オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 和食好きの彼の誕生日に・・・(長いです) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

和食好きの彼の誕生日に・・・(長いです)

ぴゅういち
2004/03/28(日) 00:10

初めて和食のお店で食事をしたいと思っています。
しかし、私が食べ物の好き嫌いが多く、いつも彼と食事に行くたび

お店選びに四苦八苦しています。
彼は、お寿司や生魚、カキが好きなのですが
私がそれらを全くダメで、彼と付き合うようになってようやく
お刺身を数切れ程度食べれるようになった現状です。
いつも食事に行くのは、中華、イタリアン系、和食よりのダイニン
グバーや居酒屋といったかんじです。

無理に彼の趣味に合わせて和食のお店を選ぶことはないとも
思うのですが、いつもいつも私に合わせてくれている彼の誕生日
くらい、私の食せる範囲でお祝いをさせてもらいたいなと思うので
す。

そこで、初歩的な質問になってしまうのですが
お店に事前に予約しますよね?
そのときにメニュー等を伺うことというのはお店に対して
失礼にあたるものなのでしょうか?
また「○○は苦手なので他のものに変えていただけませんか?」と
いうようなことはできるものなのでしょうか?

私の好き嫌いに問題があることは重々承知しています。
どうか宜しくお願いします。





 ↑すみません追記です

 読む

ぴゅういち
2004/03/28(日) 00:14

 今まで

 読む

nekoko
2004/03/28(日) 15:47

 大丈夫だとおもいますよ

 読む

Hanako707
2004/03/28(日) 20:33

 大丈夫ですよ

 読む

きょうちゃん2002
2004/03/28(日) 22:33

 ありがとうございました。

 読む

ぴゅういち
2004/03/29(月) 10:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR