オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「手料理をつくって」と言われ・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

「手料理をつくって」と言われ・・

harukari
2003/12/12(金) 13:00

こんにちは、アドバイスをいただきたくて投稿します!

最近つきあい始めた彼に
「手料理をつくってほしい」と言われてしまいました。
私は、今まで料理をあまりしたことがなく、
お恥ずかしいことですが作れるといえば
カレーくらいで・・。

彼は、メニューはなんでもいいと言うので
ますます途方に暮れて(?)います。

個人の好みにもよると思うのですが、
喜ばれる手料理ってどんなものなんでしょうか?

ご意見や経験談などいただけると有り難いです。
よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  カレー個人手料理料理

スタッフへ連絡

  最初は

ゆりけん
2003/12/12(金) 13:22

私は一番初めのとき、彼の好物も知らなかったので
無難にオムライスを作りました。
和食だったら肉じゃがなんか作ると
結構うれしいものみたいですよ(^^)
でも、きっと何でもうれしいはずです!
がんばってくださいね☆

スタッフへ連絡

  私も

チップスタ
2003/12/12(金) 14:29

付き合い始めてまだ3ヶ月くらいです。よく作ってほしいって言わ
れます。
カレーだって立派な料理ですよ(^^)きっと作ってあげたら喜んでく
れると思う☆私は作るとき、スパイスをこだわったり、少しだけ頑
張りました!
あと、この前はゆりけんさんの投稿の中にもある肉じゃがも作って
あげました。肉じゃがの場合、味の好みを聞いておいた方がいいと
思います。私は甘い肉じゃがが好きなんですが、彼氏は甘いのは苦
手らしく、砂糖を自分の好みより少なめに作りました。あと、芋類
が苦手らしく、じゃが芋が少し大きかったと言われましたf^_^; 
でもすごく喜んでくれたのは確かなので、harukariさんも頑張っ
て下さい♪

関係ないですがHALCALI好きなんですか?私も好きなんです♪違っ
たらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  手料理と呼べるか分からないけど

みかぷー
2003/12/12(金) 14:38

私が初めて男性に作ってあげたのは、
スパゲティでした。
麺をゆでただけですが。
(ソースは缶詰で)

でも、喜んでたよー。
(ちょっとレベル低過ぎ?)

スタッフへ連絡

  基本的に・・

かりんタン
2003/12/12(金) 15:33

男性は何を作っても喜んでくれますよ。
一生懸命自分のために作ってくれている姿が
とても嬉しいようです。

特にカレーなんて男性の1番好きな食べ物です♪
(ほとんどの男性が好きといいます!)
カレーとサラダみたいに簡単なものでも大丈夫ですよ♪
頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

  得意なもので勝負!

paguchan
2003/12/12(金) 15:47

カレー、いいじゃいないですか!
基本的に好きな人多いですしね。
骨付きのチキンなんかを使うと豪華にみえますよ。
まずは、得意なものからでいいのではないでしょうか。

あとはそれにサラダをつけければよいのでは。
ドレッシングは材料を混ぜるだけなので
手作りで出すと「すごいな!」と思われるかも。

それから、ランチョンマットとコースターを彼と
色違いにしてセットしたりするとかわいくてよいですね。

頑張ってください !(^^)!

スタッフへ連絡

  同意見!

きょうちゃん2002
2003/12/12(金) 22:59

私も、まずは自分がつくり慣れて、得意なメニューでいいんじ
ゃないかなーと思います。
それも、料理上手な彼女のほうから、食べて~って勝手につく
るんじゃなくて、彼のほうからのリクエストでつくるわけです
よね。だったら、感心させるものをつくらなくてもいいと思い
ます。

カレーって、たとえ固形ルーを使うんだとしても、家庭で、ど
このルーを使ってるのか、具は何を入れるのか、で、いろいろ
違うものなので、結構楽しめる料理であるとも思います。

ランチョンマットなんかの見栄えに凝ったり、ごはんをターメ
リックで色つけたりパセリを添えたりするだけでも、うわーみ
たいな感じにすることもできますよ(もちろん白いご飯で十分
だけどね)。

楽しく食事できるといいですね!

スタッフへ連絡

  豚キムチなどいかが?

ゆっこママ0522
2003/12/12(金) 16:03

我が家のスピードメニューです。
簡単!おいしい!失敗しない!なのでよく登場します。

・豚肉(薄切りでもバラ肉でも可)
・キムチ
・キャベツやもやしや長ねぎなどを炒めるだけ。

ポイントは和風の顆粒だしを加えること。味がしっかりつきます。
辛いのが得意ならキムチの素を加えてもいいですよ。
ごはんがすすんじゃいます。よかったら、お試しください。

スタッフへ連絡

  ホワイトシチューとか・・・

幸ちゃん
2003/12/12(金) 18:41

彼が好きかどうか確かめてからの方がいいとは思いますが、
カレーと作り方は基本的に同じな、ホワイトシチューなんかどうで
すか?

市販のルーを使ってもいいし、ハインツのホワイトソースを使って
も、おいしくできます。野菜とか、大きいチキンとか入れると豪華
そうに見えますしね。そのソースを使って、上にチーズをのせて、
ドリアとかグラタンにも簡単になりますし。

好きな彼女が作ってくれたものだったら何でもおいしい、って食べ
てくれますよ。(味が全然しない!とかだとダメだろうけ
ど・・・)
頑張ってくださいね!



スタッフへ連絡

  超簡単料理

miki-neko
2003/12/12(金) 22:15

誰でも失敗しない超簡単料理をいくつか

★肉じゃが
(1) にんじん、じゃがいも、玉ねぎを切る→水から煮る
(2) 肉薄切りを切る→(1)が煮立ったら入れる
(3) あくを取る
(4) 市販の「すきやきのタレ」を入れる
(5) 味が染みたらOK!

★茶碗蒸し
(1) 市販の「お吸い物の素」に適量の8割程度のお湯を入れ
てお吸い物を作る
(2) 卵1個を割ほぐす
(3) (1)と(2)を混ぜる→深めの器に入れる
(4) 器にアルミ箔でフタをする→電子レンジ(2~3分)
(5) 火が通ったらOK!

★大根サラダ
(1) 大根(細切り)、きゅうり(薄切り)を切る→塩を少々
振ってしばらく置く
(2) シーチキンをほぐす
(3) (1)から出た水を切り、(2)を混ぜる
(4) マヨネーズを適量入れて混ぜる

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

harukari
2003/12/14(日) 09:59

みなさんのご意見、とっても参考になりました。
やっぱり最初は「定番」といわれるような、
わかりやすくカンタンな料理から初めていくのがよさそうですね。

26歳にして初めて「手料理をつくって」といわれる
シチュエーションにぶつかりドギマギしてましたが、
親切に献立やレシピを教えていただけて助かりました。
これから頑張ってみようと思います!
(ランチョンマットなど小物も揃えてみようと思います)

チップスタさん江
そうですHALCALI大好きなんです♪
最近やってる、HALCALIがツリーの衣装を着て
踊ってるCMかわいいですよね~☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR