オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ティファールのお鍋ってどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ティファールのお鍋ってどうですか?

harukari
2004/02/24(火) 16:03

こんにちは!
ひとり暮らしを始めるにあたって、
鍋やフライパンなどを買おうと思ってます。

ティファールはコピー通り
取っ手のとれるとこが魅力で
一式揃えようかと思ってるのですが、
周りに使っている人がいなくて
使い勝手がよいのか少し不安なのです。

ティファールを使っている方や
評判を知っている方がいましたら、
ぜひお聞かせください!
よろしくお願いします☆

テーマ:
タグ:  パンファーフライフライパン

スタッフへ連絡

  使ってますよ。

ライム24
2004/02/24(火) 17:13

私が買ったのは、
 4個の鍋(フライパン、深鍋等)
 2個の鍋蓋
 2個のタッパーのような蓋
のセットです。

他にもいろいろとセット内容はあるようですね。

取っ手が取り外せるので4個の鍋を重ねる事が出来、
収納に困りませんし、料理したものは
そのままタッパー状の蓋を閉めて冷蔵庫に入れて保存も
出来ますし、結構重宝しています。

普段はティファールと、片手鍋(他社)ばっかり
使っています。
利用頻度の高い鍋のセットだったので出番が多くて
買ってよかったと思っています。

私の周りでは結婚祝いで貰った等
所持率結構高めですしお薦めです^^

スタッフへ連絡

  ティファール使ってます

N**
2004/02/24(火) 17:15

こんにちは。一人暮らし、楽しんでくださいね!

約1年前、結婚の時に、彼のクレジットカードのポイントで
ティファールの鍋セット(おそらく1万円セット 定価でね)を
交換しました.
・取っ手が取れて、鍋ごと冷蔵庫に保存できるのが便利。
(タッパみたいな蓋もついているので)
・テフロン加工なので油が少なくて済む。
というのが気に入ってるところです.
気に入らない点は、
・取っ手で、鍋をはさむ部分の汚れが洗いにくい
(今は多分改良されてるんじゃないかなー?)
・ちょっと重い
・たまに値引きされて¥5000程度で売ってたりするのを見ると
とても悲しい
てなところでしょうか?
あんまり参考にならなくてごめんなさい.

¥5000くらいのセールで入手してたら「こんなもんかな」って
思えたのですが・・・

取っ手が早く駄目になりそうな気がする今日この頃.
セットじゃなくても、
取っ手だけ、蓋だけでも売ってるんですかねー?

スタッフへ連絡

  取っ手&蓋

ライム24
2004/02/24(火) 17:22

N**さんこんにちは!

昨年ティファール鍋セットをダイクマで買ったのですが
同じ売り場内に
 取っ手だけ、蓋だけ で売っていましたよ。

私も取っ手が洗いにくいなー と思っていたところです。
(最近ではトレイに食器洗剤を落とし、お湯を張り
 取っ手をドボンと入れて しばし放置しています。)

そして自分が買った値段より安値で売っていると
私もかなり悲しいです。。。

でも、便利ですよね!ティファール^^

スタッフへ連絡

  そうそう!

あじゃ
2004/02/24(火) 18:38

私もティファール使ってます。そうなの取り外しのところの
金具が洗いにくいですよね。でもそのほかは結構本当に便利
でセットのほかに厚焼き玉子を焼くフライパン?四角いのも
買っちゃいました!鍋はル;クルーゼを使ってますが、ものす
ごく重宝します。おすすめ!ちょっと重いけどね。

スタッフへ連絡

  よこみちそれてゴメンナサイ.

N**
2004/02/24(火) 19:26

harukaiさん、話がヨコミチになっちゃいますが
ごめんなさいね。

ティファールの取っ手と蓋は別売りがあるんですね!!
よかった!ライム24さんありがとうございます!
四角のやつもありますよねー。
あと、取っ手の取れないティファールもたまに見かけます.
私が見かけるセールは、イトー○ーカドーです。

ル・クルーゼは可愛いので、最近気になってました!!
あんまり値引きされない(私ってせこい?)。
私は結婚祝にパエリア用(?)程度のを頂きましたが
まだ使ってません.でも見た目が可愛くて
揃えたくてうずうずしています。
(ちなみに料理の腕は伴っていませんが)
煮込み系によさそうですよねぇ・・・

卵焼きには『銅』がいいって見ました.
鍋って奥深いですね.

横レス失礼致しました!

スタッフへ連絡

  横ですみません…

いもimo
2004/02/25(水) 13:58

私はティファールのフライパンを使っています。
私のは取っ手が取れるタイプではなく、普通のフライパンです
が…。
使い勝手はいいです。テフロン加工だし。
親は圧力鍋を使用していますが、自分が使った事が無いので、
使い心地はよく分かりません…(^^;

横なんですが、かれこれ2年程使っているのですが、
フライパンの底の赤い部分(温まると文字が消える所)
の文字が薄くなってしまったのですが、
(今ではなーんとなく見えるぐらい…)
皆様が使っているものって薄くなったりしていますか?

使い終わった後、普通に食器用洗剤で洗っているんですけど、
これってよくないのですかね?

スタッフへ連絡

  ありがとうです&買います♪

harukari
2004/02/26(木) 10:33

みなさんのご感想が
思った以上によいもので良かったです!
収納があまりないキッチンなので、
やはりティファールで揃えようと思います♪

ちなみにル・クルーゼ、私も気になってました。
私は結構片手で鍋をゆすったりするので
両手持ちのル・クルーゼはどおかな?と思ったり
するのですが、こちらも検討してみようかな。。。
「ル・クルーゼで作る料理」みたいな
レシピ本も出てるってことはきっと使いやすいんですよね。

どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR