オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おせち購入された方、どうでしたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

おせち購入された方、どうでしたか?

こげタンタン
2004/01/05(月) 09:06

おせち料理を買いたいんだけどお勧めはどこ?という話題が12月に
ちらほら出ていましたが、実際に購入された方、いかがでした
か?私も買ったのですが、みなさんの感想をぜひ伺いたいです。

私は・・・
山の上ホテル 中華おせち 大2万円
配送はなく、大晦日にホテルに受け取りに行きました。
お重にきれいに詰められていて、パックになっているものは
なかったのでそのままテーブルへ出しました。
お重は1段で想像していたのよりもしっかりしていた入れ物でし
た。
特においしかったのはあわび、シュウマイ、鶏に野菜とフカヒレ
を詰めたもの。しつこいものはなく、よかったです。
イセエビはなくてもよかったけど豪華さの演出には欠かせないの
だろうか?なんて思いました(笑)
シュウマイや鶏などは4個ずつだったので5人だと譲り合いになり、
4人で食べるほうが気兼ねないかな?というのが正直なところ
です。
小さな桃饅頭(あんまん)と胡麻団子が4個ずつ別の箱に入って
いてこれはふかして食べました。
元旦に大人5人で食べ、ちょっとだけ残ったのを2日に2人で食べて
全部きれいに平らげました。食べ盛りの子供がいたらちょっと
足りなかったかも、大人だけならこれにちょっとしたオードブル、
お雑煮で充分という量でした。

初めておせちを買い、満足だったのですが、他はどうだったん
だろう・・・と知りたくなりました。

  わたしは

あじゃ
2004/01/05(月) 17:33

今年のうちのおせちは京都へ旅行する予定と重なったので、
(12/29~12/31)京都錦市場で食材やらを調達しました。も
のすごく混んでいたけれど毎日通ってめぼしをつけて、31
日の日に買い込み新幹線で帰りました。関西と関東では野菜
はもちろんだけど、おせちの内容もちょっとちがってました
ね!でも例年よりもうんと安くすみました。(ま、旅費はか
かってるけどね)

スタッフへ連絡

  うちでは

きょうちゃん2002
2004/01/06(火) 09:57

今年は家族3人で、四川飯店の中華おせち3万円を購入しまし
た。
6種類だけで、エビチリ、蒸しあわび、牛肉の塩漬け、スモー
クダック、ほたて、豚肉(これらの調理法名は忘れてしまっ
た)。
たいてい、人気がなくて残るものが出てくるのですが、今回は
どれも美味しく、きれいになくなりました。

なかでも私が気に入ったのはエビチリとスモークダック。
エビチリは、おせちらしく車えびがきれいに並べられてました
が、ふだん食べてるものとは全然違って複雑な味で美味しかっ
たです。スモークダックも後をひく美味しさでした。
私の好みでは、ほたてよりくらげのほうがよかったな。

どれも気に入ってきれいになくなることはあまりないので、来
年もここで頼もうね、と話して終わりました。

スタッフへ連絡

  どちらも豪華・・

こげタンタン
2004/01/07(水) 14:48

あじゃさんの市場で調達っていいですね~。うらやましい。
大晦日の市場なんて、大賑わいでわくわくしちゃいそう!
旅費はかかっていてもその分思い出も詰まっててそういう
おせちのそろえ方ってとてもうらやましい。

四川飯店のおせちも豪華ですね。中華のおせちってぴんと
こなかったんですが、後から調べたら中華料理店ってけっこう
おせちやってるんですね。
スモークダックに、普段とは違う味のエビチリって非常に
気になるところです!

来年からはよ~く調べてもっと迷いたい(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR