オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 『桜餅』 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

『桜餅』

水鶏
2004/03/30(火) 03:06

四国出身現在関東在住の私は、
事在る事に食文化の違いを感じています。
その最たるものの一つが『桜餅』。
私にとって『桜餅』というとピンク色の粒々のおもちに
あんこが包まれて、桜の葉の塩漬けでくるまれているものを
指すのですが…関東ではどうもそうではないみたいで…。

桜の季節になると関東に居ることをすっかり忘れて、
毎年お店で『桜餅!』と頼み、
出てきたピンク色の薄っぺらいもち?とまるみえのあんこが
包まれた物体を見て面食らっています。^^;
関東に出てきてから毎年毎年これを繰り返してるので、
自分ってホント学習能力ないなぁと思うのですが…^^;

私の想像する『桜餅』って関東では、
何か別の名前がついてるのでしょうか?
というか、こちらの和菓子屋では見かけないので、
なかなか食べたい!と思っても食べられないんですけど、
これは何処で食べられるのでしょうか?
どなたかこのよろしければ教えてもらえると嬉しいです。
同時にもし関東でも売っている(できればおいしい^^;)
お店があるなら、教えていただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願いします。

 道明寺!

 読む

laperla
2004/03/30(火) 06:09

 道明寺好き!

 読む

きょうちゃん2002
2004/03/30(火) 11:35

 桜餅

 読む

百花
2004/03/30(火) 12:08

 ありがとうございます(締め切りなしです)

 読む

水鶏
2004/03/31(水) 03:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR