オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相談できるワインショップ、ご存じないですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

相談できるワインショップ、ご存じないですか?

akixxx
2004/04/19(月) 22:20

5月に両親の結婚記念日があり、お祝いに結婚年のワインを姉
妹でプレゼントしようかと思っています。
しかし、あまりワインを購入したことがないので(飲むのは
好きですが・笑)どこで探せばよいのか…
今週末に妹と買いに行こうと思っています。
年を指定して、味の相談なんかもできるようなお店、ご存知
の方いらっしゃいませんか?
あんまり高級なお店はちょっとはいれないので(^^; 品揃え
がよくて、ワインに詳しい方がいらっしゃるようなとこを探
しています。
できれば山手線内だと、姉妹が集まりやすくていいです。
特に知識もないので、なにか購入するアドバイスなどあれ
ば、併せて教えてください。

  もうひとつ

akixxx
2004/04/19(月) 22:25

79年のものをさがしているのですが、お値段の相場ってどの
くらいなんでしょうか…
検索してみても、ピンキリというか、いろいろあって。
大体これくらい、これ以上は高いだろーって値段とか、教え
ていただけるとありがたいです(^^;

スタッフへ連絡

  ワインに詳しく有りませんが!

鯖缶
2004/04/19(月) 23:09

チェーン店のエノテカは、如何でしょうか?
結構いろんな場所(街)に店舗があります。
どの店舗も、気軽に店員さんに声をかけやすい雰囲気だったと思い
ます。
詳しくはエノテカのHPで、場所等をご確認下さい!

頼りない情報で、済みません。

スタッフへ連絡

  私も詳しくないけど。

くすみ
2004/04/19(月) 23:21

恵比寿ガーデンプレイスにあるワインショップにはよく行く
のですが、ド素人の私にも分かりやすく、いろんなものを教
えてくれて、予算を言えば、それに合うものももちろん探し
てくれるし、結構、親切に相談に乗ってくれますよ。

http://www.partywine.com/

スタッフへ連絡

  わたしもENOTECAに一票!

ちゃちゃぶ
2004/04/20(火) 12:52

わたしも鯖缶と同じく、ENOTECAオススメです。
わたしがいつも利用するのはウィング高輪のお店なのです
が、とても良いですヨ。
わたしもあまりワインに詳しくないのですが、聞けば店員さ
んもすごく丁寧に詳しく説明してくれるし、予算や好みを言
えば、それにピッタリのワインを探してくれます。値段もピ
ンキリで選びやすいです。(ただ、79年もののワインの相場
はちょっと分かりません…ごめんなさい!)

あと、ここはカフェもあって、お茶やワインを楽しむことも
できます。妹さんとお買い物を済ませて、おいしいワインで
一息つくのも良いかもしれませんネ。

ご両親が、喜んでくれるようなステキなワインに出会えるこ
とを祈ってます!

スタッフへ連絡

  鯖缶さん、ごめんなさい!

ちゃちゃぶ
2004/04/21(水) 09:09

自分のレスを見たら、鯖缶さんに敬称(さん)をつけるのを
忘れていました…。失礼しました!
気分を悪くされていたらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  気にしてませんよ!

鯖缶
2004/04/24(土) 23:40

aki×××さんの御両親が、笑顔で乾杯する姿をみんなで思い浮か
べましょう。  aki×××さんが、良いワインにであえます様に!

スタッフへ連絡

  インターネットのサイト

水鶏
2004/04/23(金) 04:16

こんにちは。
母親が超ワイン好きなので私もプレゼントを贈ったことがあります
が、知識が偏ってることに加え忙しい時期だったのでインターネッ
トのサイトで注文しました。
http://www.wine-net.co.jp/
『ワインネット』というこちらのサイトは、予算とどういうプレゼ
ントか、相手の好みはということをメールで相談すると、かなり丁
寧な解説と対応、そしていくつかのワインを紹介してくださりま
す。勿論、こちらのサイトで通販で買うことも出来ますし、プレゼ
ントでというと木箱で送ってくださったり、指定日に贈ってくださ
ったりと、プレゼント対応もしっかりしているようです。何度か利
用しましたが、とてもいい感じでした。

ちなみに私の場合は時間があったので、問い合わせて帰ってきたメ
ールの中の数本を自分用に頼んで、飲んで決めました。^^;
一応こういう方法もありということで…どうぞ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

akixxx
2004/04/25(日) 22:54

鯖缶さん、くすみさん、ちゃちゃぶさん、水鶏さん、
いろいろとアドバイスありがとうございました。
土曜に無事、購入発送できました。
恵比寿のワインマーケットPARTYに言ったのですが、
ちょうど79年のものがなく、お隣のフランスワイン専門店を
紹介され、そこで購入しました。
そのあとPARTYをぷらぷら見てたのですが、いっぱい種類あり
ますねー。
あれもこれもほしくなってしまいました。
ENOTECAも気になっているので、次回は自分用に探しに行こう
と思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR