オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜で赤ちゃん連れ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

横浜で赤ちゃん連れ

れいてぃん015
2004/01/28(水) 12:50

再来月に初めての結婚記念日を迎えるので、どこかお食事に行
きたいと思っています。ただその時3ヶ月になるこどもも一緒
に連れて行きたいと思っています。。
個室があるなど赤ちゃん連れでも行けそうなお店をご存知でし
たら教えてください。
場所は横浜近辺なら車での移動なので問いません。

ホテル

パソ犬
2004/01/28(水) 15:47

こんにちは。
3ヶ月ですと首が据わりかけてきたかな?くらいですよね。
その時期に外食するならホテル内のレストランがベストだと思いま
す。トイレにベビーシートもありますし、授乳などでお湯が必要な
場合は用意してくれます。

もし、多少予算に余裕があるのならパンパシに宿泊されてはいかが
でしょう?クィーンアリスやトゥーランドットの食事がお部屋で食
べられますよ。
赤ちゃんはベビーベットでゆっくりくつろげ、ご夫婦は夜景を見な
がら時間&周りを気にせずゆっくり食事ができます。

スタッフへ連絡

ホテルは・・・

minmi777
2004/01/29(木) 09:53

初めまして。
パソ犬さんが書かれているのを見てちょっと気になったのですが、
ホテルのレストランって2人でも個室を借りられるものなのでしょ
うか。それなら問題はないのですが、以前問い合わせた際に10名
以上で5000円程度の室料がかかると言われたので。

こういうことを書くと大変失礼で申し訳ないのですが、私がもしホ
テルで友人、もしくは夫と食事をしていて近くに子連れの方が来ら
れると気分が台無しになります。
ホテルのレストランというのは、大人の場所であって外国では年齢
制限があるところもあるぐらいです。
子供のことを忘れて久々に2人で食事をと思って来ているご夫婦も
居られると思いますし、静かに食事がしたいからとわざわざホテル
で食事をされる方もいらっしゃいます。

もちろん、子供が生まれてもご夫婦で記念日をお祝いされることは
大切なことだと思いますので、できればお子さんを預けられるか、
それが無理ならやはり個室のあるレストランをご利用されるか、ベ
ビーシッターをお願いできるホテルのレストランをお勧めします。
直接のアドバイスになっていないだけでなく、れいてぃん015さ
んに対しあまり気分のよくない書き込みで申し訳ありませんが、一
意見として書き込ませていただきました。

スタッフへ連絡

説明不足でした

パソ犬
2004/01/29(木) 10:16

minmi777さん
私の書き込みが不十分で誤解させてしまい申し訳ありません。
私がホテルのレストランを勧めたのはあくまで昼間の時間帯利用で
す。まだお子さんが生後3ヶ月ということもあり、食事も昼間行う
ことも考えられたので。
ホテルのレストランの個室はディナーですと少人数だと取れない場
合もありますが、ランチですと取れるものもあります。

もちろん、レストランでの食事に赤ちゃんがいると迷惑ということ
も考えられたので宿泊されることも書き込みした次第です。

まだ月齢が低い(生後3ヵ月)ので、子持ちの私としても本来なら
外食はまだもう少し大きくなるまで避けたほうが賢明だと思います
が、結婚記念日ということでしたので、それでしたら一般のレスト
ランより施設の清潔度、赤ちゃん連れの設備が整っているホテルを
オススメしたのです。

スタッフへ連絡

わざわさすみません

minmi777
2004/01/29(木) 10:36

パソ犬さん、補足説明をしていただきありがとうございます。

私も誤解を招いたかもしれませんが、お子さんと一緒に楽しいお食
事をしていただきたいと思っています。そのためあえて上記のよう
な意見を書かせていただきました。
もし、お食事をなさっていた時、周りのテーブルの方から嫌な顔を
されて、せっかくの記念日、それもはじめての結婚記念日が台無し
になってはと思いまして。

ただ、パソ犬さんが書かれている宿泊のご提案はとてもいい案だと
思いますよ。

パソ犬さん、わざわざ補足説明をいただきありがとうございまし
た。そして、れいてぃん015さん、どうぞ楽しいお食事になりま
すように。

スタッフへ連絡

赤ちゃんが小さいので

こひつじ
2004/01/29(木) 11:47

横浜を離れてだいぶ経つので、お役に立たないと思いますが、お車でした
ら、みなとみらい地区が駐車場が多いので便利とは思います。
ランドマークタワーにあるロイヤルパークホテルの中に「四季亭」という
和食のお店がありました。
私はちょうど子供が3ヶ月の時にお宮参りの後のお食事会に使い、大人が
6人(両家両親)おりましたので、個室利用でした。
赤ちゃんが小さい場合は、お座敷の方が便利です。と、なりますと、お店
は和食かなあ・・・と。
ただ、ご予算もあるでしょうから、その上に個室料金かかるし、何よりも
大人2名で個室で食事させてくれるかなどなど、難しいところもあります
ね。
それから、横浜でもずいぶん離れて田園都市線の青葉台ですが、お豆腐の
「梅の花」には大小個室がたくさんあったので、子連れでも使いやすいと
思います。(ただし高級感は味わいにくいかも)
あまり無理なさらず、首がすわってからとか、赤ちゃんの体調優先でお店
を見つけてくださいね。

スタッフへ連絡

個人的な意見として

ダンゴ鼻
2004/01/29(木) 14:01

記念日のお食事。素敵なことだと思います。
しかし、夫婦二人と3ヶ月の赤ちゃんということですよね?
乳児の場合は、いつ何時機嫌が悪くなるか分かりませんよ。
赤ちゃんがぐずってしまったら、面倒を見なくてはいけませんし。
そうしたら、二人で食事なんて楽しめないと思うんですよ。
(どちらかがアヤしてあげないといけませんし)
お店の従業員は、料理などのサービスをするので
あって、お子さんの面倒までは見てくれませんよ。
せっかく予約を入れても、当日赤ちゃんの具合が悪くなったら、
当然キャンセルになりますし。
もう少しお子さんが大きくなられてからのほうが、
出かけやすいと思うのですけど。
今は、自分の楽しみより優先することがあると思うんです。
せっかくの記念日のお食事。ベストな状態でのぞまれては?
ベビーシッターなどに預けてお食事されたほうが
いいと思いますよ。

スタッフへ連絡

いろいろなご意見ありがとうございます。

れいてぃん015
2004/01/30(金) 15:11

参考にさせていただきました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング