
サービス重視の人間なのですごく貴重なご意見嬉しいです。

ロオジェも良さそうですね!
クレアシヨン・ナリサワは候補から消えましたし・・・
ロオジェやひらまつ、その他お誕生日にちょっと優雅に
ご飯を食べられるところ(ジョージアンクラブなど?)をご存知の
方、他にもいらっしゃいましたら
さらに教えて頂けましたら幸いです。

スタッフへ連絡

  フレンチ好きです

yshoot
2004/05/25(火) 17:08

私のおすすめは、
プティポワン(広尾)
モナリザ(恵比寿)
かな。
ミクニ(四谷)も良かったです。
ラビラント(白金)も好きですが、雰囲気がカジュアルなの
で・・・今回の目的には合わないかな。でも、サービスが良くって
おすすめです。
ロオジエは私の友人が行って、やっぱりサービスがいまいちだと行
っていました。
ひらまつ、ジョージアン・クラブは優雅そうですね~
敷居が高くてまだ行けていません(><)
シェ松尾(青山と天王洲)も優雅そう。
すてきなディナーになるといいですね♪

スタッフへ連絡

  イマドキではないかな・・

こげタンタン
2004/05/25(火) 21:16

先月ニューオータニのラ・トゥール・ダルジャンにいき
ました。私は緊張するからいやだーと言ったのですが友人が
「大丈夫!」というのでちょっとおしゃれして行って
みました。
アラカルトでしたが全部ハーフポーションにしてくれるので
うれしかったです。高いですが、ハーフのおかげでお会計の
不安がちょっと軽減されたというか・・・。
サービスも「見張られてる」感はなく、なんだかとっても
爽やかで楽しく食事できました。
デザートのクレープシュゼットを焼いてもらうのを見て
楽しんで、それも半分こしました。
思ったより堅苦しくなかったのがなんだか意外でした。

すてきなお食事になるといいですね!

スタッフへ連絡

  オススメですよ!

ふくP
2004/05/26(水) 06:38

去年の夫の誕生日に、ランチに行きました。
12000円のコースでした。
まず雰囲気は静かでエントランスは画廊のような雰囲気
(実際併設されているのかもしれません)で
派手さがなくとても落ち着いています。接客もすばらしく、
苦手な食材を聞いて抜いてくれたり、記念日かどうか向こう
から聞いてくれました。
私たちには「ひらまつ」少し敷居が高くてドキドキしながら
行ったのですが、とてもいい記念日になったと思います。味
も最後のデザートが少し甘いカンジがしたのを除いて美味し
かったです。

スタッフへ連絡

  ある意味記念になるかも。。。

apple22
2004/05/28(金) 20:38

店名に挙げられている「タイユバンロブション」ですが、
7月一杯(だったかな?)で、タイユバンは撤退らしいです。
(お店も閉店するらしいです)
その後は、お店というかシャトーはそのままで、ロブションの
お店になるらしいです。

ですので、もしも、近々ということであれば、
もう、2度と味わえないかもしれない「タイユバンロブション」を
味わうのもある意味、記念になるかもしれません。

ただ、気に入ったら通い続けようとか、彼との関係が続くのに
なくなってしまうお店は。。。と考える方もいらっしゃるので
なんともいえませんが(^^;;;;

ちなみに、ジョージアンクラブは雰囲気は重厚ですが、
デザートがワゴンで食べ放題状態(笑)かつ、
サービスの方もある意味ホストクラブのような、
肩肘はらない感じでした。

スタッフへ連絡

  皆さまありがとうございます!!

チョン太
2004/05/30(日) 22:21

大変貴重な情報をありがとうございます。
タイユバンも7月一杯ですか。。。
確かに記念にはなりそうですね!

彼に喜んでもらえるよう、
皆さんの情報を元にお店を予約しようと思います。

ありがとうございました☆☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR