オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 築地でお寿司

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

築地でお寿司

マーチ16
2004/01/10(土) 13:08

 来月、女友達とオズモールで予約した築地の東京新阪急ホ
テルに宿泊します。
 私も友達もお寿司が大好きなので、築地でおいしいお寿司
を食べたいのですが、2人とも情報が全くありません。
 築地で安くておいしいお寿司屋さんを知っている方がいま
したら、ぜひ教えてください。

  おとなの週末

junjun
2004/01/10(土) 15:07

という雑誌があります。今「築地市場」の特集をしていて、場内、
場外のお店が沢山掲載されていますので「ここ」というお店に目星
をつけてはいかがでしょうか?私は初めて築地に行ったときに入っ
たおすし屋さんばかり行っているので「そこが美味しいのか」とい
う判断もよくわかりません。(雑誌にも一応掲載されていたのです
が)おすし屋さんの値段を見る限り「一人前2~3000円」とい
うのが殆どで「これが安いのか?」というのもよく判りません。

場内市場は午後2時頃には閉まってしまうお店が殆どなので、とに
かく早い時間に行かれたほうが良いと思います。

ついしん
自炊なさるのであれば、削りたてのかつおぶしをお勧めしまーす。

スタッフへ連絡

  昨年築地市場デビューしました・・・

幸ちゃん
2004/01/11(日) 00:56

義母が毎年、お正月のおせちの材料を買っているので、そのお買い
物にくっついて行って、帰りに食べたお寿司のお店は、「すし清」
でした。ネタもよくて、大きくて、握ってくれる板前さんも感じの
よい方で満足でした。(場外だったと思います。)

場内には、私の記憶では、ちょっと見た目古そうなお店2軒くらい
が、長蛇の列になっていました。(お店の名前がわからなくてごめ
んなさい。)

すし清は、有名店みたいです。(何せ私も初めてだったので、全然
わからなかったのですが、義母と主人が言うには。)値段は、Aコ
ース3000円と、Bコース2000円でした。あとはおまかせコースで
す。
その隣にあったお店は、それよりもほんの少し安めでしたが、列は
ありませんでした。junjunさんがおっしゃっているように、大体
どのお店も同じような値段だったと思います。

場内は、交通量が激しくて、(いわゆる普通の車ではなく、魚とか
を運ぶリヤカー?などの車両)歩行者には遠慮なしのところがある
ので、どうぞ気をつけて!おいしいお寿司に出会えるといいです
ね!!

スタッフへ連絡

  その2店は

やはきち
2004/01/11(日) 10:13

寿司大と大和寿司だと思います。
今のところ、築地ではこの2店が築地人気No.1
を競っているようですね。
私は寿司大が好きで何度か行ってますが、
「お醤油のいらないお店」です。
あらかじめ煮きり醤油を塗っていたり、
または岩塩で食べさせたり。
金目鯛を昆布〆にしていたり、
ネタで勝負の築地のお店にしては
結構仕事もしています。
店長のおまかせをいただくと、最後の一貫は
好きなネタを選ばせてくれるのもおまけっぽくて楽しいです。
どちらのお店も3千円代で特上クラスをいただけますが、
銀座だったら1万以上はとられるだろうなぁと思います。
もし時間に間に合わなかったら、
近くの寿司大の勝どき店なら土曜日や夜遅くまでやっているし、
便利ですよ。
(正確には姉妹店ではないという話も聞きますが、
本店との違いは大トロをあぶるというところだけです)
はしごしても楽しいですね。良い旅を。

http://www.sushi-nori.co.jp/map/map_index.html#

スタッフへ連絡

  一昨日、行ってきた感想です

crew
2004/01/11(日) 21:17

偶然のも一昨日、築地でお寿司食べてきましたので投稿して
みました!!
「すしざんまい」という『回転寿司』です。(築地に系列店
が数店舗ありますが回転寿司は1軒だけ)
2カン¥98~¥498くらいでした。私と友達は「食べる
&飲む」人達だからビール2杯ずつ飲んで、お寿司は値段を気
にせず食べても1人なんと¥2500しないんですよ。これにはビ
ックリ! 
そしてなにより、回転寿司でありながら注文を聞いてドンド
ンにぎってくれるから普通のおすし屋さんでお好みで注文す
るのと同じ感覚で食べられるんです。(食べたいネタが例え
回っていてもちゃんと快くにぎってくれるんです。)
板前さんもとても威勢があってよかったです。
他のお店も行ったことあります。 「3500円おまかせ」美味
しかったけどお酒を飲むと5000円越えて辛いのでこれからは
この回転寿司にお世話になりたいと思う私です。

スタッフへ連絡

  すしざんまいなら

ろなうどん
2004/01/12(月) 17:07

回転じゃなく、普通のカウンター・椅子席形式のお店も
近くにありますよ。
お手軽な値段で満足できる内容だと思います。
もしお飲みになられるのでしたら
一品ものも試してみてください。
大トロステーキなど美味しいものがあります。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます。

マーチ16
2004/01/12(月) 17:52

junjunさん、幸ちゃんさん、やはきちさん、crewさん、ろな
うどんさん、情報ありがとうございます!
色々な情報をいただいて、迷ってしまいますが、友達と相談
して行ってきます。行ったらまた感想を投稿させていただき
ます!とても楽しみです♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR