オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 誕生日のディナーのお勧めありませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

誕生日のディナーのお勧めありませんか?

りおん20
2004/02/17(火) 10:28

来月25歳の誕生日を迎えるにあたり、彼から美味しいディナ
ーをご馳走したいけど何処が良い?と聞かれて困っています。
私もあまり都内であらためて食事をする事が少なく、もちろん
彼もそういうのは全く知らない人です。
ただやはり誕生日なので出来れば美味しいものをと思っている
のですが何処かお勧めを教えていただけますか?
ジャンルは特に決めていません。好きなジャンルといえば。イ
タリアンとか和食や中華などです。
場所も都内でとしか決めていないのですが、・・・宜しくお願
いします。

テーマ:
タグ:  中華和食美味しい都内食事

スタッフへ連絡

  美味しいディナーのお薦め

ikukow
2004/02/17(火) 15:53

洋食なら…【オテウ・ド・ミクニ】を薦めします。
レセプショニスト、ギャルソン、ソムリエとも対応は良く、初めて
でも肩肘張らずに気持ちよく食事ができます。
「お客様をタダでは返さない」というシェフの心意気と工夫、セン
スが料理だけでなく店内に行き渡っています。
「都内であらためて食事をする」のには最適かと…
たいせつな記念日にきっと美味しいおもてなしが受けられますよ。

予約時の相談やリクエストにも”快く”応じてくれます。客層も悪く
はありません。
場所は、四谷・迎賓館側の住宅街で、周囲と溶け合った店構えで
す。
(初めてのときちょっと迷いました…)

スタッフへ連絡

  オテル・ドゥ・ミクニ!

orengereng
2004/02/17(火) 19:16

まさに先月、誕生日に彼に連れて行ってもらいました!

毎年誕生日はいろんなお店に連れて行ってもらうのですが、、
よくあるレストランバーっぽいのやホテルのレストランもはあきち
ゃってたので
新鮮でした。
住宅街にある一軒家の邸宅レストラン?って感じで
よかった点は
・値段の書いてあるメニューはホスト役の人にしか渡さない
・ソムリエがいる。しかも親切にさりげなく無理のない価格のワイ
ンを勧めてくれる
・コースを頼んだのですが、毎日メニューは変わるらしくコースの
メニューリストは
 日付入りだった
・品数もおおいけど、途中にでるチーズがワゴンで盛られてきて
 好きなサイズ・種類で選べる
・デザートが絶品でこれもワゴンサービスで好きなもの、好みのサ
イズでを色々選べるー!
しかもきれいに盛り付けてくれた上、誕生日って言う話を直前にし
たにもかかわらず
デコレーションして出してくれた
・ワインを注いでくれるタイミング、お皿を下げるタイミングが驚
くほど私たちの食べるペースにぴったり

フレンチ創作ってかんじですが、おいしいものをいい雰囲気の中で
食べたって感じで
とってもよかったです。

悪い点は・・・
高い(笑)あ、でもコースは15000円だから高くはないと思うんで
すが、
貧乏カップルなので奮発したーーってかんじでした(笑)

ちなみにデザート時はバーカウンターちっくなソファもある部屋に
を移動できるみたいで
それもよかったです。

あと、窓際の席が緑がきれいでオススメかも。

スタッフへ連絡

  予算にもよるけど。

ふくにゃん
2004/02/18(水) 09:28

彼氏さんがいくらのものをごちそうしてくれるかにもよると思うけ
ど、オテル・ドゥ・ミクニは高いですね。コースを頼んで、飲み物
もっていうと2万は超してしまうかも。おいしいし、雰囲気もいい
し、有名処だし。
でも、フレンチ創作であたりはずれがあるって聞いたことありま
す。その日の仕入れによってメニューを決めるけど、三國さんの感
性で作られるので万人受けしない事もたまぁにあるらしいですよ?
私の時はあたりでしたが。
イタリアンなら、広尾のアクアパッツア・お店の名前は忘れてしま
ったけれど、愛宕の森ビルの上にあるイタリアン屋さんは比較的リ
ーズナブルで美味しいかな。
愛宕の森ビルの上は景色もレインボーブリッジ等見えて綺麗だし、
和食やさんもとなりにあります!
いい誕生日が過ごせるといいですね。

スタッフへ連絡

  予算的に・・・更にお勧めありますか??

りおん20
2004/02/18(水) 10:09

ikukowさん、orengerengさん、ふくにゃんさんありがとうござ
います。
早速オテル・ドゥ・ミクニをネットで調べてみました。いや~
凄い豪華ですね!気持ち的には行ってみたいのですが、ふくに
ゃんさんの仰るとおり少しお値段が高いかな・・・と彼の懐具
合を心配してしまいますね。。
(実はシティホテルも予約してくれているようで・・・)
出来れば二人で食べて飲み物含めて7,8千円で済むと無理が
ないのかなと思うのですが・・・。どうなのでしょう?
他にもお勧めなどありましたら教えてください。

スタッフへ連絡

  和食で。

ふくにゃん
2004/02/18(水) 10:34

先程のレスにも書きましたが、アクアパッツアならギリギリいける
かもしれません。
でも、飲み物を飲んでしまうと。。
銀座の「La・とよだ」という和食やさんはコース(と言っていいの
かわからないけど)を頼んで4千円くらいだった気が・・雰囲気も
悪くないし。
でも、少しカジュアルかな。
それと、新橋の「夢屋銀兵衛」も5千円で懐石のようなものが食べ
れますよ!!

スタッフへ連絡

  独断ですが。

*えだ*
2004/02/18(水) 12:23

こんにちは。

お二人で飲み物込みで7,8千円のお誕生日ディナーで都内ですと、
ちょろっと難しいかなと思いつつ、挙げてみます。
ご参考になれば。。。

和食えん http://www.byo.co.jp/

アンクラブ http://www.un-club.com/shop/index.html

御蔵 http://www.fukunaga-tf.com/mikura/

ルブラン http://r.gnavi.co.jp/g594400/

デカンターレ http://r.gnavi.co.jp/g057320/

パルテノペ http://vin.cside.biz/partenope/main.htm

活水料理やまと 銀座と新宿にあります。

過門香 http://www.kamonka.jp/kamonka/kaishoku.html

かなり独断と偏見です。
ルブランなんてディナー\2,600~ありますが、友人の評判は
イマイチです・・(笑)でも私は好きなんですけどねぇ。。

ディナーだと、席料やサービス料がかかるところが多いので、
お値段がより高くなっちゃうかもしれません。
それと、予約の際にお誕生日だと告げることをお薦めします。
なにかサービスがあるかもしれませんので。

よいお店が見つかるといいですね。
優しい彼を大切に♪

スタッフへ連絡

  カジュアル懐石

ハミル
2004/02/18(水) 17:06

いかにもお誕生日ディナーって感じではないかもしれないです
が、カジュアル懐石の「上ル下ル西入ル東入ル」はいかがでしょ
う。
1人3800円のコースで、飲み物を頼むと1万円ちょっとにな
っちゃうと、高いかしら?
先附けから始まって、一通りお料理が楽しめますし、盛り付けな
ど値段の割に見た目が綺麗で楽しめますよ。
店の作りは暗めでBarっぽい感じになってました。
素敵なお誕生日になるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

りおん20
2004/02/19(木) 13:07

皆様、ありがとうございます。
色々なジャンルで頂けてとても参考になります。(^^)
予算的にも少し抑え気味でと考えているので難しいのですが、
皆様から頂いた中から検討してみようと思います。
個人的にイタリアンか懐石が良いかなと。
もし、他にもありましたら教えてください。

スタッフへ連絡

  マル

ハミル
2004/02/19(木) 15:53

代官山にマル(Mar)という一軒屋のイタリアンがあります。
実は私自身は外観しか見てないのですが、友達はおいしかったよ
~と。コースで食べたはなかったらしいですが、1人4000円
ぐらいだったと話していた記憶が……。

バースディプランは2人で1万円(スプマンテやブーケなどを用
意してくれるそう)になっちゃうけど、値段の相談をお店にして
みてもいいかもしれませんね。

http://www.tamago-net.com/daimar/index.html

スタッフへ連絡

  うむむ。。

きょうちゃん2002
2004/02/19(木) 23:58

みなさんの投稿にもあるように、8000円としてもちょっと予算
的にきついですね。ふだん友達や彼とそこらへんの居酒屋に行
くだけでも4000円くらい出費しません?

しかもディナーだと10%のサービス料をとられることが多いか
ら、消費税もあわせると、7000円にはおさえなくてはいけな
い。
お互いビール1杯かワイン1杯ずつにおさえても、2人で最低
1000~1200円はかかる。
となると料理にさける予算はひとり最大3000円。
かなり厳しいというか現実的でない設定かなあと思ってしまい
ます。
予算1万円にすると、選択肢がどっと増えるんですけどね。。
(その場合ならメゾンカシュカシュがコース3500円でおすすめ
します。ミクニにはとても及ばないものの四谷にあり、ウェイ
ティングルームもあって、調度品も素敵です。)

ホテルか料理かどちらかに重点を置くのはどうですか。
ビーフシチューなどのおいしいお店なんか(サービス料はかか
らない)に入って、自分たちでワインを買って部屋で二人だけ
でゆっくり乾杯するとか。

あと、TVで今ダチョウ肉を扱うお店として話題になってるシ
ェ・ダイゴで3500円コースを2名以上で行くと1名無料になる
サービスをやっているそうです。これを利用すれば、ワインを
頼んでも十分予算内におさまりますが、誕生日にこういうサー
ビスを利用するのを気になさらないようでしたら。入店はした
ことないので自信をもってすすめるというわけにはいかないの
ですが。
いずれもフレンチでごめんなさい。。

スタッフへ連絡

  重ねて有難うございます~!

りおん20
2004/02/23(月) 13:21

ハミルさん、きょうちゃん2002さんありがとうございます。
確かに予算的に結構厳しいんですよ・・・とほほ
もう少し余裕が持てると良いんですが、ホテルの事もあるので
そこは仕方ないですね(^^;)
本当に有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR