オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イチジクのパン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

イチジクのパン

ミノラ~
2004/03/11(木) 00:56

去年、お台場のエノテーカピンキオーリで一切れだけいただいたイ
チジクのパンがとっても美味しくて、それ以来イチジクを使ったパ
ンをチェックしているのですが、なかなかイチジクを使ったパン自
体を見つけられません。
常時イチジクのパンを扱っていて美味しいお店を教えていただける
と嬉しいです。

ちなみに、エノテーカのパンはお店で作られているものなのでしょ
うか?

テーマ:
タグ:  イチジクパン台場美味しい

スタッフへ連絡

  ご参考に

きょうちゃん2002
2004/03/11(木) 09:34

ピンキオーリのイチジクのパンがどんなものか存じ上げないの
ですが、私はルノートルのイチジクのパンが大好きです。しっ
かりした生地の中に乾燥のイチジクがたくさん入っていて、ク
リームチーズをぬって食べるととても美味。。

アンデルセンにも売っていましたが、こちらはフランスパンの
やわらかい生地の中に、もう少し軟らかい具合にソフトに乾燥
させたイチジクが入っていました。

生地やイチジクの乾燥具合はこの2店だけでもまったく違う
し、ミノラ~さんがどういうのが好きなのか、ピンキオーリの
パンがどんなものだったのかわからないのでどれだけおすすめ
できるかわかりませんが。

ちなみに、私はルノートルでよく買っていますが、こちらは季
節物ではなく常時おいてあります。

スタッフへ連絡

  神戸屋にもあります

クマノミ_サコ
2004/03/11(木) 13:17

ミノラ~さん、こんにちは。いちじくパン、おいしいですよね。私
も大好きです。ここ2年ばかりパンは家で焼いているのですが、や
っぱりよく作るのはナッツ、レーズン、ドライフルーツをたっぷり
入れたものです。焼き立てのおいしいこと!

そんな私がお薦めするのは神戸屋のいちじくパン。名前が覚えられ
なくていつも店員さんに「いちじく入りのパンください」と伝えて
います。1/2サイズで230円(?)。1個は単純にその倍です。これ
はいちじくの他にくるみも入っています。近くにお店があるといい
のですが・・・。かくいう私も新宿近辺にお店を出して欲しい!と
切望しています。出かけた先で見つけると、つい買っちゃうんです
よね~。神戸屋スペシャルという食パン、スコーンもお薦めです。

スタッフへ連絡

  麻布十番に

たんきい
2004/03/11(木) 13:34

ポワンタージュ(pointage)という小さなパン屋さんの、イチ
ジク入りのパンは、生地がかなりしっかりしていて、噛めば
噛むほど味が出るというタイプで美味しいです。
ハードなパンが好きな方にはオススメです。
(値段はげんこつくらいの大きさで200円くらいだったと
思います。)

季節に関係なく常時置いてあると思いますが、
ただこのパン屋さんはどのパンもたくさんは焼かないような
ので、時間と日によってあるかないか分かりません。

カフェも併設しています。

お店を紹介したサイトがありましたので貼っておきます↓
http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/tokyo/tokyo29.html


場所ですが・・・地図サイトで見てもらったほうが分かりやすい
かな?
ちょっと説明しづらい&分かりにくい場所にひっそりとあり
ます。

スタッフへ連絡

  東横のれん街に。。

ピン子
2004/03/11(木) 14:36


渋谷の東横のれん街に入っている「DEAN&DELUCA」というお店に
いちじくのパンが売っていて、食べました。
ここのパンは結構硬いので好みが別れると思いますが、
私は好きです。
その他にもバジルの入ったパンチェッタもオススメです。

http://www.tokyu-
dept.co.jp/norengai/shop/s/s1/index.html

スタッフへ連絡

  これ!

たんきい
2004/03/11(木) 14:56

ピン子さんが書かれている「DEAN&DELUCA」に置かれているパ
ンは、私が上で紹介したポワンタージュのものではないかと
思うのですが・・・。
NYで有名なデリの日本支店に納入してるらしいですよと書
こうと思いながら、そのデリカテッセンの名前が思い出せな
いでいました・・・

お店に確かめたわけでもないし、「DEAN&DELUCA」の実物を見
たわけでもないのですが、
「DEAN&DELUCA」が丸の内にオープンする時(日本初出店だっ
た?)に、
あれこれこだわりの品揃えと言ってる中で、「パンは麻布十
番のポワンタージュのもの」とラジオで言ってるのを聞い
て、え?あの店そんな有名店なの!?とビックリしたので記
憶していました。
あ、もしかしたら東横店と丸の内店では違うかも、ですね・・・
スミマセン、確証もないままに「これ!」と思った勢いで投
稿しています。(^^;;

スタッフへ連絡

  新宿地下街に

ばくちゃん
2004/03/11(木) 15:03

新宿駅の小田急メトロ地下街の「墨絵(すみのえ)」に、
イチジクのパンがあります。
ハード系が中心で、イチジク・さくらんぼ・ブルベリー・くるみ・
チョコ・オレンジなどがあります。
イチジクは、ゴロっと大きなものが沢山入っています。
薄めにスライスして、チーズをのせて食べると、ますますおいしく
なります。

ごめんなさい。最近行っていないので、イチジクが店頭にあるかわ
からないのですが・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ミノラ~
2004/03/11(木) 19:27

たくさんの情報、ありがとうございました。
DEAN&DELUCA を調べてみた所、いろんな有名店のパンを取り揃え
ているようで便利ですね!

他のお店もチェックしてみます。

ちなみに、私がエノテーカでいただいたイチジクのパンはシュート
レインのような形でしっとりもっちりといった食感でした。
クルミも入っていたと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR